其の六十三 GOGO富士山♪二日目♪やっと会えたー!!!

前日の地元TVの天気予報の降水確率を見て見ぬふりをしていましたがやっぱり朝外を見ると道路が濡れてるwww

 

土砂降りとかではないんですがポツポツと降ってます。

 

雨予報を避けて避けて避けてきたのになー工エエェェ(´д`)ェェエエ工

降ってもこのくらいの雨で曇りーっていうのが今日一番の願いになりましたwww

 

朝8時に宿の近くのコンビニで待ち合わせ♪

じじいに我慢できる訳もなくwww

 

7時半には待ち合わせ場所にwww

 

程なくめっちゃ会いたかったお二方が到着♪

マジェ子たん3台揃ったー♪

こっちも感動のご対面w

tomoさんのくまさんとうちの錆兎と真菰www

tomoさんありがとう!!!

一年と何ヶ月ぶりだ???めっちゃうれしい♪

kazuさんありがとう!!!

はじめまして!!!来てくれてめっちゃうれしい♪

これでじじいのこの旅の目的が完遂です♪

じじい的に嬉しくて泣きそうになるかな?と自分で思ってたんですよねwww

去年来れなかった理由とか色々こみ上げたりするんじゃないか?って思ってました。

んが!

この時はこみ上げてくるよりも話したいことがいっぱいでwww

とりとめもなくあっちこっちの話題でwww

SSTRのこととかじじいのマジェ子たんのフラットシートとかwww

 

んで♪

行きたいところって二人に会いに来るのがメインのじじいには特に無くてwww

とりあえずしぅさんの動画で出てたkazuさんとの待ち合わせ場所だった 平野の浜 へ♪

待ち合わせ場所にしてたコンビニからでも歩いていけるほどの近さですぐに到着♪

富士山バックに同車種並ぶのいいですよねー♪

小雨でも富士山見える!!!

その後tomoさんがツイッターにあげてた写真の駐車場へ♪

ここもいいですよねー♪冬にもまた来て撮りたい♪

すぐ近くにいい景色のところがいっぱいです!!!

 

それから定番の本栖湖へ♪

本栖湖ー♪この時点ではゆるキャンの景色がどこかじじいにはわかっていません(笑)

上の写真のちょっと先にゆるキャンのなでしこちゃんが寝てたベンチがあってちゃんと見れました♪

なでしこベンチ♪やっとわかったってインカムで話していましたw

本栖湖から朝霧高原へって話してましたが雨がちょっと強くなってきたので比較的空の明るい方向の目的地へお昼ごはんの時間もあるので変更www

お昼ごはんは待ち合わせ場所の近くのお蕎麦屋さんなので戻ります♪

 

※ここからはドラレコ用のスマホも雨よけにしまってしまったのでキャプチャーはありません

 

てかまた来ればいいってじじいは考えてたので今日は戻りましょうって感じでした♪

 

で♪お蕎麦屋さん♪

tomoさんの天せいろも美味しそうでした♪

鴨せいろって美味しいよねー♪

お蕎麦ってホントにうまー♪

マジで盛り蕎麦のおかわり考えましたがこの次に行こうって話てる忍野八海で食べ歩きが出来るそーなんで余力を残すことにしますwww

 

忍野八海も山中湖からわりと近くですぐに到着しました♪

忍野八海はよくTVで見てて行ってみたい所でしたがこんなにスンナリ行けるトコだと思ってなかったので食べ歩き出来ることもあってテンションが爆上がりしてきます♪

雨のせいで写真だと透明度がよくわかりませんがめっちゃ綺麗でした♪

名所の景色は写真やTVで見るよりやっぱ行って見てください。

富士山の大きさ、忍野八海の雰囲気、水の綺麗さ、冷たさ、食べ物の美味しさは行かないとわかりません。

そうとしか表現出来ないくらい良かったです♪

 

こんな感じの湧き水の海が8つあって八海だそうでとにかく透明度がすごい♪

 

このお水めっちゃ冷たくてwww

30秒間手を水につけるチャレンジ出来るところがあったんですが10秒くらいからもー痛いwww冷たいじゃなくて痛いwww

 

んで♪お待ちかねの食べ歩き♪

焼き立てです♪

草もちうまー♪

写真撮り忘れたけど味噌味お団子うまー♪

氷水に冷やしてある桃をその場でカットしてくれます♪

桃うまー♪

じじいはご馳走してもらってばっかでしたwww

忍野八海ソフト♪一口食べてしまってから慌てて写真w

シメはソフトクリームでwww

ラムネ味でうまー♪

二人に感謝しながら忍野八海の駐車場にて♪

ソフトクリーム食べながらこの後明日帰るときに防水のバックを買いに近くのホームセンターに寄って欲しいってお願いしてコメリへ♪

ええ!!!ハッキリ言って雨を想定せず軽装で来てるじじいに責任がwww

 

んでもって・・・雨がしとしとーしとしとーって降り続いてまして・・・だんだんと申し訳なくなって来たんですよねwww

山中湖は関東ですがお二人もそれぞれ帰るなら2、3時間は走らないとイケナイ訳ですし近くの宿に帰るだけのじじいとは違うのです。

 

で、少し早いけれど必ずまた来るので今日はもう解散しましょうとじじいが提案すると

それなら近くのファミレスでお茶して話しましょう♪

って。

やべー嬉しくて泣きそーwww

 

んで♪

走るのはとりあえずおしまいにしてファミレスへ♪

 

色んなコトお話してめっちゃ笑ってたのしかったwww

ファミレスではそれぞれパンケーキとドリンクバーを頼んでました♪

途中でじじいは夕飯に出掛けるのが面倒なんでオムライスも注文して食べました♪

ゴチになってばかりですがお二人が10月のマジェ会で神戸に来たときにたらふくご馳走しようと思っています(笑)

 

ええ!神戸に来る前にもう一回くらい会いに行きたいですね♪

話してて出た所を覚えてる範囲で書くと

・浜松のバイク神社

・磐田のヤマハミュージアム

・日光、中禅寺湖

・イニシャルDのミュージアム?場所忘れましたwww

碓氷峠の橋のトコ

・大洗

・TVでよく見る川越の街?

・白川GO(笑)

・千葉の元小学校の道の駅

 

んで♪

今これ書きながら思いついたトコ

・奥只見

那須高原

秩父

 

行きたいところいっぱいですねーwww

走りながら話題になったのが峠の釜めし峠の釜めしといえばイニシャルDで待ち合わせしてたトコ?そーそー!って盛り上がったwww

碓氷峠とかイニシャルDのミュージアムなんかは近いかも???

峠の釜めしがおすすめだそうでめっちゃ食べたいwww

じじいは1個じゃ足りないくらい小さくなったそうですw

碓氷峠なら前日に草津温泉くらいに泊まるってプランがいいかな(≧▽≦)

 

とにかくあっちに行けばまたお二人と会えるし、マジですんなり行けたのでホントに気軽に行けるかなと思っています♪

一人で走って目的地に着いて一人で巡るっていうのもいいんですがそれだと多分 いつか行けばいいや ってなるんですよねーwww

結局行かない、行けないってことになるんですよね(^_^;)

 

そういう意味でも二人の存在はじじいの中でとても大きくなりました♪

 

日も暮れてきて待ち合わせ場所のコンビニで挨拶してお別れです。

またね!!!と皆で言ってました。

ほんとにtomoさんkazuさん

めっちゃありがとー!!!

 

番外編①

インカムはじじいとtomoさんがSENAでkazuさんがB-COMでした♪

組み合わせは元々tomoさんとkazuさんがユニバーサルインターコムペアリングで繋がってるトコへじじいがtomoさんを探してインターコムペアリングで繋ぐようにしたのですがスンナリ最初はいったのに何故か二回目、三回目がなかなかうまくいかないwww

 

帰る間際のファミレス前で一番手こずりましたwww

機種もメーカーも関係なくスマホのアプリでタップして繋がるようになればいいのになーwww

インカム本体から出てるBluetoothを親になる人のスマホアプリで制御すれば出来そうなのにwww

インカム本体の操作って何回かボタン押せとか長押しとかあるから目で見て確認出来ないからうまくいかない時にどうなってるのかわからないのが駄目だと思うんですよね。

メットに付けてるからボタンも押し間違いとかあるし。

 

まー何回かやってたらそのうち繋がったんですが改善して欲しいですよねw

 

番外編②

tomoさんのタナックスのバックかっこよかったなー♪

 

番外編③

kazuさんのブレーキホース変わっててちょっとどんな感じか試してみたかったwww

 

番外編④

富士急ハイランドでイベントか何かあったのかなー?人がたくさん連絡橋歩いててきになりましたwww

 

番外編⑤

本栖湖へ向かう途中で親子鹿が二頭走って横断したのを見た気がしたんですが見たと言ってるのはじじいだけで二人は見て無くてドラレコの映像を家で確認したんですが映ってなくてwww

ヤバいwwwボケが始まったよーですwww

 

きっとまだまだ書ききれていないことが沢山有る気がしますが思い出が沢山出来た旅でした♪

 

宿に戻ってからは雨予報の天気を見ながら荷物整理してました♪

二人が無事に帰った連絡を待ちながら思い出してはニヤニヤしてましたねw

 

ほんとに楽しかった♪

次回は帰り道です♪

ではではー♪