其の六十一 天空の駅 余部鉄橋♪

余部鉄橋の横は何度も通ったコトあるんですが上の駅には行ったこと無かったんですよねー。

まだ父が元気でドライブに一緒に行ってくれた頃にも二回は横通ったんですが毎回駐車場が満杯だったりしてスルーしてたんです(笑)

 

んで♪

よくTVでも紹介されたりしててずっと気にはなってました。

そしたらしぅさんが行ってた動画を見ちゃいまして(≧▽≦)


www.youtube.com

あ、これ行こう!てか行きたい!!!

って思ったんですよねー♪

幸い仕事も時間取れそうですしバイクでさっと行ってササッっと帰って来れば楽勝♪って感じでした。

 

朝パン食べながらオカンとの会話

「今日ちょっとバイクで出かけてくるわー」

「どこ行くん?」

余部鉄橋ってあるやん?こないだTVでもやってたトコ」

「いっつも混んでて素通りしたトコやんな?お母さんも行ってみたいわー」

「いやいや、しぅさんがバイクで行ってんの見て行きたなったからバイクで・・・」

「今日はええ天気やしなーお母さんも行きたいなー」

「いやバイクで・・・」

「今洗濯機も止まったし干したらすぐ出れるでー」

はい。負けました(笑)

 

先日も法事で四国へ行って淡路で一泊して帰ったばっかだからお腹いっぱいで連れてけと言われるとは思ってなかったんですがお出かけしたいようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まぁー去年我慢してたのは自分だけじゃなくオカンも間違いなく我慢してたし親孝行しとくか・・・出来るうちに(笑)

ってことでバイクはあきらめてオカンを連れてくことに・・・。

 

いや、干してすぐに出れるとは思ってませんでしたよ?いつも支度が遅いんで(笑)

それでも9時半には出れたんでまあ頑張ってくれた方でしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみにパン食べてたのは7時前です(笑)

 

でもって出発して加古川BP→播但有料→北近畿豊岡自動車道→県道50→県道713→県道242→R178と順調に走ってきたトコで「お昼御飯どこで食べるん?」とオカンがお腹すいたアピールしてきました(笑)

 

とりあえず何を食べたいか聞くと「あっさりしたものでおいしいのん」というので道なりにあったお蕎麦屋さんに入りました♪

R178の途中のお蕎麦屋さん♪

お蕎麦もおにぎりもうまー♪

結構有名なお店なのかお客さんが途切れないお店でした。
もちろんかやく御飯のおにぎりもお蕎麦もめっちゃうまーでした♪

 

でもってお蕎麦屋さんから30分ほどで到着♪

幸いなことに混んでてどうしようもないってこともなくすんなり車も停めれました♪

こういゆうのは下から見上げるといいですよねー♪

リベット止めの構造物ってだけで歴史遺産ですわ!!!

多分不幸な事故がなければ現役だったかもですね。

道の駅のお土産で撤去した橋梁で造った文鎮があったので買うか迷っちゃいました(笑)買いませんでしたけど次来たら買っちゃいそうです。サビ止め塗装がそのままでリベット付きのがいいお値段ですがwww

 

旧の線路も残ってて歩けます♪

小石がゴロゴロしててちょっと歩きにくいですね(笑)

オカンよたよたしてて笑いました゚(ノ∀`)アチャー

オカンよたよた(笑)

ツイッターにあげた写真♪

ちょっとわかりにくい写真でツイッターしたんですがkazuさんがソッコーでお返事くださって当ててました♪(≧▽≦)

その他にもしぅさんやtomoさんからもお返事ありがとうございました♪

いつもいいなーって思っていいねしてる方からもいいねしてくださいました♪

電車通過中♪

時間合わせてませんでしたが電車も見れました♪

待合室♪

寒いトコの待合室ー!!!って感じでしたね♪

景色はマジで良かった♪

何気に動画をみて行ってみよシリーズになりましたが天気も良くて来てよかったです。

動画をみて行ってみよシリーズの候補ですがtakeさん動画の東側も行かないとですねー。
学校のトコとか琵琶湖のベンチのトコとか♪

まだまだ行きたいところ、バイクで絶対行きたいとこ満載ですね♪

 

次は関東遠征の記事書けるように仕事頑張って天気が良くなるように祈ります♪

ではではー♪