其の九十二 GOGO富士山🗻へ😆👍情報まとめと初日😆🌷🎵

えー🎵4月1日から3日にかけて富士山ツーリングに行って参りました😆🌷🎵

今回はまず旅のタイムスケジュール、ルート、高速料金、ガソリン代をなるべくわかりやすくまとめたいと思います😆👍

前提として今回乗ってくNinjaたんはタンク容量14Lで燃費はリッター33キロくらいですのでリッター30キロとしても400キロくらいまではなんとかなる感じです🎵
なので満タンにして300キロ走ったら給油を考え始めないとイケないです💦

初日は下記の通りです

自宅朝6時出発→

山陽道三木小野ICに6時50分くらい→

新名神名神→中央道→恵那峡SA到着が10時くらい

中央道中津川IC(ここまでで300キロくらい)10時40分→

R19(途中360キロくらいで給油レギュラー単価184円って高い💦で10.87L入って2000円)→

塩尻からR20→

諏訪湖の高島城散策13時30分くらいで1時間ほど滞在(ここまで460キロくらい)

笛吹からR137→山中湖(580キロくらい)17時50分到着

という初日でした😆
素直に諏訪湖から高速使えば良かったと後悔するくらいR20が渋滞してました🤣
県庁所在地に向かってる国道はやっぱり車が多くなる傾向がありますね💦

んで🎵

高速料金はETCの土日祝限定の二輪割の適用で3590円でしたーーーおっ得ーーー😆🌷🎵

※通常なら5740円ですのでETCカード番号とバイクの車載器番号を登録して利用日を申し込むだけですしじじいにも出来たのでやってみると簡単です😆👍
つくねさんとkazuさんがやってるよーーーって教えてくれました🎵感謝😆🎵

あとシートバックがカッパと着替えに容積盗られるって話たら圧縮袋がいいですよーーーってkazuさんが教えてくれて速攻で100均で買ってきて圧縮😆

コレいいですわーーー😆🌷🎵

圧縮してペタンコーーー😆🌷🎵

二日目

朝イチに山中湖のエネオスで給油しました。

6.54L入って1151円なんで単価は175円くらい❓とにかく高い🤣

ハイオクですか❓と聞きたくなる💦

二日目は高速乗ってないので高速代は無しです🎵

パノラマ台→白糸の滝→富士ミルクランド→本栖湖→富士山パンケーキ→ステーキ酒場

と富士山を時計回りでぐるりして130キロほど走行😆👍

三日目

朝8時に宿を出発パノラマ台→

R138→8時30分道の駅すばしり着(ここまで17キロくらい)→

R469→県道→9時10分裾野IC(ここまで35キロくらい)→

9時40分東名富士川SA着(ここまで70キロくらい)1時間ほど滞在→

11時50分浜松IC到着(ここまで170キロくらい)→

12時に大歳神社到着(ここまで175キロくらい)20分ほど滞在→

浜松ICに復帰前に給油10.91L入って1789円なんで単価が163円で普通くらい🤣→

浜松IC12時30分→

浜名湖SA12時50分着(ここまで200キロくらい)30分くらい滞在→

新名神経由で東名阪→名阪国道

15時50分針テラスに到着(ここまで380キロくらい)10分ほど滞在→

西名阪→阪和道経由で17時10分岸和田南IC(ここまで456キロくらい)→

17時20分陽ちゃんでゴール(ここまで458キロくらい)

ちなみに貝塚で8.4L円給油して1361円単価は162円🎵

家に帰り着いた時には560キロくらいになってました😆👍

陽ちゃんからわが家までは100キロくらいかな❓

高速代は平日なので割引無しですので裾野→浜松が2920円

浜松から亀山までが3230円

天理から岸和田南までが2100円くらい❓

※まだ正確な請求金額が表示されなくて今調べた金額です💦

食費等を省いてまとめると

高速代は12000円くらい😆👍

正確な請求金額来たら訂正します💦

※自宅から自宅まで(陽ちゃんへ周ったぶん込み)トータルの高速代は13670円でした🎵

宿泊費は一泊4900円なんで連泊9800円でした😆🌷🎵

朝食付きでこれは安いと思います🎵

ええ❗❗去年も泊まったニュー福寿荘です😆👍

ガソリン代は最初の満タンにしたぶんを入れても6759円でした🎵

UMEさんはじめ皆様の参考になれば幸いですーーー🤣

右から順番に明石、木曽、山中湖、浜松、貝塚となっております🎵

元々は去年の年末に雪のある富士山を見たいので行こうと思ってた今回の富士山ツーリングでしたがようやくいけました😆🌷🎵

でもって前回はマジェ子たんでどのくらいの時間で到着するかはやったので今回は遠回りで中央道ルートにしました😆🌷🎵

何度も車で走ってますが木曽路もバイクで走りたいし諏訪湖へも行って高島城行ってみたいのもあって普通はやらないコースをチョイス🤣

家から高島城まではこんなルート😆👍

でもって中津川ICで降りる前に恵那峡いちご🍓ソフトクリームでかんぱーーーい😆

シートバックがグラグラだったので直した🤣
桜🌸がきれいだったのでパチリ🎵
いちご🍓ミックスソフトクリームやっほーーーい😆🌷🎵

木曽路は景色がキレイだし桜🌸も見れたしめっちゃ良かったです🎵

R19は運ちゃん時代から好きなんですよねーーー😆👍

今はバイパス出来ましたがすんごく狭いとこあったのが懐かしい🤣

ドラレコ画像ですがR19道の駅木曽福島、R20で諏訪湖が見えたトコ😆👍

ちなみにカブに乗った美少女3人は居ませんでした🤣

んでもって🎵
るんるん🎵気分でR19からR20に入って諏訪湖が見えたらまたテンション上がりまくりで行きたかった高島城へ😆🌷🎵

R20で諏訪湖が見えるこの道は夜景もめっちゃキレイなんですよ🎵

「この夜景より君の瞳の方が綺麗だよ子猫ちゃん」

と言える未来がもうやってこないじじいが涙堪えて通りますよーーー🤣🤣🤣

初めて行ってよくわかってなくてバイクの停めれそうな場所探して高島城を一周しましたがわからなかったので路駐🤣

高島城公園の裏っかわで邪魔にならなそうなトコ💦
大きなお城ではないですがいい感じです😆🎵
この時期は何処のお城に行っても桜🌸がキレイでいいですよねーーー🎵

ちなみにビーノで旅するキャンプ美少女も居ませんでした🤣

で😆

無事に高島城を見て山中湖へ向けて出発です😆👍

高速使えば良かったと思いました😂

いやーーー💦120キロくらい余裕余裕🎵って思ってたんですが結構R20が混んでてクラッチ操作がしんどくなりました🤣

時間も考えてたより1時間以上オーバーしてましたね😂

でも河口湖まで来てこの富士山🗻見れて元気100倍😆🌷🎵

疲れが吹っ飛ぶ景色です😆👍
SENA50Cで撮ったものです🎵

やっぱりキレイだし大きいです😆🌷🎵

渋滞してるので大声で富士山やっほーーーい🎵と叫びたいのをグッと堪えて前のバイクとマスツー気取りです🤣

まーじじいは神戸ナンバーなんで「あら奥様あちら仲間外れで御座いますわよ」(ヒソヒソ)と後ろ指さされたかもですが🤣🤣🤣

一人だけ神戸ナンバーでホントはボッチなんスカ❓
ボッチなんスよね😁

その通りですが何か❓🤣

んで🎵

予定ではもう宿に着いてて夕飯に出掛けてるつもりの時間ですが頑張って宿を目指します🤣

山中湖に着いたーーー😆👍
そして無事に宿にも到着😆🎵
看板見切れてますが🤣

ゆっくりでも走ってれば目的地に着くんです😆👍
到着する少し前からkazuさんとLINE通話で話ながら走ってました🎵便利ーーー😆🌷🎵

無事に宿に着いて部屋に入って晩ごはんにほうとう食べに行こうかと考えてましたがちょっと腕の力が頼りなくてなんか立ちごけとかやらかしそうなのでバイクで出るのは諦めて近くのコンビニでなんか買って来ることにしました😆👍

なんかお肉の乗ったお弁当とおデザたち😆👍

お昼ごはんも食べそこねててお腹空きまくりだったためお弁当食べきってから写真撮ったのでおデザの写真しかありませんがご飯もちゃんと食べてます🤣

宿に着いて思ったのはめっちゃ寒いーーー💦でした🤣

まだ石油ファンヒーター使わないとイケないくらいです💦

でもってこの石油ファンヒーターが点かなくて悪戦苦闘してるとtakeさんから「何処いってるのーーー❓」と電話が🤣

takeさんも滋賀に走りに行ってて帰る途中に電話してくれてて嬉しかったーーー😆🌷🎵

しぅさんの声もマジェ会以降聞いてないから連絡したいなーーーとか思いながらおデザもしっかり全部食べて石油ファンヒーターもボタンを長押しで点いたんでぬくぬくになってツイッターとか見ながら寝てました🤣

いっぱい走っていっぱい楽しかったなーーー😆🌷🎵

初日ですよまだ🤣

こんなに楽しくて嬉しくてええんかいな❓

いいんです🤣

風呂にも入らず寝てしまってたので目が覚めた4時に貸し切りでお風呂入って来てーーー🎵

朝9時まではいつでも入れるお風呂と朝食付きなのがこのお宿のお気に入りポイントですね😆🌷🎵

前回雨で逃げ帰った🤣ことも覚えててくださって嬉しかったなーーー🎵

またこの次もじじい一人ならココに来よう🎵

次回の記事は二日目はお待ちかね富士山🗻ぐるっとツーリングになります😆🌷🎵

※ちょっと次の記事は仕事で遅くなるかも💦