其の二十七 ホルモン焼きうどん美味しゅうございました♪

もーね。お誘いを受けてから楽しみで楽しみでしょうがなかったです。はい。

 

しぅさんから津山へツーリングのお誘いがあってからまず天気予報とにらめっこ(笑)

絶対に出掛けられるように仕事のスケジュール管理も完璧にしてました。

 

ええ。もし緊急の仕事入ってもブッチしたかもですが!!!

 

幸い無事前々日に予定は完了しましたしもー考えることはもーツーリングのことばかり(笑)

 

当日プレデター様とジャギ様居たらこっちはばつ丸で対抗しようとか考えた余計なことは数しれず、ニヤケっぱなしの数日間でした。

 

前日はもー興奮で夜寝れなくて多分最後に見た時間は午前4時でした(≧∀≦)

それでも7時には出掛ける準備万端でそわそわーそわそわー。

待ち合わせ場所は姫路BPの別所PAで9時30分です。

どんなに頑張っても1時間かかりません(笑)

 

落ち着けー(笑)

とにかく8時に出発するとしてなんやかんやしてました。

 

んで!

8時出発ーーーー!!!

 

近所のGSで満タンにするのも忘れずに(笑)

 

梅雨の時期なのに天気も良くてめっちゃご機嫌♪

 

予定通りに9時に別所PAに到着してまたそわそわー。そわそわー。

ダメだ(笑)落ち着けーってことでPAのコンビニでのんびりコーヒーを飲むことに。

 

一応停めてるマジェこたん♪の見える位置に座ってたんです。

しばらくしてなんだかマジェこたん♪の周りが騒がしいなーとは思ってましたが他所のバイクが邪魔してよく見えない(笑)

 

でもなんだかそーなんじゃないか?って思ってコンビニから出ようとするとしぅさん登場\(^o^)/

無事に合流出来て皆さんにも紹介していただきました。

自己紹介は風神たんと雷神たん貼ってるし先にオタクですんでとカミングアウトもして見た目通りのままですよと(笑)

 

まーホントに皆さん良い方ばっかです。

しぅさんのお人柄がそのまま交友関係に反映されてる気がします♪

 

この時の動画はこれですー♪


岡山県津山市 ホルモンうどんツーリング

楽しく無いわけが無いんですよねー(笑) 

 

 

じじいの場合、過去の失敗から正直に言いますと じじいが調子に乗っていらんコトして皆に迷惑をかけてきた 事が多かったと思うのでとにかく自分自身が気をつけていかないといけないんですよねー(´;ω;`)

 

なので調子に乗って飛ばしたりしないように団体行動を乱さないように安全運転を心がけて・・・でもめっちゃ楽しくてテンション爆上がりだったんで多分気をつけてる様に傍から見えてたかどうか(笑)

まー素で楽しんでるよーにしか見えなかったでしょう!

 

とにかく皆のバイクがどれもかっちょええーーーー!!!

大型率高めのジャンル幅も広めの不思議なグループになってました。

カワサキ車が二台でー♪

ZZR-1400 これは速い!!!

Ninja400 じじいも欲しい!!!

 

ホンダ車が二台でー♪

X-ADV これめちゃいいバイクです!!!

シャドウ400 めっちゃ好き!!!

 

ハーレーが一台いてー♪

XL1200NSアイアン ピッカピカの新車!!!  

※もしかして車名間違ってったらすみません!

 

最後にヤマハ車二台

我らが魔女っ子!マジェスティSx2でした。

 

写真一台一台撮っておけばよかった_| ̄|○

総勢7台の勇者たち(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200627084756j:plain

この勇姿を見よ♪

いやーーーーーマジでMT車欲しくなりました(笑)

だって信号待ちからの発進の時に カコン っと一速にギヤ入れるのうらやますぅいいいいいいいいい(≧◇≦)

 

もー口でカコンですよ(笑)

 

大型は無理としても250くらいなんとかなりませんか?なりませんかそうですか(笑)

 

今はマジェ子たん絶対手放したくないし乗る頻度を考えれば二台持ちも現実味が無いんですよねー。

目が覚めたら大富豪になってたー!っていうくらいの奇跡でも起これば買うかなー。仕事しなくていいから乗る時間出来るし(笑)

 

とにかく可哀そうなコトしたマグナちゃんの例があるんで自重しないとですがYZFかninjaが欲しいです。

めっちゃ欲しいです。

モンキーも欲しいです。

GPZ400Rが実は一番欲しいです(笑)

 

まーそんなタラレバの話よりもツーリングですよ!

道中ものんびりのんびりと走って超気持ちいー♪

 

写真もいっぱい撮って動画も撮ってもー最高です(≧◇≦)

 

休憩中に皆さんとバカ話したりバイクの話したり。

 

道中でハプニングも無く押しボタン押さずに7台がボケーっと信号待ちすることもなく(笑)無事目的地のホルモン焼きうどんのお店に(*^-^*)

f:id:REDMAJESTY:20200627084659j:plain

あああ、また食べたくなってきた(笑)

いやー美味しかったですよー♪

うどん玉が二玉入ってて見た目はそんなに多くないように見えるんですがボリューム満点でおなかいっぱいになりました!

味噌味のよーで醤油味もある気がする癖になる一品でございます!

 

 

食事のあとは津山城跡へ。

恥ずかしながら何度もこの辺りは走ってるのに全然知りませんでした(笑)

多分見てても見えてなかったんでしょうねー。

こういうのもバイクの良さかも知れませんね♪

桜の木が多くて春に絶対また来ようと思いました。 

f:id:REDMAJESTY:20200627084507j:plain

美少女♪美少女♪

 お城で発見した萌えキャラです。

ハダさんが「ほれー大好物あるでー」って呼んでくれました(笑)

 

刀の擬人化したキャラなよーなんですがいい時代になったもんですね。

何かしらのこういう美少女がそこかしこにいますもんねー。

 

どういう成り立ちか一切知らなかったしまだ調べてもいないのですが強固な守りのお城だったようです。

見晴らしもめちゃくちゃ良くて風もよく通るので涼しかったですねー。

f:id:REDMAJESTY:20200627084439j:plain

すんごいいい風吹いてて気持ちよかった♪

 お城のあとはガンダムへ!!!

ガンダムの存在は知ってましたが実物を見るのは初めてです!

場所がめっちゃ遠いと友人から聞いてたんですがめっちゃ近いやん(笑) 

f:id:REDMAJESTY:20200627084353j:plain

個人の手作り感は無くてめっちゃよく出来てます♪

 TVのニュースでおじいさんが孫のために作ったと聞いてましたがすごい出来の良さでした。

そして大きいです。

人それぞれだとは思いますがガンダムに少なからず思い入れのある方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

んで!ガンダムのある道の駅久米の里でお土産買って院庄ICから中国自動車道で帰路につきました♪

 

高速でもゆっくり走って帰ったのですごく期待してた燃費ですが!!!

朝満タンしたGSについた時点で走行距離265キロ。

給油量5.87L!!!

リッター45.14です!!!

マジェ子たん♪最高です(*´ω`*)

 

帰路の途中道が分かれてまともに皆さんにお礼言えてなかったのでこの場をお借りして・・・。

 

アワさん!一日先導お疲れさまでした!

一番速いバイクで一定速度の先導ってホント頭が下がります(*^_^*)

 

ハダさん!お城で萌えキャラ見つけて呼んでくれてありがとでした!

日帰りじゃなく一泊なら飲めたのに(≧∀≦)

 

ケイタさん!細かく身体張ったボケ連発してて面白かったです!

お城の石垣押し始めた時は写真に撮りたかった📷

 

ナダさん!ninjaも水温が上がって熱くなるって話だったので今度熱い時(笑)に跨がらせてくださいね(*^_^*)

 

ホリさん!押しボタン信号事件で一番に気が付いてくれたんですよねー(*´ω`*)

じじいはホリさんが動き始めるまで気がついてませんでした^^;

  

しぅさん!誘ってくださってありがとうございました!またのお誘いお待ちしております(≧∀≦)

 

本当にめっちゃ楽しかったです!皆様ありがとうです!

一週間経ってもニヤニヤが止まらない(笑)

 

 

 最後になりますがしぅさんからs-takeさんのフィギュアを無事受け取りました!

めっちゃうれしくてPCスピーカーの前に陣取っていただいてます(#^^#)

f:id:REDMAJESTY:20200627084329j:plain

s-takeさんのフギュア♪

 付き合いの長い友人とのお出掛けももちろん楽しいのですがこうして好きなバイクで出掛けられたことと新しい出会いに感謝いたします!