其の百😆 SSTRコバンザメ大作戦😆🌷🎵初日ーーー😆👍

話が出たのは去年の12月、SSTRの日程が発表されてすぐのこと🎵

kazuさんが5月20日出走予定で宿を押さえたと電話で話してて「じじいも行こーかなーーー❓」って言いながら同じ宿を速攻で押さえるじじい🤣

 

元々去年SSTRの話を聞いてエントリーする気は無いですが一緒に走りたいと思ってました🎵

当初の予定では待ち合わせは高山あたりだった思います😆

まー結局走るなら安房峠も走りたいので塩尻で合流にしましたが🤣🤣🤣

 

すぐに完璧に予定を決められたわけではなく本当に徐々に徐々に脱線しながらいらんルート計画したり無謀なサザンビーチ合流とか言いながら🤣決まっていきました😆👍

 

一番難関だったのはエントリーの競争率が高かったことですね💦

じじいはエントリーしなかったので苦労はなかったんですが初日の5月20日のエントリーは大変だったそうです😅

あとで聞いたお話だとまぁーさん、naoさんは出来ましたがカッツンさんは出来なかったみたいでした💦

結局kazuさんは20日のエントリーが出来なくて口では明るく振る舞ってましたがめっちゃしょんぼり💦

エントリーが締め切られてキャンセル待ち状態だったのですが「エントリー出来なくても行って次の日の能登ツーリングは行こねーーー😆👍」と励まし合ってました🤣

 

ですが後日運営から 平日ならエントリー再抽選可能 との連絡があったようで事態が急展開します🤣

kazuさんはすんごく真面目な方で20日に行って会おうと約束したことをとても大切にしてました😆🌷🎵

なので20日も能登へ行って週末の26日にエントリー出来ればそれにも行こうかと考え始めてました💦

休暇をとりまくることにもなりますし予算的にも体力的にも二度走るのは厳しいハズの無茶な冷静さを欠いた計画です🤣

 

最初聞いた時はkazuさんの考えなのでうんうんと聞いてただけだったのですがやっぱし無理に休暇とって帰ってから休みを返上してって感じだったのでココはちょっと全力で止めるべきかな❓っと😅

 

kazuさんがSSTRに参加したくて日程を変更しても誰一人文句言う人なんていないし会いたい方々には改めて関西に会いに来ればいいしじじいも日程変わるのはまだまだ先だからいいよーーー😆🌷🎵って説得して🤣

とりあえず今から宿がとれれば平日の抽選に応募しようってコトにしました。

これならもし抽選から漏れたら予定通り20日に行けばいいしエントリー出来たら20日からの宿をキャンセルするだけでいいしねーーー😆👍

 

んでもって宿はあっさり決まって応募も一週間ほどで無事抽選に通ったので日程を変更して26日出発27日能登ツーリング28日帰宅となりました🎵

 

20日の夜にめかまるさんと夕飯食べに行けなかったのが残念でしたがコテージでBBQ計画はまだ生きてるので来年が楽しみで御座います😆🌷🎵

 

でもって待ちに待った当日🎵

待ち合わせ場所の小坂田公園へ向かって爆走ーーー😆👍

待ち合わせ場所まで🎵

ずーっと晴れまたは曇り予報だったので安心してて前日の天気予報の確認はしてなかったですが養老あたりでめっちゃ激しい雨が🤣🤣🤣

どわーーーっ降ってきたーーー🤣
ここでバッグに穴空いてるの発見💦

元々給油するつもりだったので養老SAにすべりこみましたが結構濡れてしまってめっちゃ寒い💦

しかも給油してて気がついたんですが新しく買って今回初めて使う防水サイドバッグがマフラーにあたってて溶けて穴が空いてます🤣

 

スタンドのおじちゃんがガムテープ持ってきてくれて一応修復出来ました。

スタンドのおじちゃん本当にありがとうございました😆🌷🎵

 

そんなこんなで時間は予定よりオーバーするわ穴が空くわ濡れて寒いわでえらいこっちゃーーー🤣

考えてみれば中津川ICから約100キロ塩尻まであるので
タイムスケジュール間違ってますね😅

走りながらとりあえず一回kazuさんに電話しとこうと思ったので中津川IC降りたトコから電話して💦

 

まだ取り返せると思ってたのでこの時点では予定時間に着くよって言ってましたがなんか予定通りにいかなかったので結局小一時間遅れで待ち合わせ場所に到着しました😅

kazuさん本当に申し訳ない💦

kazuさんのイベントなのに待たせる大失態でした😱

待ち合わせ場所着いたーーー😆👍

ですがkazuさんは良い人なのでお疲れ様ですーーー😆と笑顔でお迎えにしてくれました😆🌷🎵

kazuさんめっちゃお待たせいたしました💦

んで🎵

無事合流も出来たしインカムもすんなり繋がったのでコバンザメ開始です🤣

らーめん屋さんに到着ーーー😆🌷🎵

ですがとにかくお腹空いてて寒かったので来る途中で気になった味噌らーめん屋さんへ行ってお昼ごはん食べることに😆👍

味噌らーめんうまーーー😆🌷🎵暖まるーーー🎵

下調べ無く飛び込みだったんですが以外に美味しかったです😆🌷🎵

身体も暖まってホントに美味しかった🎵

夜メニューのえびらーめんがめっちゃ気になる🤣※火曜日なら平日のお昼も食べれるそうで気になってます🎵

 

らーめん食べながらじじいの養老でずぶ濡れ話やkazuさんは朝モリックさんと順調に走って来た様子、明日の能登ツーリングにモリックさんも参戦🎵なんかを話しました😆🌷🎵

 

 

んでんで千里浜目指して走ります🎵

サラダ街道通ってR158で安房トンネル通って行くルートです😆🌷🎵

千里浜までーーー😆👍

 

本日二度目の給油🎵
でもって風穴の里到着😆👍

風穴の里でkazuさんがポイントとるのに寄ってすぐ終わったのとまだ寒かったのでソフトクリーム🍦はあきらめました🤣
先日オカンと寄った時に食べれなくて今回実は狙ってましたが今回も縁がなかったですね🤣

 

でもって曇天の中安房トンネルを抜けて絶景スポットの北アルプス大橋へ😆👍

めっちゃ気持ちいいお天気ーーー😆🌷🎵(現実逃避)

背後の山々はまたの機会に🤣

本来なら凄い山々が見えて絶景らしいんですが今回は・・・🤣

小雨をずっとムシアタックっと偽りながらひたすら雨は降ってないと言い張ってましたね🤣🤣🤣

でもってその後、道の駅 奥飛騨温泉とスカイドーム神岡にてポイント奪取するころは天気も晴れ間が出てくるくらいになってご機嫌で走ってました😆🌷🎵

晴れ間も出てきてご機嫌さん😆🌷🎵

んでんで🎵

道の駅細入に到着ーーー😆👍
ついに本日の初おデザーーー😆👍

道の駅 細入に寄りまして本日の初おデザで御座いますやっほーーーい😆🌷🎵

kazuさんが草餅買ってくれてご満悦です🤣

残念ながらkazuさんオススメの五平餅は無くて草餅も残り一個だったのをじじいに譲ってもらってkazuさんは豆餅でしたが甘さ控えめのトロトロでめっちゃ美味しかったです😋😋😋

でもって勢いのまま蜂蜜ソフトクリーム🍦をカップでいただきました🤣
バイクのお客様50円引きですよ奥さん❗❗❗

もーお得うまーーー😆👍

 

んでもって🎵
時間が結構いい時間になってきたので給油して富山ICから高速で千里浜を目指すことに😆🌷🎵

本日三回目の給油と富山IC😆👍

途中迷ったりしましたが小一時間くらいでのと里山海道へ🎵

※この「のと里山海道」が全然覚えられなくてつい昔の能登有料道路とか言っちゃうんですよねーーー🤣

んでんで今浜ICで降りてついに千里浜到着ーーー😆👍

今浜IC到着ーーー😆🌷🎵ムシアタック(違)気にしなーーーい🤣

いやーーー快晴快晴😂😂😂

到着してちょっとムシアタック(虚言)が強くなってましたが気にしない🤣

千里浜へイーーーン😆🌷🎵

ほらほら快晴ーーー😂

走りきった二台のマジェ子たん🎵😆👍
いただいた貝汁は美味しゅうございました😆🌷🎵
らぶらぶオブジェも記念に撮影🎵

じじいは参加費を支払ってゼッケンをいただいてる訳ではないのでこの時実はここに入ってきていいのかなーーー❓って思ってました😅

他にもゼッケンの付いてない方もいらっしゃったしそういうの関係なくお祭り会場自体はWELCOMEな感じだったのですぐに気持ちは楽になりましたがゴールゲートをくぐった時は胸を張れなかった小心者です🤣🤣🤣

ゴール直前です😆👍

でもすごくいい雰囲気でした😆🌷🎵

なんて表現するのがいいか思いつきませんがいい体験が出来ました😆

 

一瞬来年エントリーしてもいいかな❓くらいには感動もしましたし😆👍

多分じじいの考えは「身軽に動ける立場を崩さない」なのでエントリーはやっぱしないかもですが💦

来年は来年でもうあーしようこーしようって話がもう出てきててめっちゃ楽しみです😆🌷🎵

マジでBBQ出来たらいいなーーー😆👍

ドラレコ切り忘れたお陰で到着したモリックさん発見できました😆👍

でもってkazuさんのゴール受付とかしてモリックさんとも無事会えて明日の能登ツーリングの話したりして🎵

真っ暗になってきたのでモリックさんには「また明日ーーー😆👍」ってお別れして宿へ向かいます😆🌷🎵

 

いやーーー💦久々のミラーシールドで街灯の無い道はキビしーーー🤣🤣🤣
まぁ寒くはなかったのでシールド上げて走りましたんで問題はありませんが💦
調光シート貼ったシールドがやっぱ一番いいですね🎵

 

でもって千里浜から田舎道を一時間ほど走って無事高岡駅前の宿に到着ーーー😆🌷🎵

今日と明日の二日間お世話になります😆👍

 

でもって荷物を置いて夕飯食べに出掛けましたが土地勘がないのでファミレスで済ませました💦

kazuさんにはご馳走になってばかりなのでここで一気に豪華ディナーで挽回するつもりだったんですが叶わず🤣🤣🤣

結局カレーでした🤣

食べたカレーも美味しかったんでまー良かったんですが🎵

あとこの時食べたおデザは写真が無いのでノーカンです🤣

※写真が無いからノーカンはじじいがよく使う手口です🤣🤣🤣

 

で🤣

ご飯食べながら話も尽きず終わったらかなーーーり遅い時間に💦

なので慌てて宿に帰って明日に備えることにしました😆👍

 

まー結局興奮してたのであんま寝れなかったんですが🤣

 

でもって次回はモリックさんと朝から合流して能登ツーリングに行った様子をお届けいたしますねーーー🎵

 

ではではーーー🎵