其の二十六 ラインとツイッターのことー♪

えーと・・・じじいはラインやツイッターとかは恐ろしくて手が出せてなかったんですよね(笑)

ですので友人なんかには既存のEメールやCメールなんかでずーっと対応してもらってました・・・現代ではもはや介護レベルですね(笑)

 

youtubeのためにグーグルに登録したり気になるyoutubeやってる方にコメントしたり本当に会って話すことが出来たりして交流が今までとちょっと違った路線になってきました。

 

今までは仕事関係くらいしか新しく交流が増えることなんてなかったんで介護でなんとかなってたんですがボチボチ次のステップを始める頃になってきたと思い始めたんですねー。

 

一応ラインの登録自体はケッコー前にしてました。

使うかどーかでうだうだしてましたがしぅさんに助けてもらって無事稼働し始めました♪

ええ!友人はしぅさん一人ですが!!!(笑)

 

あんまり急に増えても対応出来ないし元々恐ろしいって思ってた不特定多数のよく知らない方と繋がってしまうのはまだ抵抗があるんですよねー(笑)

不器用ですから!

 

そんなじじいがツイッターまで始めた・・・と言っても目的はyoutubeやってるs-takeさんへお礼を言いたかったのがキッカケなんですよねー。

 

s-takeさんもマジェスティSに乗ってらっしゃってるYouTuberさんでs-takeさんがオリジナル制作されたフィギュアをしぅさんへプレゼントしてくれた際にじじいの分も送ってくださった様でそのお礼を早く言いたかったんです。

めっちゃ嬉しかったのは本当ですし!

youtubeの動画コメント欄に動画に関係の無いお礼を書いていいものかしばらくどうしたものかと悩んで考えて出た結果がツイッターすればお礼言えるかも?でした(笑)

 

方針が決まるとただお礼を言うだけじゃなくて何かしたいと思うじゃないですか(笑)

ですがまだお会いもしてないし多分じじいの存在もしぅさんの動画に出た人くらいでしょうし何が出来るかなー?と。

 

要するにお礼の言葉だけじゃなくてほんのちょっとでも気持ちがプラス出来て伝えるには・・・

 

そんなこんな考えてるところしぅさんが無事大型免許を取得されたんでお祝いもしたい!超めでたい!!!

 

で!手作りのモノでデータで送れるものといえば画像かなーと思いつきました。

 

そこから画像の加工方法やなんやかんやを準備して(笑)

 

下書きとか何十年ぶりにしましたね(笑)

一応ペンタブは持ってましたがじじいのお決まりのパターンで買ったはいいものの全く使ってなかったんでこっちも悪戦苦闘です。

やってるコトは超簡単で難しくないのになかなか出来なかった(笑)

 

参考モチーフはしぅさんの魔女っ子アイコンでした。はい。丸パクリです(笑)

だってこれめっちゃ気に入ってるんですよ!

f:id:REDMAJESTY:20200611052018j:plain

しぅさんの魔女っ子アイコン♪

めっちゃいいですよねー♪(*^-^*)

シルエットで魔女っ子がめっちゃいい♪

 

んで!

誠に勝手ながら下書きしてしぅさんの魔女っ子はキリリとしたツンデレ(笑)イメージで出来たのがこれー。

「別に仕方ないからついてってあげてるだけなんだからね!」

ホントにじじいの勝手な妄想大暴走です(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200611051041j:plain

しぅさんの魔女っ子♪

 しぅさんにはラインですぐに送りました(≧◇≦)

しぅさんのマジェスティSのカラーが白赤なのでこうなりました。

 

そして更に非常に誠に勝手ながらs-takeさんの傍にはちょこんといつも無口キャラの魔女っ子が寄り添っているイメージで出来たのがこれー。

「・・・・楽しい」ぽそり

はいはいー。妄想が暴走です(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200611051056j:plain

s-tekeさんの魔女っ子♪

無事 ツイッターのDMで送らせていただきました。

すぐにフォローしてくださってお二人ともありがとうございました!

s-takeさんのマジェスティSのカラーは青灰なのとカッコよさもプラスしたくてこうなりました。

 

頼まれた訳でも無いしじじいの勝手なイメージだし下手くそだしですがホントにおめでとうの気持ちや感謝の気持ちがちょっとでも伝わっていればいいんですが・・・。

 

最後に自分の魔女っ子もぴょんぴょんってイメージで(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200611051022j:plain

マジェ子たんイメージ♪

下書き通りにちゃんと顔も服も描いてみたかったんですがそーする技術がじじいにはありません(笑)

まーせっかくなんで自分のはツイッターのアイコンにすることにしました。

 

 

ラインはその後会社関係の知り合いが一人友人で増えました!

ええ!まだ二人です(笑)

 

ツイッターはまだ全然使い方とかわからないんですよね

とりあえずフォローってすれば連絡とれるかも?ってレベルですしねー。

ええ!しぅさんとs-takeさんしかフォローできてませんが!(笑)

 

じじいなりに色々考えて行動はしてるつもりではあるんですがやっぱ失礼とかないかなー?って心配になりますねー。

ただ感謝の気持ちが先走り過ぎてないかなー?考えすぎかなー?

 

多分歳をうまく取れなかったんでしょうねー。

若い頃に考え無しで皆に迷惑かけまくったもので・・・。

 

色んな方との交流は楽しいからはしゃぎ過ぎてしまってテンション上がりまくるので気を付けないといけないですねー。

じじいは特に表立った活動をしていないのでいいんですが活動している方のご迷惑になることだけは絶対避けないとですね。

 

早くしぅさんとs-takeさんとマジェスティS三台で走りたいですねー(*^^*)

それまでにもっと台数が増えたらそれもいいなー♪

 

おっかなびっくりですが広がり始めた交流の輪をめっちゃ大切に思う訳です。はい。