其の八十ハチ いちごの聖地に導かれて♪

カッツンさんと年末ツーリング行った時に道の駅で「コレ美味しいよ」と教えてもらった苺の品種を買いに行きたくってカッツンさんにお願いして行く日もトントン拍子に決まって超ご機嫌です(≧▽≦)

 

苺を買うならご近所さんへのお土産も買いたいのでバイクではなく車で行ってもいい?ってじじいがワガママ言ってもOKしてくれる優しいカッツンさん(人´∀`).☆.。.:*・

 

んでもって当日は朝から雨が結構降ってて実は車で行くことにしてて良かったんですよねーーー(*^_^*)

最近通い慣れた阪神高速をぶっちして向かいます♪

 

早目に近くまでは来れたんですが待ち合わせ場所に行くのに迷ったwww

 

ナビが言ってる道がよくわからなくてめっちゃ狭いトコをグルグルwww

多分この子に取り憑かれてましたねwww

マジでルミ子たんで良かったwwwヴェル子たんだったら流石に泣いてたかもって思うくらい一方通行や行き止まりに阻まれながら脱出してちょっと広いトコで落ち着いて別のナビで待ち合わせ場所をセットし直すと曲がらないとイケない道を見逃してたコトがわかりましたwww

 

いやーーーwwwトラックの運ちゃん時代思い出したwww

大型でえらいトコ入り込んだ甘酸っぱい思い出www

 

んで20分くらい迷いましたが無事待ち合わせ場所に到着\(^o^)/

待ち合わせ場所ーーー♪

約束の時間前に着いてこちょこちょとツイッターしてふと見るとカッツンさんとあやちゃん登場♪

ルミ子たんに乗ってもらってカッツンさんのお導きの元いざ苺の聖地へ!!!

 

道中の車内では先日のごーるでんかっぽー誕生の話題で持ちきりwww

嬉しく思ってるのはじじいだけじゃなくみんな同じなんだなーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

「いつからやったと思う???」「じじいはSUCLIBの時には・・・」「一緒に押すって愛が無ければ出来ん」「いやいやめでたい」「どっちから言ったんやろ?」「てかピッピですよピッピ」

などといやーーー盛り上がった盛り上がった(≧▽≦)www

 

でもって苺の聖地 道の駅大和路へぐり に到着♪

建物の写真撮ったつもりだったのになーーーwww無かったwww

ズラリと並ぶ食べれる宝石たちーーー(≧▽≦)

もーねwwwテンション上がりっぱなしで汗どばどばでしたwww

お土産用の苺たちwww

お土産用にオススメだった品種の古都華の2パック入り1箱を4箱買ってご満悦www

苺ジュースにソフトクリーム入れたやつ♪うまうまーーー♪

あやちゃんと本日一回目のおデザのいちごシェーク♪

赤い方は古都華で白い方は淡姫だったかな?

でwww車の中でお味見つまみ食い用も買ってwww

 

とにかくカッツンさんのオススメするのめっちゃわかる美味しさ♪

香りも良くて甘いのなんの♪

 

カッツンさんによればシャインマスカットもめちゃうまらしいのでこれわ行かねば!!!ってwww

 

んで!!!

無事お土産用に苺も爆買いしたのでお昼ごはんを食べに行くことに♪

 

お蕎麦がいいってじじいが言ったのでそれならば良いお店ありますよーーーって♪

のんびりお蕎麦屋さんに向かいながら途中にあった 道の駅?なら文化なんちゃらwでトイレ休憩♪

 

色々とまたお土産いっぱい売ってるーーー(≧▽≦)

でwww気になったおやつをお買い上げwww

草餅とシュークリームとくず餅www

なんでかあったキン肉マンと闘うじじいwww

カラフルキン肉マン強いwww

で♪トイレも済ませたしお蕎麦屋さんへ♪

 

天理ダムの横を初めて通りながら到着ーーー(*゚∀゚)

いやーーー、こんな山奥にお蕎麦屋さんあるって思わないから教えてもらわなければ絶対来ることなかったですよ!!!

てか奈良県ってほんとに来なかったから珍しいものばっかりwww

SHINさんとtakeさんが「奈良はいいよーーー♪」って曽爾高原に行った時に言ってたのを最近「うんうん」って理解できてきました♪

蕎麦屋さん到着♪

荒神そばと炊き込みご飯を食べたんですがめっちゃうまうまでした♪

お蕎麦好きなじじいめっちゃ嬉しい(≧▽≦)

お昼ごはん食べながら気がついたんですがじじいのツイッターに目の前に一緒に居るカッツンさんが返事くれてましたwww

ニヤニヤしながらまるで別行動してるみたいにwww

 

でもってお昼ごはん食べて満足したのでさっき買ったシュークリーム食べてwおデザにGO!!!

 

さーーーおデザが待ってるぜ!!!

場所は先日カブミーティングでやってきたトコの向えにある 道の駅唐古 です♪

 

んでんで♪

これこれーーーーー!!!

パフェの販売開始が14時からだったので30分ほど待ってましたが販売開始のアナウンスが流れていよいよです!!!(≧▽≦)

苺パフェーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚

この苺のトゲトゲでヨダレ出ますわっ!!!www

 

多分14時までに大量に作っておいてるのを売出し始めるので並んでてもわりとすぐに食べれます♪

 

でwwwうまうまです(≧▽≦)

やぱっりうまうまです(≧▽≦)

とにかくうまうまです(≧▽≦)

 

カッツンさんは出先でアイス食べるのはお腹が弱いので食べないって言って食べてないんですがあやちゃんにもらって苺は食べてましたwww

いやーーー羨ましい限りで御座います♪

じじいならば苺一個を奪う方なのでwww

大事な事なので二回言いますが

超うらやますぃーーー♪

大事な事なので念のためこちらも二回言いますが

じじいは苺を奪いますwww

 

でもっておデザ食べて満足したあとはのんびり帰るコトになって割りと早い時間に帰宅できました♪

早い時間に帰れたので早速お土産の苺持ってご近所さんめぐりwww

 

二件となりに住んでるちごびっ子兄妹が居るんですがコレがもーーーめっちゃ可愛いんですよね(≧▽≦)

苺持って行くとめっちゃ喜んでくれてめっちゃ嬉しい♪

あそこまで喜んでくれるとまた何か買って来たくなるじじいですwww

 

あとオカンのリハビリ友達のおばあちゃんもめっちゃ喜んでくれました♪

ですがおばあちゃんはリハビリの送迎のお礼にってじじいは年末にめっちゃいいお肉と帽子をいただいてるんですよねーーー(≧▽≦)

苺の値段では追いつけない美味しいお肉でしたし帽子もめっちゃ気に入っててよくカブってます♪

早く脚が痛いの治るといいなーーー♪

 

カッツンさんあやちゃん楽しい一日をありがとでした!!!

シャインマスカットもですが昼鍋ぱーてーやその他色々楽しみにしてるよん♪

 

ではではーーー♪

 

おっと!!!自分用に買って来た特大サイズの苺はめっちゃ美味しかったです(≧▽≦)

※ちゃんと2日に分けてワンパックづつ食べましたよホントです。はい(人´∀`).☆.。.:*・゚