其の九十六 期間限定ひめもちを求めて😆🌷🎵その後モトダイナー😆👍

オカンを富士山へ連れてく前にカッツンさんから電話があって🎵

「雅さん限定のひめもち始まったけれど買いに行きます❓」

とのこと🎵

最初はオカンを富士山に連れてく前日だったので日にちを変更してもらってもちろん行くことに😆🌷🎵

 

でもって当日の朝は生憎の雨模様でカッツンさんとのお出かけは三連続のルーミーたんで行きますーーー🎵

まーおもち買ったりするから車のほうがいいので問題なし😆👍

どっかに食べに行くだけならバイクの方がいいけれどねーーー🎵

 

お迎え行ってあやちゃんからお土産もらったりしながら出発ーーー😆🌷🎵

あやちゃんありがとうございます🎵

 

んで😆

ひめもちって前にカッツンさんと行った中将餅のご近所でこの時期の三週間の限定販売らしくて開店時間の9時までには行っておこうってコトでお迎えにいってーーー😆🌷🎵

無事8時過ぎにはお店の近くの市営駐車場に着いたんですが既にいっぱい🤣

一応駐車場の中でドライバーが残っていれば空くのを待つのはOKらしくてカッツンさんあやちゃんにお店の方に並びに行ってもらってじじいは車で空き待ちすることに🎵

雨が降ったり止んだりです💦

雨の中並びに行ってもらって申し訳ないなーーー💦って思ってるとカッツンさんから200人ほど並んでるってメールが😱😱😱

様子を撮影した動画も見たんですがマジで凄い行列💦

 

じじいと言えばルーミーたんのメーターやディスプレイオーディオを平和に拭き拭きしててついでに窓まで拭き拭きするくらい動き無し🤣

 

それでも開店時間の9時を5分も過ぎると両手におもちらしきモノをもった人が車に戻ってきて三台待ちだったじじいもようやく停める事ができてお店の方へ移動出来ました😆🌷🎵

雰囲気の良いところですよーーー😆👍

やっぱすんごい行列で合流してからおもち買えるまで小一時間はかかったと思います💦

 

で🤣

買ったひめもちと大福はめっちゃ美味しかったです😆🌷🎵

ですが帰って写真撮るの忘れてました🤣🤣🤣

ええ❗❗美味しかったです😋

 

んでもって🎵

お餅買うまで並びながらお昼ごはんの相談してモトダイナーさんに行くことになりました🎵やっほーーーい😆👍

 

運転じじいですが奈良県ビギナーなのでナビ役はカッツンさん😆

下道ですいーーーっとモトダイナーへ🎵

 

去年にポリあきさんとUMEさんと来た以来のモトダイナーにはじじいは宿題がありました😆👍

・食べれなかったステーキ丼を食べる

・出来なかったおデザお代わりをする

このふたつをクリア目指してましたがお客さんが多かったりしておデザが足りなくなるのも悪いので状況によっては我慢するつもりでしたしステーキ丼は仕込みが無かったらローストビーフ丼になるなーーーって思ってました😆

着いたーーー🎵
ちょっとランチには早かった💦
ステッカーペタリ😆👍
コーヒーちゅーーー😆🌷🎵

着いてすぐは11時前だったのでとりあえずコーヒー飲んでーーー🎵

 

お待ちかねのステーキ丼です😆👍

うまーーーコレうまーーー😆🌷🎵

カッツンさんも言ってましたがココのサラダも美味しいんですよ🎵

 

この日はお天気がスッキリしてないおかげでめっちゃ空いてましたので遠慮なくーーー😆🌷🎵

おデザーーー😆🌷🎵

今日のおデザは何ですかーーー❓

いちご🍓のレアチーズとバターケーキですよーーー😆🌷🎵

じゃあ両方で🤣

ってコトで無事にうまうまーーー😆👍

 

バターケーキがめっちゃうまーーー😆🌷🎵

もちろんいちご🍓も美味しいです😋😋😋

 

でもって🎵

わちゃわちゃ話してもらってモトダイナー誕生秘話などを聞きながら・・・

ソフトクリーム🍦もめっちゃ美味しいので皆さんも是非🎵

ええ❗❗モトダイナーフルコースでいただきました🤣

食べれる時に食べておかないとですから😆🌷🎵

 

んでんで🎵

食べ終わって来た道を帰りまして途中休憩で道の駅かつらぎへ寄りました😆🌷🎵

 

そろそろシーズンが終わる頃なんですがこないだ買った古都華が売っててゲットーーー😆👍

古都華を食べてしまうと他のいちご🍓が物足りなくなります😆👍

カッツンさんが車で食べる用に買って来てくれてもぐもぐーーー😆

うんうん😆🌷🎵やっぱ甘さと香りが凄い🎵

でもって🎵

帰りにカッツンさんの希望でスイートポテト買いに行きました😆🌷🎵

残念ながらじじいはひめもちも大福もあるので今回は見送りましたがめっちゃ美味しそうで数日経った今は買えば良かったと後悔🤣

 

ほいでほいで🎵

じじいは先日買った6XRをフルフェイスに付けたら耳が当たって痛いーーーってkazuさんに言ったら

「スモールスピーカーっていうのがあってコレいいですよーーー🎵」と教えてもらったのでナップスに買いに行くことに😆👍

 

で🤣

当初は「ナップスに行ったら誰か居ないかなーーー❓」くらいの話だったのが

「takeさん居ないかなーーー❓」になって

電話して「takeさんお土産あるからナップスに来てねーーー😆🌷🎵」になりました🤣

ナップスーーー😆🌷🎵
無事takeさん確保🤣

残念ながらじじいのお目当ての商品は売り切れてましたがtakeさん釣れたので問題なし🤣

takeさんがスイちゃんからってお土産預かってていただきました😆🌷🎵

スイちゃんからお土産いただきましたーーーありがとーーー😆🌷🎵

 

でもってナップスの駐車場でわちゃわちゃーーー🎵

この日はじじいが夕飯くらいに帰らないといけなかったので少しの時間でしたが楽しかったーーー😆🌷🎵

 

本当にカッツンさんあやちゃん今日も楽しい一日をありがとうございました😆🌷🎵

takeさんも来てくれてありがとでしたーーー😆👍

 

カッツンさん次は何誘ってくれるだろうかとめっちゃ期待🤣🤣🤣

 

買えなかったスピーカーは帰りにじじいん家の近くのにりんかんに寄って無事買えました😆👍

ビーコムの標準スピーカーはちょっと分厚いですね💦

SENAと両方持ってみてどちらにもある長所と短所がよくわかります😅

 

この時点ではまだ6XRを実際に使っていない段階だったのですが気になった点は

・スピーカーが分厚い

・取り付けるとマイクとスピーカーの配線が二本外に出る

のふたつですね💦

 

配線が外に出ちゃうのはモデルチェンジが必要ですがスピーカーはスモールスピーカーを別売りにするくらいなら6Xが出て何年も経ってるんだから少し薄いスピーカーにマイナーチェンジしても良かったと思いましたし最悪でも6XRからは変えても良かったんじゃ❓って思いました😅

音がいいっていうスピーカーは標準より更に数ミリですが分厚いし💦

 

ただビーコムは軽くて操作が簡単でいいですねーーー😆👍

 

SENAは電池持ちがカメラ付きの50Cじゃなくても良くないってトコと操作が結構複雑なトコと若干重いコトですね💦

出来ることが多いので仕方ありませんけどねーーー😅

 

やっぱこういうモノは一長一短ですね🤣

 

実際に両方持ってれば一緒に走る人に合わせて使い分け出来るので買って良かったです🎵

 

winsのジェットとフルフェイスは軽さを活かすためにビーコム対応にしました😆👍

RYUKIはシステムでオールマイティーに使えるのでSENA対応😆🌷🎵

その他のサムライメットや南海のジェットもSENA対応です😆

 

実際に後日弾丸でビーコム使ったのでその時の感想は次回にでも🎵

 

ではではーーー😆🌷🎵