其の二十八 s-takeさんと会えたことー♪

日曜日の津山ツーリングの余韻でニヤニヤが止まらないじじいです。

 

気分もめっちゃハイで仕事もどんどん受けてしまったのでまたエライこっちゃになりそうですがまた楽しく遊ぶために頑張ります♪

 

で!

実は水曜日までは仕事もまだそーんなに受けてなかったし天気も良いのでマジェ子たんで出掛けようと思ってました♪

ですが(笑)

津山城って階段がすんごかったですよねー。

はい。月曜日は筋肉痛でした(笑)

 

そして火曜日もゴロゴロー。

全然ダメなヤツです(笑)

 

仕事的にも天気予報的にも最終日の水曜日。

出掛けるなら午前中に出発して割と走りごたえのあるコースをって考えてたんですがどーも目的地が決まらない(笑)

まーあても無く出掛けるのでも良かったんですがこんなに悩む時はおとなしくしてたほーが良くね?ってことでマジェ子たんで出ずにヴェル子ちゃんでお買い物に行くことにしました♪

実は数日前から検討している商品があってそれを買うつもりで出掛けたんです。

 

うだうだとしてたんで十一時前でしたから先に近所のラーメン屋さんへ行ってお昼ごはん食べてました♪

いつもの つけ麺 食べながらスマホ見るとツイッターに何やら新しいお知らせが・・・。

 

どうやらs-takeさんが今日はツーリングに出掛けてるようです。

おおー♪暑いから水分補給に気を使ってーって感じのこと書いてます。

よし。初めて コメント ってしてみよーか?ってことで 今日はどこ行ってますかー?動画楽しみにしてますねー♪ 的なことコメントしたらなんと!!!

今日は神戸方面ですよー

とお返事が!!!

つけ麺の残り食べながらじじいが考えたこと(笑)

お会いしてフィギュアのお礼直接言いたい!

いやでももしどなたかとご一緒しててお邪魔かもしれない!

ソロだったとしてもご予定があるかも知れない!

あああ!マジェ子たんで出掛けてれば良かった!!!

とりあえず 問題なければお会いしませんかー? ってコメントしようか?

いやいや公のコメントの場だと断りにくくなるかも?

じゃあDMで聞いてみよう!

DMってどーやるんだっけ?(笑)

しぅさんにもtakeさんと会えるかも?って先に連絡しておかないと!

もしかしてしぅさんも来れたら・・・お仕事だろーなー(T_T)平日だもんなー。

 

明石のラーメン屋に居たので慌てて食べて神戸方面にとりあえず車で向かいながらDMでお聞きすると快くOKしてくれて行き先の予定も時間も教えてくれました!

 

場所は神戸ではなくてカッパのいる福崎町です(@_@;)

しまった!舞子まで来ちゃってる(笑)

 

でもそれなら一旦家に戻ってバイクに乗り換えて行こう!

バイクで出れるようになった時に到着予定時間連絡しましすねーってDMしてしぅさんがアップしてくれた津山ツーリング動画見ながら一旦家に帰ってー。

 

家についたらとるものとらずにジャケット羽織ってキー持って飛び出しました(笑)

一時間半くらいかかるかも?ってDMしてからGO!

 

加古川BPでちょっと混みましたが無事一時間ほどで到着して

s-takeさんと会えました!!!

めっちゃ嬉しい!!!

その時の動画がこちらー♪


[モトブログ╱マジェスティs ] #74 河童を見に兵庫県ツーリング‼️

 しぅさんとお会いした時もだったんですが会ってすぐは嬉しくて話すことがもーあっちいったりこっちいったりしてたと思います(笑)

 

お昼ごはんも食べずに待っててくれてたようでもちむぎのやかたで食べました。

申し訳ないことにご飯もソフトクリームもご馳走していただきました。

ありがとうございました。ご馳走様です。美味しゅうございました!!!

 

ご飯食べながらラインの交換に四苦八苦する初老の同い年二人(笑)

 

開口一番「僕悪い人ですからー」と悪い人は絶対言わないことをいうtakeさん(笑)はyutubeで動画を投稿している方でしぅさんと同じくマジェスティSに乗ってます。

実は同じマジェスティSに乗っていることと関西の方ってことと独特のカラーの動画を投稿されているので見てたんですよねー♪

 

トラブルに愛される方なのか見てて ああああ!大変!(笑) って感じでハラハラしながら笑っちゃう動画が多いです(≧∀≦)

ラップも面白くて変だし笑えます(笑)

 

しぅさんの動画にコメントするのも悩みまくったじじいですからフィギュアを頂いたりしてなければアクション起こせなかったと思います。

じじいは動画に出演したいとかはあんまり考えてないし出演を拒否しようとも思ってないんです。

うまく書けませんが動画云々は関係無しに気になる方と仲良く楽しく遊びたいんですよねー。

知り合う機会が無いじじいにとってたまたまyoutubeの動画がキッカケになってるだけなんです(*^_^*)

マジェスティSっていう同じバイクに乗ってて一緒に走りたい

基本はコレなんです!!!

 

そこから先日の津山ツーリングで新しく知り合う輪がひろがるのもめっちゃ嬉しいです\(^o^)/

 

で!

マジェスティSのことやお互いのコト沢山話しました!

もーめっちゃ楽しい!!! 

f:id:REDMAJESTY:20200704203155j:plain

s-takeさんのマジェ子たん♪

今大流行の鬼滅の刃の話も良かったなー(笑)

じじいはラスボスと主人公が初めて街で会ったときまでしかまだ見てないんですが話を聞いて絶対見ようと思いました。

じじいのマジェ子たん♪のことも「めっちゃイジってますやん」って褒めてもらえてうれしー(≧∀≦)

 

気になってたs-takeさんのスマホホルダーのラムマウントも触らせてもらって使い心地を教えてもらってめっちゃ良かったので買うことにしました!

 

近くの柳田国男記念館とかカッパや天狗も楽しめました!

あるとは知ってましたが来る機会が無かったんですよね。

近所過ぎて敬遠しちゃう名所って多くないですか?

 

カッパや天狗を怖がってる小さい子がかわいいのなんの!!!

そのママさんも可愛いのなんの!!!

 

結局14時前にお会いして解散が19時過ぎてたくらい楽しい時間を過ごしました!

じじいに仕事の電話入って現実に戻ってなければいつまでも話してた気がする(笑)

話に夢中で写真少ない(笑)

 

ホントにタイミングが合ったんですよねー。

もし予定してたように一人でガッツリ遠出してしまってたら会えなかったよなーホント良かった良かった♪

 

急に突撃したかたちになりましたがs-takeさんありあとー♪(≧∀≦)

次こそはしぅさんと3台で走りましょうー\(^o^)/