其の九十五 GOGO富士山再び🤣

先日富士山から帰ってきてからテンション高くオカンに「富士山良かったでーーー😆🌷🎵」と話してた訳ですよ💦

そりゃーもー楽しかったので当然ですわ🤣

そしたらオカンが「アンタばっかりええねー」とか言い出す訳ですよ😅

このくらいならまだ全然余裕でスルー出来るんですが・・・💦

「前にお父さんと富士山行った時に五合目まで行ったのは良かったわー」

とか🤣

「こないだの手術のあとから肩も痛いし富士山見ながらお風呂入りたいわー」

「自分で歩けるうちに行きたいわー」

とか繰り返し始めるとじじいは根負けです🤣🤣🤣

とりあえずGW後では能登ツーリングも控えてるし行くならすぐに行こうかって急かせば諦めるかも❓と早めに行くことを提案しても諦めない🤣

じゃあ行きたいと希望する宿の予約がとれなければナシでって動いてみるととれちゃった💦🤣🤣🤣
やべーーーせっかく先々月稼いだのになーーー🤣

とりあえず出来るうちに親孝行ですよ💦

まー写真だけ持って行くことになる前に連れて行ければ悔しい想いもしなくて済むし🤣

んで🎵

連れて行くならド派手に行くぜーーー😆👍

じじいの好きな柱はこの人🎵
奥さんのひとり須磨ちゃんかわええ😆🌷🎵

とは言うものの流石に一泊目の河口湖のオカンの希望する宿が先日の富士山行きにかかった全費用を倍にしても軽く上回るくらいたっけー🤣ので二日目の高山の希望の宿は我慢してもらってビジネスホテルにしましたので地味ですが💦

日程は最終的に宿の予約に左右されて決まったので天気予報がめっちゃ気になる数日を過ごしました🤣

決めた当初は雨マークだったし晴れの方がいいですからねーーー😆🌷🎵

んでもって🎵

日曜日朝5時に起きて出発です😆👍

6時前に三木小野ICから乗って京都の渋滞にもかからずいつも寄る大津SAに7時には着いてました🎵

いつもの大津SA🎵

大津SAでトイレ休憩を終えて8時前にまた走り出したらこれがまた順調で👍

愛知に入って小牧ICあたりで混むかな❓って思ってたのに全く混まずにスイスイ走れました😆🌷🎵

一回上郷SAでトイレ休憩に寄ってーーー🎵

何故かみんな買ってたので釣られて買ったフランクフルトうまーーー😆🌷🎵
しゃちほこソフトの誘惑には勝ちました🤣

今回オカンがお昼ごはんにウナギが食べたいと申したので浜名湖SAへ😆👍

10時過ぎには着いてしまってましたがお目当てのウナギ屋さんは11時から💦

みかんソフトクリーム🍦うまーーー😆🌷🎵

時間潰すためにもそりゃ食べますわな🤣🤣🤣

お土産コーナーをウロウロしたりして時間潰してーーー😆

ひつまぶしとうな重うまーーー😆🌷🎵

一番お値段が安いのにしたんですが美味しかったーーー😆🌷🎵

でもって12時前に浜名湖SAを出発して13時には富士川SAに到着😆👍

多くは語るまい🤣うまーーー😆🌷🎵

お約束の富士山ソフトクリーム🍦うまーーー😆🌷🎵

ここでkazuさんからLINEで山中湖に来てることが判明😆👍

やっほーーーい🎵すぐ行くーーー😆🌷🎵

といっても時間かかるよーーーって言うと「ゆっくり楽しんで来てください」とお返事くれる優しいkazuさん😍

元々色々計画してた事があってその時に会う話になってたんですがその計画もいい方向で解決してるので会わなくてもよくなってました🎵

でもじじいがせっかく行くからちょっとでも会えたら嬉しいなーーー(チラッチラ)とわがまま言ったのに応えてくれたんですよ😆🌷🎵

kazuさんの家から山中湖って遠いのに😅

須走口南ICで降りて走行距離が530キロくらいだったので給油してR138で山中湖へ😆👍

生憎富士山には雲がかかってて全く見えず🤣

いつものセブンイレブンに14時20分くらいに到着ーーー😆👍

ほんの数分の為に来てくださってkazuさん本当にありがとうございます❗❗
オカンがkazuさんに「いつも楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございます」とご挨拶してました🤣🤣🤣

お土産に丹沢あんパンもいただきましたーーー😆👍

じじいは湘南ゴールドが一番美味しかったです😆🌷🎵

この後しばらくオカンはkazuさんが気に入ったのかあれこれと聞いてきてました🤣

彼の嫁の心配しなくてももう立派な家庭を築いてるから❗❗🤣
他所の心配しないで自分の息子の心配をしろーーー🤣🤣🤣

記念写真🎵kazuさんありがとーーー😆🌷🎵

で🎵

本当にちょっと挨拶してまた会おうと握手してkazuさんと別れて忍野八海へ😆🌷🎵

水はやっぱりめっちゃ綺麗😆👍
草餅うまーーー😆🌷🎵
浅間神社🎵

お土産屋さんが充実してるのでオカンご満悦🤣
草餅のお店で手作りのピリ辛お味噌をオカンがお土産にいっぱい買ってた🤣🤣🤣
車停めた近くに浅間神社があったのでお参りしてまた来れますようにとお願いしました🎵

初日前半戦ルート🎵

んでんで🎵

山中湖では富士山が見えないまま宿のある河口湖へ😆🌷🎵

河口湖近くに着いて何気なく見ると富士山どどーーーん😆👍

このあと見れるかどうか怪しい天気予報だったので慌てて車停めて写真撮りました🤣🤣🤣

今回初の富士山ーーー😆🌷🎵

まーオカンが大興奮ですよ🤣
テンション高めで拝みまくってました🤣🤣🤣

宿の夕飯とおデザうまーーー😆🌷🎵

無事に宿にもチェックインして念願の風呂から見える富士山も見て夕飯食べて寝ました😆🌷🎵

ここは十年くらい前にオトンと叔母を連れて一度来たことがあってオカンがずっとその時のコト話してました🎵

意外に覚えてるもんですねーーーメガネ無くしたと大騒ぎしたケド🤣🤣🤣

翌日心配していたお天気も雲はあるものの晴れてます🎵

宿の屋上から見た富士山😆👍

この天気なら五合目行くしかない❗❗

ってことで宿チェックアウトして速攻向かいます😆👍

スバルラインーーー😆🌷🎵

お高いんですが走ってく価値はあります😆

五合目富士山😆👍
限定メロンパンは次回のお楽しみにしました😆🌷🎵
五合目にある小御嶽神社🎵

以前来た時には小御嶽神社は改装中だったような❓気がします💦
今回参道がめっちゃ綺麗になってました😆

でもって🎵

下山して昨日行けなかった富士山パンケーキ🥞へ😆🌷🎵

レモン&クリームチーズパンケーキうまーーー😆🌷🎵

昨日はオカンがお腹いっぱいでスルーしましたがじじいの執念で食べに行きました🤣

でもって今回の富士山とはお別れで御座います🎵

また来るよーーー😆👍
窓めっちゃ汚れてる🤣🤣🤣

スバルラインは片道30分くらいで五合目まで行けます🎵
結局パンケーキ屋さん出たのは12時前でしたね😆🌷🎵

先日走った御坂みちで一宮御坂ICまで走って前回の失敗から今回は中央道に乗って高山目指します🤣

諏訪湖SAで休憩😆
お昼ごはんのこんにゃく🤣🤣🤣

宿の朝食バイキングが美味し過ぎて親子で食べ過ぎていたのにパンケーキ食べてるから全然お腹が空かず💦

でもオカンが薬飲まないといけないのでとりあえずこんにゃく食べました🤣

美味しかったですよーーー😆🌷🎵

この時点で14時くらいでした🎵

んでもって中央道から長野道走って松本IC降りてR158で高山方面へ🎵

トイレ休憩の道の駅風穴の里😆👍

前の大型トラックに合わせてのんびり走ってましたが地元のワンボックスがイエローカットで追い越してったので慌てて後続車に道譲りました💦

もしじじいのぶんも合わせて追い越しかけられたらちょっと危ないですからね😅

チャンスはいくらでもあるのに道を譲らない大型トラックが一番考えものだと実際に運ちゃんやってたじじいは思いますがたまたま譲る気になれなかったかもです💦

でも無事夕方17時に高山に到着😆🌷🎵

河口湖から高山まで😆🌷🎵

で🤣
観光地だし余裕でお店も空いてるって思ってましたがほぼ閉店してました💦

高山ではお安いビジネスホテルだったので夕飯は外で食べようって決めてましたがホテルの近所が「焼肉屋」「居酒屋」しか空いてなくて💦

まーkazuさんからいただいたあんパンも食べてたのもあってお腹もそんなに減ってなかったしコンビニでおにぎり買って食べましたね🤣🤣🤣

次の日も午前中は天気がもってくれましたので朝市でゆっくりお土産買いまくり😆🌷🎵

寒いくらいひんやりしてて朝の静けさがいい感じでした😆🌷🎵

蔵町の方はまだ全然お店も開いてなくてめっちゃ静かでした🎵

何度か高山来てますがここがこんなに静かなのは初めてで他の観光客がいないのもこの通りにはいいなーーーって思いました😆🌷🎵

朝市は7時からなので余裕でお店出てましたし通りのお土産屋さんもどんどん開いて来ました😆👍

まー人のこと言えませんがオカンがお土産買いまくる🤣🤣🤣

後部座席いっぱいでした💦

でもってそろそろオカンも疲れた感じになってるので早めに帰り始めます🎵

最後にいちおう道の駅ななもり清見に寄ってーーー😆👍

ココは高山西ICがすぐのトコなんで寄るにはちょうどいいです😆🌷🎵

高山西ICから乗ったのが9時半くらいでした🎵

関SAでコーヒーミックスソフトクリーム🍦うまーーー😆🌷🎵

順調に走って多賀SAでお昼ごはん🎵

近江味噌ちゃんぽんうまーーー😆🌷🎵

でもって今回はホントに渋滞も無くてご機嫌でした😆👍

15時くらいには無事に帰宅出来ましたよーーー😆🌷🎵

帰りのルートはこんな感じ😆👍

まーオカンも乗ってるしいつも以上にゆっくり走って休憩も多めにとったので時間は割りとかかった方だと思います😆👍

来年も同じ頃に行きたいとオカンが言ってくれてるので満足はしてくれたようです🤣🤣🤣

二泊はしんどいので三泊したいとか申しておりますが却下です🤣

二日目からスマホの調子が悪くなってツイッターのお返事が遅くなってお返事くださった皆様すみませんでした💦

今現在もなーーーんかもっさりしてるし文字打つのが変💦

二年目だしまだまだイケるはずなのになーーー😅

珍しくこの旅で自分用の食べ物じゃないお土産を4つ買いました🎵

左から小御嶽神社の交通安全お守り、魔除けの水晶🎵
右上がりんちゃんステッカー🤣
右下がりんちゃんボールペン🤣

五合目でテンション高かったのでつい🤣🤣🤣

てかりんちゃんシャープペンシル売り切れなのか買えなかった💦

まーオカンを連れてで先日の旅とは全く違うのですがそれなりに楽しめた旅行でした🎵

いつもなら叔母を連れてくんですが叔母の体調が良くないんですよねーーー💦

って思ってたら入院させることになりちょっとバタバタでした😅

無理に旅行に連れてかなくて良かったです💦🤣

それから先日修理に出したインカム50Cは無事新品交換という形で帰ってきました🎵

色々とSENAさんの神対応でした😆🌷🎵
問い合わせも何もかも全てがめっちゃ良かったです😆👍

で🤣

6XRも買っちゃったしメットも買っちゃった💦