其の二 風神雷神

もう外に着て出れないお気に入りの服ってみなさんありませんか?

 

じじいは503アカミミと雷神のスカジャンがあります(≧∀≦)

 

アカミミは体重が65Kgだった頃の遺物でメタボった今では履くことが出来ない宝物になってしまっています。

 

さてさて雷神のスカジャンですがこれも歳が歳なんでもう着れませんよね(*´艸`*)

真冬に寒くて部屋着として袖は通していますが着て出掛けられません。

 

いくら若作りじじいといってもやっぱ恥ずかしい (*ノェノ)キャー

安物で30年くらい経ってるし刺繍ももうだいぶ傷んでます(笑)

 

験担ぎやじじい的守護神として風神雷神は思い入れが強い存在でした。

ヒロシとキヨシも好きでしたし(笑)

 

f:id:REDMAJESTY:20191107230550j:plain

懐かしい(笑)

そして運命の出会いは去年のこと・・・

ディオ子ちゃんのパーツを買いに近所の二輪館行ったときにみつけた超カワイイ風神たん雷神たんのステッカー!!!

 

もう迷わず購入してディオ子ちゃんとメットに貼り付けましたね (≧∀≦)

 

じじいはアニメやゲームも好きなんでこの可愛さにやられました(笑)

ハチプロデザイン様のオリジナルステッカーで他にも色々デザインがあるのを知ったのはしばらく後でしたがみつけた時はホントになーんも知らなかったんでその時の衝撃や感動は書き表せませんねー。

 

え?だって自分にとっての守護神が美少女になってるんですよ?そりゃ興奮もするってもんでしょー ( ー`дー´)キリッ

 

そーして!今度乗り換えるマジェ子ちゃんにも当然貼りたいのに・・・納車前に二輪館行ってみるともう売ってないやん!号泣 (つд⊂)エーン

 

ですが結果的にはこの売ってなかったのが良かったんですよー。

 

ヤフオクで販売されているのは知っていたしハチプロデザイン様のブログでカスタムステッカーの受注もあるとの記事を読んでいましたので思い切って依頼について聞いてみました。

 

いやー、良かったッス!

じじいが期待してた以上の出来ばえだったので依頼して本当に良かった。

じじいのイメージを軽く超えたデザイン!流石プロやなーと思いました。

ハチプロデザイン様本当にありがとうございました!

 

 

そーして納車後

こんな感じで金はあるんや!とこまごまパーツを交換したり取り付けたりついでにヘルメットも安物中華から新調してKazamiに変えたり。

f:id:REDMAJESTY:20191106105027j:plain

ねーチャンねーチャンこれなんぼー?

※実際そんな高いものは買ってませんし画像はイメージです

 

そーして!まいらぶりーえんじぇうマジェ子ちゃんは最終的にこんな感じになりました\(^o^)/

 

 ででーん♪

f:id:REDMAJESTY:20191112115522j:plain

かわいいくぁいいマジェ子たん♪

 歳考えろよ!的な若作りじじい仕様ですがウチのマジェ子たんも守護神の風神たん雷神たん超可愛い (*´ω`*)

いいんです。じじいは若作りだしメット脱ぐまではじじいってバレてないはずだし(笑)

降りた途端ヨタヨタするので遠目からも敬老心が多分湧きます(笑)

 

貼り付けのクオリティは不器用じじいなんでシワシワだし空気入りまくりです_| ̄|○

ハチプロデザイン様の動画で何度も貼り直していて尋ねてみると大丈夫そうなのでドライヤーを使える所を早く確保して再チャレンジしてみたいです。

 

外観以外ですが昔はともかく今のじじいは動力性能は基本ノーマル派ですんでマフラーやプーリーなんかを替えるつもりはありません。

所詮スクーターだもんねー。

おとなしくのんびり楽に快適に。

 

いやいやウチのマジェ子たんはノーマルで100万馬力やから!( ゚д゚ )

ビームも出るから!!!

と小学生並みの嘘 (*ノω・*)テヘ

 

真面目に言えばじじいの短足を補うためにローダウンブラケットには交換しています。

 

ネットの評価で書かれていて乗る前はビビってた「乗り心地が硬い」というのはじじいは全く気になりませんでした。

もうちょっと足つきを良くする目的でリアサスペンションの交換をどーしよーかと考えてるくらい?

リアサスペンションでもダメならフロントサススプリングをローダウンのものにしてみてそれでもダメならローダウンシートかなー?

 

ただ現状両足の指の付け根はしっかりついているのでこのまま行くかもしれません。

レーサーレプリカ時代と変わらんしねー。

慣れるとなんでも無いことだしねー。

 

あと絶対付けたいのはETCですが!

関西では今ETC助成金が無いので時がキャンペーン来るのを待ってます(笑)

首都圏では継続してんのにねー。

 

 

まだまだ慣らし運転中の走りの感想ですが第一印象でマジェ子たんはコーナーでめっちゃ寝る!って思いました。

多分調子に乗って倒すとどっかをガリガリ擦るかも?と思うくらいです。

 

タイヤは新品だからか硬いイメージですねー。

減りが早くてもいーので硬い印象よりも柔らかい方が好みです。

最低5000kmは使うけれど無難にバトラックスに変更かなー。

バイクのタイヤって一番合うのを使うのがいいと思うじじいです。

スクーターでいいのってホントどれだろ?

 

 

6000回転までしかまだ回してないのですが街中でのんびりならこんなモノでしょう。

慣らし運転が終わって6000回転以上を使えるようになればもっと楽になりそうな感じです。

 

500kmでオイル変えたら高速乗ってお試し全開してみるつもりではあります。

仕事が多くてなかなか乗れてませんが(>_<)

 

もうすぐ納車一ヶ月なのに130km

 

燃費報告や高速走行なんかはおいおいしますよー。