其の七 PSO2で遊んでます

じじいは今オンラインゲームでPSO2というのをやってます。

当然じじいなんで全くうまくはないし基本ソロだしでひっそり(笑)と遊んでいます。

 

ゲームとか多分めっちゃ頑張る方ではなく暇つぶしメインな考えで自分は強くなくていーやーって思っているガチの人には申し訳ないアークスです。

 

そんなじじいでもエキスパート余裕でした。

ええ!大嘘です(笑)

ギリギリでクリアです。

もう何回やったかわかりません。

あきらめてしばらくチャレンジすんのやめてまたチャレンジしての繰り返しでした。

 

お願いだー!じじいだけハーフドール使わしてくれー!

三対一とは卑怯なりーーーー!

マザーとゼウスのHP半分にしてくれー!

 

泣こうが喚こうが駄目でした(笑)

それでもクリアやっとこ出来て一安心してたらマスカさんですよ。

 

今避けたら避けたトコ切りに来んじゃねーーーー!

いや!待って!時間止め・・・だあーーーー!

一対一でもなんか卑怯なりーーーー!

 

泣こうが喚こうが駄目でおじゃる(笑)

LV1クリアしてもうごちそうさまですわー。

 

じじいはよく思うんです。

なんで自分よりも相手のHP多いんじゃーーーー!!!って。

自分が1000くらいなら相手も1000くらいでいいじゃんかーーー!

まーゲームとして成り立たなくなりますが(笑)

 

多分うまい人よりもちょっと下げた所が基準になってゲームって作られると思うんですがねー。

だからもうろくじじいにはうまく出来ないもんです(笑)

でも楽しいから続けてます。

マイペースで楽しむためにはやっぱ基本ソロですねー。

 

基本ソロでも楽しくたまーにリアルの知り合いとPT組んでスカイプで話しながら遊ぶのも楽しく♪

f:id:REDMAJESTY:20191127164904j:plain

左がじじいです♪ほらほら美少女♪

じじいのキャラは血涙流してます(笑)

そして普段から片目隠してるかお面つけるとかしていて素顔は晒してません。 

 

 一応ソロでもなんとかなるように装備は揃えてますが100点満点中50点くらいだと思っています(笑)

いや見る人が見たらテメー10点でも多いんじゃーーーー!!!って言われそうですが。

 

今アニメもやっててじじいは楽しんで見ています。

前にやってたアニメよりも意外と重い感じですねー。

でもゲーム内のストーリーをうまくまとめてる感じがしています。

この調子で最後まで見れればいーですねー♪

 

結構じじいはストーリー好きです。

クーナとハドレッドの写真が出てきたエンディングなんかいいと思いますしマトイちゃんを助けるのは私よ!(美少女キャラでやってますんで(*ノェノ)キャー)と完全に入り込みましたし(笑)

 

f:id:REDMAJESTY:20191130200912j:plain

ほらほら美少女美少女♪おっと間違えた(笑)

 

一番好きなキャラって誰だろ?

一番って訳ではありませんがマルガレータが今思い浮かびました。

今回もらえたディスクでのルーサーとの会話も笑えたし。

 

最近の一番気に入っているシーンはシバの登場シーンですねー。

最後はどーなるんでしょうねー。

リサがアリサの末裔かもとかアウロラの他にもまだ出てきてない創生器あるだろーし・・・。

エピソード6の次の7ってもう考えてあんのかなー?

 

 スクナ姫もいーですよねー♪

次のストーリーで登場するそうなので期待です。

 

PSO2って色んなコスチューム楽しめてじじいでも遊べるのがいーんですよー。

昔モンハンもやりましたが難しくてもっと阿鼻叫喚でした(笑)

 

巷ではPSO2はあんま評判良くない動画とか見ますんでイマイチって思う人の方が多いんだなーとは思います。

あ、でもそーゆー動画見てよくじじいは面白いんで笑っています。

けなし方も面白ければいいと思ってます(笑)

 

今やっているエヴェンゲリオンとのコラボですが・・・

レイのカッコとアスカのカッコを買って満足してしまいあんまり緊急にもいっていません(笑)

 

f:id:REDMAJESTY:20191130200933j:plain

レイのカッコ♪

じじいはレイとアスカどっちがいい?と聴かれればアスカですがエヴェンゲリオンの中

でどの女性キャラがいいか?と聴かれると委員長ですねー。

f:id:REDMAJESTY:20191130200924j:plain

アスカのカッコ

え?委員長可愛いじゃないすかー(笑)

お弁当作るんですよ?

委員長なんですよ?

f:id:REDMAJESTY:20191129160604j:plain

委員長ですよ委員長♪

コラボとしてやって欲しいのはラブライブですかねー?

9人全員分だとエライことですがやるなら全員分のカッコが出来るようにしてほしいですねー。

まー無理でしょうけれどねー(笑)

 

 

なんやかんやといい歳こいて遊んでいます。

この先PSO2がサービス終了したりPSO2に変わるゲームがあれば多分そっちになるかもですが今のところ仕事の合間にちょこちょこと遊んで行こうと思います♪