其の四十 猛暑ツーリング♪

お盆休みも残すところあと3日となった時点でどーしても出掛けたくなったんですが暑さに負けて家でダラダラしてしまったことをめっちゃ悔やんでその日の夜にツイッター

「明日は出石にお蕎麦食べに行くぞー」

って宣言しました(笑)

 

ええ!そうでもしないと出掛けないんです!暑いんです!!!

 

ともあれ次の日は出掛けるモードにきっちり入ったので朝もはよからシャワーを浴びて身を清めて八時には家を出ました♪

せっかくシャワー浴びたのにバイクで走り出す頃には汗びっしょり(笑)

デブには厳しい世の中です。

 

まだ早い時間のせいか道は空いてて順調にR175を北上しました♪

春日のファミマでバナナジェラートフラッペうまー♪です(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200816004211j:plain

バナナジェラートフラッペうまー♪

今年はフラッペシリーズのお陰でファミマの利用が増えました(笑)

 

あと日陰で休んでいらっしゃったVストローム乗りの方と少しお話しました♪

日本海を目指してツーリングだそうです(≧∀≦)

暑いのでお互い気をつけてーって♪またお会いできるといいなー♪

 

 

んで♪

ホントに順調に予定通り11時過ぎには出石に到着です♪

着いてソッコーでアクエリアス買ってがぶ飲み(笑)

マジで暑い。この前の岡山の時より暑いんじゃないか?って思いました。

 

20分くらいボケっとしてお蕎麦を食べに行きました♪

最近よく行ってたお店ではなくて初めて出石に来た時に入ったお店にしました。

f:id:REDMAJESTY:20200816004039j:plain

皿そばのダシと薬味♪

f:id:REDMAJESTY:20200816004104j:plain

基本の5皿と追加分5皿♪

やっぱりココも美味しいんですよねー♪

控えめに10皿にしたので瞬殺(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200816004149j:plain

美味しゅうございました♪

しぅさんの動画で見たメンチカツも食べたかったんですがこの暑さで揚げ物はちょっと・・・(^_^;)

また涼しくなったらリベンジってコトで最近やってるお城めぐりです♪

一応、出掛ける目的地は全部お城ってコトにしようと思ってるんですよ。

調べるとケッコーあるのでしばらくお城はネタが尽きそうにないので安心です(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200816003440j:plain

ちょっとは日陰で涼しかったかな?

ここの鳥居でこんなに人が少ないのは始めてでした♪

人は沢山来てるのに少ないのは・・・暑いからですね(^_^;)

 

f:id:REDMAJESTY:20200816003324j:plain

上から見たとこー♪

ほら♪こんな写真初めて撮れましたよ♪他に人が写ってないのってホントに初めてです♪

 

f:id:REDMAJESTY:20200816003548j:plain

お城ー♪

f:id:REDMAJESTY:20200816003853j:plain

夏の空ですよねー♪

お城跡から降りてきてちょっと街を散策したんですがもー暑くて暑くて(笑)

麦わら帽子も首掛けファンも装着してるんですが・・・。

 

口の中がカラカラになってるのでとりあえず何か飲めそうなお店に入ってアイスティーとアイスカフェ・オ・レを一人で注文して一気飲み(笑)

 

いやー、見た目はタプタプしてるのにめっちゃ喉が渇くんですよ(笑)

 

とにかくお蕎麦も食べたしお城も行ったし目的は果たしたのでまだ1時なのに帰るか・・・って(笑)

 

ですがマジェ子たん停めたお土産屋でそば茶ソフトクリームって誘惑が!!!

甘いの食べるとまた喉が!

f:id:REDMAJESTY:20200816004233j:plain

そば茶ソフトクリームうまーーー♪

学習しないじじいはやっぱり食べてうまー♪

帰りの出発前にお茶買って一気飲み(笑)

 

でもって帰りは高速使って帰りました。

f:id:REDMAJESTY:20200816002722j:plain

マジェ子たんは日陰に停めました♪

めっちゃ楽しかったんですがじじい的にはもーこの暑い時期は誰かからのお誘いがないとバイクでは出掛けないでおこうと思いました。

別にまだ限界って訳ではなかったんですが色々とリスクが上がるとは感じたので単独ツーリングは気候が良くなるまではお預けですねー。

f:id:REDMAJESTY:20200816002954j:plain

メットインの中も暑かった(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200816004254j:plain

何故か近所の美味しいコーヒーゼリーも食べました♪何故かなんです(笑)

そーそー♪

ツイッターのアイコン変えました♪

 

絶対気が付いてる人なんて居ないと思いますが(笑)

 

モチーフは魔女っ子でオレンジカラーでってのは前と同じなんですが最近落書きしてるんで調子に乗って作りました♪

f:id:REDMAJESTY:20200816005224j:plain

アイコン♪

まーやっぱじじいは下手くそなんで自己満足になってしまいますがねー(^_^;)

 

それでも自分でちょこっと描くだけなんで時々変えていこーと思ってます♪

あの小さい丸の中にどれだけわかりやすく詰め込むか?って考えるの楽しいですよね♪