其の百四 おいしいおうどん抹茶おデザに塩ラーメン😆👍

えー🎵皆さんは「美味しいうどん」と聞いてどんなのを想像されますか❓

カッツンさんが美味しいって言ってるんだから間違いないんですがじじいはお出汁がきっとめっちゃ美味しいのかなーーー❓全然わからんーーーって思ってました😆🌷🎵

ええ❗❗もちろん誘われていつものように行くーーー😆👍と二つ返事でしたが気になって気になって🤣🤣🤣

 

当日はあやちゃんは別のお出掛けだったので去年の陽ちゃん以来のカッツンさんと漢二人グルメ旅です🤣

 

んで🎵当日カッツンさんを待ち合わせ場所までお迎えに行くとじじいのお誕生日プレゼントがーーー😆🌷🎵
カッツンさんありがとーーー😆👍

ヘルメットロックーーー😆🌷🎵

でもって🎵

ルンルン気分でおうどん屋さんへ😆👍

なんでもめっちゃ並ぶらしく早めに向かいます😆🌷🎵

かなり早めに近くまで来たのにもう人が並んでました😆🌷🎵

ホントにめっちゃ早く着いたのに一番乗りじゃなかったんです🤣
これだけでかなりの人気店だとわかりますね😆🌷🎵

 

開店までは先日と同じようにこれから行きたいところやCBTRの話なんかで盛り上がってました😆👍

 

んでんで🎵

いよいよ開店して注文いたしまして😆🌷🎵

左がカッツンさんので右がじじいのーーー😆👍

で❗❗食べてみるとコレがまじで美味しいーーー😋

お出汁もなんですがこんな食感のうどんなんて初めてでした😆👍

じじいは香川県のうどんで育っていたのですがこの食感のうどんに出会ったことなかったです😆🌷🎵

うまく食感を表現出来ないですがそりゃ並んでも食べたくなるわーーー😆👍

まーまだまだ行けていないお店もいっぱいあるのにまた来たいお店が増える増える🤣

完全に供給過多でございます🤣🤣🤣

あ❗かやくご飯もめっちゃウマでした😆🌷🎵

 

うどんに大満足しておデザに向かいます😆👍

漢二人でキャッキャ言いながら・・・🤣🤣🤣

 

行き先は前にカッツンさんが言ってた宇治の伊藤久右衛門ーーー😆🌷🎵

抹茶ーーー😆🌷🎵

いやーカッツンさんがココのお持ち帰りティラミス美味しいとかゆーから❗❗🤣🤣🤣
もうウッキウキで御座いました😆👍

ロールケーキがじじいで御座います😆🌷🎵

ロールケーキうまーーー😆🌷🎵

じじいは幸せとロールケーキを噛み締めながらもう一品いくかいかないかでかなりなやんでました🤣

 

もう一品はぐっと堪えましたがお土産ティラミスとロールケーキをしっかりかいました🤣🤣🤣

 

んで🎵

おデザ食べてお店出たのが13:30くらいだったので夜に予定してるラーメンまでどうしよっか❓って話ながらまったりドライブです🤣

宇治からだと久々に信楽通れるしR1までいってぐるっと回ってくればいい時間になるっしょーーー😆👍

 

このとき聞いたカッツンさんのお母さんの話が面白かった🤣
いやーどこのオカンも同じってことがよくわかったエピソードがツボでしたね🤣🤣🤣

 

うだうだととりとめのないことを話しながらのんびりドライブって楽しいですよね😆🌷🎵

欲しいバイクのパーツの話やメットの話から家族の話まで色々と話しました🎵🎵

もちろんおデザの話も美味しいごはんの話もしたので今後も楽しみで御座います🤣

針の近くまで来て針に寄らない選択肢はありません🤣

カッツンさんとkazuさんとはよくLINEでも話すのですが非常にじじいを釣り上げることに特化した🤣おデザやごはんを教えてくれるので毎週出掛けてもネタは尽きなくなってきてます🤣🤣🤣

 

でもっていい感じに時間を潰して天理へ塩ラーメンを食べに行きます😆🌷🎵

そういえば天理の駅前って初めてきたーーー😆🌷🎵

昼のうどん屋さんと同じで人気店で開店前から人が並んでます😆

 

でもって塩ラーメンーーー😆🌷🎵

めっちゃうまーーー😆🌷🎵めっちゃうまーーー😆🌷🎵

美味しいものを食べれるって幸せでございます😆👍
また食べたいなーーー😆🌷🎵

で💦
実はこのラーメン屋さんで並んでいる時にちょっとしたトラブルがあったのですがビビリのじじいはカッツンさんの後ろに隠れてガクブルしてました🤣

 

並んでいた他の方々の助言やなんかで事なきを得ることが出来てホントに良かったです❗❗
その節はありがとうございました❗❗

いやーーー💦お腹空くときっと気が立っちゃうんですよね😅😅😅

 

 

あああーーー💦もうこの日は半年以上前の出来事なんですよね💦
近況でございますが時々出掛けています😆🌷🎵
そのうち記事にしますが運転出来ないじじいを全力サポートしてくれる友人達には感謝です😆👍

 

弁護士さんも決まって依頼しましたし事故処理も時間はかかると思いますが解決しそうです😅
というか過失割合の件や半年経ったので治療を打ち切りますとか相手保険会社が自分の都合ばかりで話をしてくるのは本当に問題だと思います💦

件数が多くてキリがないのかもしれませんがじじいはもしもじじいが加害者で事故を起こした時に被害者の方へちゃんと補償してほしくて任意保険に入っています😅

ですがこういう対応を被害者の方に対してやっていて補償も自賠責の範囲内で収めようとするのならば任意保険って何❓って感じです😂

最近になって今まで色々と被害者が泣き寝入りしてたような事案が話題になってますがこの交通事故の保険屋の対応も話題にならないかな❓って思います🤣🤣🤣

 

あと新しい家族でDAIHATSUのエッセちゃんが加わります🤣
5MTのノンターボ車で過走行車なので完全におもちゃで御座います😆👍

まだまだ運転出来る状態ではないのでしばらくは放置の予定ですがスタッドレス履いて後ろにモンキーたん積んで冬の遠征やらなんやらと期待の戦力で御座います🤣

5MTなんで運転次第では大はしゃぎ出来そうです😆🌷🎵

 

でもってこの三連休の初日に弾丸で友人に連れて行ってもらいました😆👍

今年初富士山🗻😆👍

いやーーー💦後半は首も腰も痛くて大変でしたが行けてよかったです😆🌷🎵
帰ってきてからずっとうんうん唸ってますが🤣🤣🤣
まだ仕事も出来ないくらいなのにやっぱまだまだ普通じゃないと実感しました💦

ではではーーー😆🌷🎵