其の六十二 GOGO富士山ー♪初日♪tomoさんkazuさんに会いに行く♪ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

本来なら去年行くつもりだった関東へtomoさんに会いに行く計画をやっと実現できましたー(≧▽≦)

 

実は6月くらいからtomoさんのお休みの日を教えてもらっていつにするかと相談してました♪

待ち合わせ場所と待ち合わせ時間だけ決めてあとは天気次第でいつにする?って感じで毎週、毎週天気予報見てダメだーってなってました(笑)

 

ですが行くのを断念した日は全部天気がもってたんですよねーwww

しまったー!!!行けばよかったー!!!

と毎週思ってたんですよねwww

 

ルミ子たんにモンキーたん積んで行けば会う当日さえ晴れ予報なら!って二次案も考えてて天気予報とにらめっこしてたらばついに晴れが続く予報が!!!

 

当初は平日に計画してたんですが日曜日なら同じカラーリングのマジェSに乗っているkazuさんも来てくださるかも?ってことで土日に変更したので宿の確保のために晴れ予報を見た瞬間宿を予約しました♪

 

ええ!待ち合わせ場所から近いところを移動日と遊ぶ日の2泊で予約です!!!

ゆっくり一日かけて移動すれば遊ぶ日も目一杯遊べるので無理な行程は考えません♪

距離的には高速で550キロほどなんで問題ないのですがどー頑張っても高速使って7時間くらいはかかると考えるとねー(;・∀・)

もし待ち合わせ時間を10時に設定したとしても朝3時に出てそのあと走るコト考えると前日入がお年寄りには最適解です(≧▽≦)

 

ただ今回走ってみて 割りと行ける って感じたので今度からはもっと気軽に行こうと思いました♪

じじいの場合行く前の仕事を処理するほうが大変www

 

でもって♪

天気予報で晴れを確認してtomoさんともこの日に行くよーって話してkazuさんにもOKをtomoさんにとってもらって準備万端♪

大興奮の数日www

仕事もちゃんと片付けてちょっと無理もお願いしてwww

 

だがこの時が静かにやってくることをじじいは予想してませんでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

移動日当日のお天気は快晴!!!

予報でも明日は曇です。雨は明後日まで無いらしいので安心してました。

奴(台風)もまだまだ遠いので大丈夫!!!

 

朝7時出発して8時前に三木小野ICから乗ってびゅーん♪

三木小野IC♪時間が記録されてますね♪

山陽道新名神で高槻から名神高速に入って名神高速のまま豊田から新東名走って新富士ICへ。

途中給油しようと尾張一宮PA寄ったらスタンドがないwww

PAだからスタンド無いのは当たり前なんですが何を勘違いしたのか養老SAを通り過ぎる時には尾張一宮で入れるからいーや♪って思ってましたw

ですが無いものは無いwww

 

この時点でメーターでは230キロくらいは走ってたので給油は必要です。

走りながら今までの経験からマジェ子たんの燃費って1リッター40キロは走れるはずなので6.5Lx40=260キロは大丈夫なんで次のSAまで・・・次のSA・・・次のSAって上郷じゃね???www

そーなんです。名古屋中心はSA無いんですよねーwww

上郷SAまであと50キロくらい?だったので280キロは走らないとです。

リッター43キロ走ってくれてば大丈夫なんですがマジェ子たんのガソリンメーターって急に下がるんですよねwww

大丈夫って思うんですがE文字の半分くらいを指し始めるとドキドキしますよねwww

調子良く高速を走ってるので途中で降りたくないし6.5リッターで計算してますがマジェ子たんのタンク容量って7リッターはあったはずなのでもっと行けるーでもドキドキするーwww

※正確なタンク容量は7.4リッターでした♪

無事上郷SAに到着して給油出来ました♪

6.1リッター入って281キロ走ってましたのでリッター46キロですね(≧▽≦)

まードキドキしたwww

メーターに個体差?があるみたいなのであくまでもじじいのマジェ子たんはこうでしたって参考程度に♪

上郷SAのガススタ♪

で♪上郷SAで給油して出たのが11時半くらい?でそこからまたぶぃーん♪って走って新富士IC降りたのが13時過ぎくらい♪

新富士IC♪

tomoさんが心配してくれててメールくれてました♪

ありがたいしめっちゃ嬉しいですよねー♪こういうのって♪

で♪新富士降りたよーって返事したら早くない?ってwww

あれ???ケッコーかかった方だと思ってたしお昼ごはんに事前にスマル亭って立ち食い蕎麦屋さんに行こうとしてたのでもーちょっと早く着きたかったんですwww

まー普通に前の車に合わせて安全運転してましたし新東名の3車線って追い越しで一番左から真ん中の車線に思った様に出れないんですよねーwww

マジェ子たんの加速力のこと考えると80キロくらいの左車線から真ん中の車線に出るときに車が見えてるとちょっとためらいますw

真ん中の車が120キロ出してたらあっという間に追いつかれるので邪魔になりますからねー(^O^;)

 

んで♪

お目当ての懐かしのスマル亭です♪

中央分離帯あるので裏道からw

よっこいしょ♪

スマル亭前♪

トラックの運ちゃんしてた頃よく食べたんですよー♪

よく行った店舗は沼津ICから一号線へ向かう途中の左側にあったところへ深夜路駐して食べてました♪チェーン店なので他だと藤枝のトコとかでしたね♪

さー♪しらす天せいろの大盛り食べるぞー♪

ってあれ???

こんなに沢山メニューあったっけ???あれ???しらす天せいろが無い!!!あれ???じゃあ盛り蕎麦にして単品でしらす天を・・・あれ???盛り蕎麦のボタンのランプが点かない?なんで???この暑いのに冷たい蕎麦やってないの???あれ???あれ???

っと自動食券機の前で右往左往www

幸い時間のせいかあとのお客さんがいないので迷惑にはなっていませんでしたがとにかくわからないwww

結局お店のおばちゃんにやってもらいましたんで迷惑な客には変わりないですね(^_^;)

 

よく考えると20年ぶりくらいになるんですよねー♪スマル亭のお蕎麦♪

こっちを通ったとしてもさっき食べたばかりとか立ち食い蕎麦屋に連れて入れるメンバーでなかったりとかでマジで今回久々でした♪

久々でメニューの構成も変わっていましたが味は同じで懐かしくて美味しかったです♪

 

で♪

お蕎麦も食べたし河口湖へ向けて発進♪

 

山に入ってくるとめっちゃ暑かったんですが時々涼しいと思えるようになってきます♪

富士山は・・・見えなーい(;・∀・)

途中で気になった鳴沢氷穴?だっけ?今度暑い日にリベンジ案件です♪

河口湖畔♪

河口湖経由して山中湖方面へ♪

土曜日だからかちょっと渋滞したりしましたが16時頃には宿へ到着しました♪

予約してた宿♪ニュー福寿荘♪

ちなみに2泊で9800円でこの周辺では安い方で朝食付き♪

 

チェックインして朝食の時間を予約して部屋に入ると広い!!!

12畳くらい?でマジで広かった♪

宿で気がついたんですがAUの回線不良がまだ続いてて通話は完全に出来ない状態でした。

ラインやツイッターはなんとか出来てましたが電話が使えないのは困りものです。

 

とりあえず宿で手荷物広げてゴロゴローwww

 

夕飯にはまだ早いしなー・・・電話使えないしなー・・・風呂入ってしまうと出掛けるのやだしなー・・・。

小一時間ほどゴロゴロして夕飯に出掛けます。

 

数年前に父と母と叔母とじじいの4人で通りがかりで入ったお店で食べたほうとうのリベンジです!(≧▽≦)

その時に食べたほうとうがなんと言いますか固くて味は染みてなくてなんだこれ?的なモノだったので我が家ではほうとう=美味しくない食べ物ってなってました。

ですがあれはなにかの間違いだったのでは?という思いも強くあって機会があればリベンジしようと考えていたんです(笑)

名物料理の中でも好きな方の調理方法なので今回リベンジするしかない!!!

同じお店がちゃんとあるのは宿にチェックインする前に確認したのでいざ!!!

 

でもって♪

やっぱり前回はなにかの間違いだったようで今回はめっちゃ美味しくいただけました♪

注文した豚ほうとう

ほうとう自体は団子汁だとおもうのでうどんとかと違って多少はかたまりっぽさがあるものの味噌の味もちゃんと今回は染みてるし中に入ってる野菜やきのこもうまー!!!

暑いのにキレイに食べ切れる美味しさ♪

この通りキレイにゴチになりました♪(≧▽≦)

 

宿に帰る前にコンビニで飲み物買ってー♪

いやん♪マジェ子たんかっこかわいい♪

そう言えば去年の4月に買ったwinsのメットは今回初だったんですが軽くてめっちゃいいですねー♪

シートに付けたコミネのメッシュもいいです♪お尻にジーパンが張り付きませんwww

ただゴムベルトがマジックテープなんでバックルを買ってつけようと思います。

特に前側のベルトの長さが足りなくてすぐに外れるんですwww

 

帰りは山中湖を時計回りで回って帰ってるとバックミラー越しに富士山が見えたので道路脇の少しスペースのあるところに停めてパシャリ♪

写真より実際に見るとやっぱり大きいですよ♪

この富士山見て翌日の雨天が想像できますか???www

奴(台風)の影響の低気圧でぱっとしない天気になるとはホントに思ってませんでしたよwww

ここまでめっちゃ天気予報見て梅雨入りしてるからって雨マークを避けてきてて結局雨マークでも雨降ってなかったのにですよ?!

いやーwwwじじいの日頃の行いがどれだけ悪いのかが証明されてますねwww

 

念願の関東遠征でと会いたかったtomoさんとkazuさんとのツーリングは次回♪

ではではー♪