2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

其の七 PSO2で遊んでます

じじいは今オンラインゲームでPSO2というのをやってます。 当然じじいなんで全くうまくはないし基本ソロだしでひっそり(笑)と遊んでいます。 ゲームとか多分めっちゃ頑張る方ではなく暇つぶしメインな考えで自分は強くなくていーやーって思っているガチの…

其の六 黒川温泉

おお、今日も暖かそーなんでマジェ子ちゃんの初回点検してもらってオイル交換して走行距離伸ばしがてらちょいと走ってこよーかなー。 朝起きると太陽が出てたのでそんなことを考えていた訳ですよ。 んが・・・ オカン「今日はいい天気ねー温泉でも行きたいわ…

其の五 思いつきツーリング

全然遠出するつもりなくても天気が良くてこの時期にしては暖かい。 ならば北上するしかあるまい! マジェ子たん♪に貼った風神たん雷神たんのシワとりと空気抜きのためにお世話になっている車屋さんにお願いしてドライヤー用の電源をお借りするために出掛けて…

其の四 ヘルメットのことー

じじいのヘルメット紹介です。 ディオ子ちゃんの時は下の画像のやっすいヘルメットを愛用していました。 ディオ子ちゃんでも入るシステムヘルメットを探しててこのヘルメットに辿り着いていました。 ちょっとシートで押し付けるのでヘルメット入れて収納時は…

其の三 松本城日帰り観光

お城で行ったことあるのは愛媛県の松山城、兵庫県の姫路城のふたつだけでした。 近くに行ったことあるお城は沢山ありますが城内を見学したことがあるのは上記のふたつ。 ですがもう何年も昔の話だし子供、青年時代のじじいは今よりもさらに馬鹿丸出しだった…

其の二 風神雷神

もう外に着て出れないお気に入りの服ってみなさんありませんか? じじいは503アカミミと雷神のスカジャンがあります(≧∀≦) アカミミは体重が65Kgだった頃の遺物でメタボった今では履くことが出来ない宝物になってしまっています。 さてさて雷神のスカジャンで…

其の一 そうしてマジェスティSに決めました

車は乗ってて当たり前で世の中の評価も悪くないですよねー。 でもバイクってやっぱねー。 趣味って色が濃いし世の中の評価もまだまだよろしくない気がしますねー。 基本的に安全面で身体は剥き出しだし二輪の宿命上倒れるものです。 乗車点員も普通は2名だし…