其の九十三 GOGO富士山🎵二日目kazuさんめかまるさんやっほーーーい😆🌷🎵

朝4時に目が冷めたのでお風呂入って7時の朝食までテレビショッピングをぼーっと見ながらゴロゴロ🤣

いやーーー今日一日を考えるともうワクワクがとまりません🎵

 

朝ごはん食べてkazuさんからも意外と道が空いてて早く着くかも❓って連絡もらったらもうじっとしてられません🤣🤣🤣

とりあえず給油して満タンにしておこうと山中湖沿いのエネオスへびゅーーーん😆👍

 

うんうん今日も調子いいよNinjaたんーーー😆🌷🎵

 

んで🎵

待ち合わせ場所のコンビニに着いてすぐにkazuさんが到着😆👍

久々に会えてコーヒー飲みながらお互い大興奮で話してるとめかまるさんも到着ーーー😆🌷🎵

kazuさんに増車の誘惑🤣
コーヒータイム🎵
めかまるさんキターーー😆🌷🎵
じじいは足上がんないのでまたがれませんでした🤣

実際めかまるさんとは初めましてなのになんかもー全然普通に話せるーーー😆

多分takeさんが富士山行った時の動画で見てたからですよね😆👍

広がってゆく交流の輪ーーー😆🌷🎵

本当に去年のtakeさんのイベントとしぅさんのマジェ会以降人生が変わった気がしますよねーーー🎵

 

でもって🎵

コーヒー飲みながらあいさつやらお土産交換やらしてインカム接続ターーーイム🎵

 

ですがこれがなかなかうまく繋がりません💦

何回も試すんですがうまくいかないしじじいはSENAしかわからないし😅

kazuさんとめかまるさんはビーコムでkazuさんとじじいは繫がるけれどめかまるさんとは繋がらなくて💦

 

んで💦

朝っぱらからtakeさんにいつもやってるビーコムの操作を聞くために電話🤣🤣🤣

takeさん朝からお騒がせ&ありがとうございました😆🌷🎵

 

takeさんに教えてもらって再度チャレンジしましたがやっぱ出来ない🤣

こうなると自分たちの操作方法よりも場所が悪い気がしてきました💦

コンビニの側だったり他のバイクが居るしでうまく繋がらないのかも❓と場所を変えるために移動することに😆👍

 

今日のコースはkazuさんにお任せで下記の富士山時計回りルートです😆

白糸の滝に行って本栖湖行って河口湖から山中湖へ戻るコースです🎵

でもって問題なく繫がるkazuさんとめかまるさんに挟んでもらってまず景色のいいパノラマ台へ😆🌷🎵

曇ってて残念ですが曇ってても景色がいいーーー😆👍

宿からも近いので明日晴れたらまた来てくださいとkazuさんからアドバイス😆

 

ここでインカムが無事繋がりましたーーー😆🌷🎵

一度じじいとkazuさんが繫がっておいて切ってからkazuさんとめかまるさんが繋がったあとじじいがSENAのスマホアプリでkazuさんを呼び出して繋がりました😆👍

 

ビーコムでカメラ付きで充電しながら使用できるモデル出たら買うのにな💦無駄使いになるので出なくてもいいけれど🤣

 

んでんで😆🌷🎵

無事インカムも繋がったので三人でわちゃわちゃいいながら白糸の滝を目指します😆

 

いろんなバイクの話もですが今度のSSTRの話とか話題は尽きないです🤣

わちゃわちゃ🎵

天気もボチボチと良くなってきて気温も上がって参りました🎵

実はじじいかなり薄着だったので寒かったんですが助かった🤣🤣🤣

素直にイエローコーンの冬用ジャケットを着てけば良かったんですが元々じじいは暑がりなんで大丈夫じゃね❓っと着ていかなかったんですよね💦

ええ❗❗来年もし行くなら冬用ジャケットにします🤣

まー全体通してみると朝と夕方以外は大丈夫でしたが暑いなら冬用の前を開けて走る方が良かったかもです🎵

 

でもって白糸の滝へ到着😆🌷🎵

kazuさんがみんなの駐輪代払ってくれました😆ありがとうございます😆🌷🎵

白糸の滝到着ーーー😆🌷🎵
なんかまかいの牧場のソフトクリームあったので😆👍

着いてすぐテンション上がりまくってたじじいはソフトクリームみかけて我慢が出来ません🤣

次の予定でまかいの牧場に行くそうなので本当に同じ味か食べて検証しなければならないからとか理由をつけてぺろぺろーーー😆🌷🎵

マジで美味しかった😆👍

白糸の滝🎵
止水の滝🎵
お昼ごはんに焼きそばーーー😆👍

白糸の滝はかなり昔に来たことがあるんですが設備がめっちゃ綺麗になってましたね🎵

もっとこう砂利の駐車場だったしお店ももっとね💦

焼きそばも美味しかったです😆🌷🎵

今度はこの焼きそば目当てに来たいですね🎵

 

でもって🎵

次はまかいの牧場へ😆👍

まかいの牧場の「まかい」は「魔界」とか思ってたら「馬飼」でしたね🤣

まかいの牧場到着🎵

ところがまかいの牧場は入場料を払って中に入らないとソフトクリームも買うことが出来ないようで途中見かけた富士ミルクランドへ移動🤣

食べ比べは出来ませんでしたがさっき食べといて良かった😆👍

 

んで🎵

富士ミルクランドでは・・・

じじいの食べたいちごパフェ😆👍
めかまるさんのメロンパフェ🤤
kazuさんのみかんパフェ😋
気になって我慢できなかった飲むヨーグルト🎵

もうこのフルーツパフェめっちゃ美味しかったーーー😆🌷🎵

めかまるさんもkazuさんもノッてくれて豪華な絵面になりました😆👍

飲むヨーグルトも美味しかった😋

 

夏になると桃のパフェもあるそうなんで夏に来る理由が出来ましたね🤣

割引券もらったし🎵

 

このあと行く予定だったパンケーキ屋さんは行かないってことにこの時はなってましたがじじいはテンション高すぎてなんぼでも食べれそうでじじいだけは諦めてませんでしたね🤣🤣🤣

 

んでもって🎵

富士ミルクランドをあとにして本栖湖へ😆🌷🎵

本栖湖で見えた富士山😆👍

ちょっと方角が変わると見え方が変わるーーー😆🌷🎵

本栖湖で富士山見れてよかったーーー😆
前回はもー何処に富士山があるのかすらわからなかったしカッパ着るかどうかの相談した思い出しか無かったから💦

んでもって🎵

河口湖のパンケーキ屋さんで一応お茶でもしようということにしてじじいの作戦通りみんなを誘導することに成功🤣

パンケーキやっほーーーい😆🌷🎵

一応飲み物も注文してパンケーキはこのレモンパンケーキひとつにしました🎵

ええ❗❗ほとんどじじいが食べたんですが🤣🤣🤣

でもめっちゃ美味しかったのでココもリピート決定です🎵

パンケーキだけじゃなくってカレーとかもあってそっちも食べたかったじじいです😆

 

でもって🎵

夕飯をお家で食べないといけないめかまるさんとはココでお別れ💦

また遊んでくださいと必死でお願いして山中湖のステーキ酒場へ向かいます😆🌷🎵

 

嬉しいことに高速の渋滞がすごくてめかまるさんと山中湖までは一緒に走れました🎵

 

夕飯のステーキ酒場到着🎵
450gのカットステーキーーー😆🌷🎵
暗くなってきて楽しかった一日も終わりかけます💦

んで🎵

ステーキ酒場のお肉めっちゃうまーーーい😆🌷🎵

柔らかいしじじいは塩味で食べるのが美味しくて美味しくて😋😋😋

ワンポンドのお肉と大盛りライスもぺろりでした🤣

※kazuさんがご馳走してくださいました😆👍

関西に来たら倍返しだ🤣🤣🤣

待ち合わせ場所のコンビニにて

ホントに楽しい時間は短いもんです💦

急にじじいが来るって言ってからコースを決めてもてなしてくれてkazuさん本当にありがとう😆🌷🎵

めかまるさんも来てくださって本当にありがとう😆🌷🎵

もーめっちゃ楽しかったんで何度もまた来ますって言ってた気がします🤣

もちろん今度は関西にも来てくださいってお願いもしました🎵

 

別れ際にまだ帰りたくないなーーーってkazuさんが言ってたのが嬉しいやら寂しいやらで🤣🤣🤣

本当にまた絶対来たくなりますよねーーー😆🌷🎵

こうやって走れる仲間が出来た事がやっぱり嬉しいし楽しいです🎵

 

kazuさんを見送ってからコンビニで飲み物とおデザ買って宿に戻ってゴロゴローーー😆

 

kazuさんは帰りに雨にあったそうですが全部下道で無事帰ったそうです😆👍

 

仕事が落ち着いて最初は3月末に計画したんですが雨で延期して毎日天気予報見て降水確率が下がるごとにガッツポーズして・・・旅って出発するまではすごく長いのにいざ来てしまうとあっという間ですよね💦

 

帰ってきてから一週間経ったのもあっという間で「あーーーもう一週間経ったんや💦」って思います。

本当に楽しかったんですよね😆🌷🎵

 

次回の記事は最終日三日目の帰路になります🎵

ゴールの陽ちゃん目指してGOGOです😆👍

 

ではではーーー😆🌷🎵