其の四十六 二日目、マジェ子たん四台揃い踏み♪ 三日目、お見送りー♪

二日目のツーリングの様子はコチラ♪

しぅさんの動画♪


【マジェスティs 】tomo'sさんおもてなしツーリング

 takeさんの動画♪前編(≧∇≦)/


[ モトブログ╱マジェスティs ]#101 マジェスティs 4台揃い込み‼️~テキトートークの大人達

後編はコチラー♪ 


[ モトブログ╱マジェスティs ]#103 マジェスティ4台大はしゃぎ、テキトートーク再び‼️

 二日目の天気は昨日と打って変わって晴天です(≧∇≦)/

朝7時半にしぅさんといつものサイクルワールドで待ち合わせ♪

 

集合はtomoさんの泊まった昨日のドッキリ現場のホテルに9時だったので余裕の8時半過ぎに到着です(≧∇≦)/

しばらくするとtakeさんもやってきて三人でうだうだー♪

tomoさんにもメールして四人揃いました!!!

tomoさんからもらった東京バナナ(モザイク不要)を家に帰ってから食べようと思ってたのに持っていると手が勝手に開けたんで食べました(笑)

しぅさんが言うには凍らせて食べると更に美味しいそうな♪

 

さー出発!!!

 

・・・するわけもなくうだうだー(笑)

f:id:REDMAJESTY:20201022141408j:plain

ホテルの横でうだうだー♪

とにかくまずは全員会えたことの喜びやそれぞれのマジェ子たんのことなど話しだすときりがないです♪

同じマシンだからわかること、同じマシンだから気になる装備♪

全部色違い♪

フロントフェンダートレードの話も面白かった(笑)

しぅさんにじじいの黒、じじいにしぅさんの赤、tomoさんにtakeさんのガンメタ、takeさんにtomoさんの黄色♪

 

一番手が入っているのはしぅさんの魔女っ子なんでやっぱり話題は集中します♪

注目はリアボックスでしたねー♪(笑)

 

ええ!あれほど付けないと言ってたのに一番大きいの付けてますんで!!!

 

じじいは必要に迫られていないのでまだリアボックス付ける予定は無いんですが39Lの容量はすごいです♪

takeさんとtomoさんの魔女っ子には30Lのリアボックスが付いてるんですが小さく見えます(笑)

 

取り外しも専用のステーさえあれば簡単で取り付け方法が共通してるので箱の部分だけ取替るっていうのも簡単だそうです♪

 

てな感じで当初の予測通り1時間はうだうだしてました(笑)

 

インカムの接続は非常にスムーズに出来ました(大嘘)

まービーコム1台とSENA2台はすんなり繋がるんですが残りのSENA1台が繋がらなくて苦労しましたがビーコムと繋いだSENAはそのまま触らずにもう1台のSENAで残りのSENAを呼ぶ方法で繋がる事ができました(≧∇≦)/

 

まー最悪ハミ子にはじじいがなるつもりでしたが無事四人で喋りながら出発♪

 

第一目的地の余野コンへ♪

 

ホテルが新大阪だったので北上するだけなんですがツーリングにはもってこいのルートです♪(*^_^*)

 

道中はまーオッサン四人が楽しく会話しながら気持ちよく走りました♪

f:id:REDMAJESTY:20201022141532j:plain

余野コン♪余野コン♪

余野コンに到着してただのコンビニであることを再確認して(笑)

ここでもうだうだー(笑)

 

近距離ツーリングの計画にしたのはこーなるのが目に見えてたからなんですよねー(笑)

しぅさん曰く

「絶対にしゃべって動かへんって!!!」

という予想を全く裏切らない仲良し四人です(≧∇≦)/

 

お昼が近づいてきてお腹が空いて「ご飯食べに行こう」って話は出るんですが一向に動かない(笑)

 

お腹空かせながら第二目的地の妙見山に行ってお参りしてー♪

f:id:REDMAJESTY:20201022141609j:plain

妙見山の駐車場にて♪

第三目的地の一庫ダムへ向かってる途中で野間の大ケヤキに寄り道してー♪ 

f:id:REDMAJESTY:20201022141738j:plain

ケヤキ

あとでココに寄ったことで恐怖が襲いかかることをだれもまだ知らない(笑)

 

一庫ダムではダムが見上げられるところまで歩いて見て回ったりここでも写真撮って♪

f:id:REDMAJESTY:20201022141826j:plain

一庫ダム♪(≧∇≦)/

 ようやくお昼ごはんを食べに道の駅くりの郷に着いたのは15時くらいでしたねー(笑)

来ている人は多かったし車なんて停めれない状況だったんですがバイクはすぐに停めれて先日平日でもめっちゃ満員だったレストランにすぐに入れました♪

 

じじいは卵かけご飯を食べたんですがご飯が美味しくて危うく卵かけにする前にたべきっちゃうとこでした(笑)

 

ご飯食べてから当然ここでもうだうだします(笑)

 

たわいない会話なんですがとにかく楽しい(≧∇≦)/ 

f:id:REDMAJESTY:20201022141902j:plain

帰りに立ち寄った吊橋は残念ながら通行止め(笑)

暗くなる前に一度ホテルに戻って夕飯を食べに新大阪駅構内へ♪

 

tomoさんの希望が粉もんってことで たこ昌 へ行きました(*^_^*)

 

とにかく楽しくてめっちゃ笑ってました♪

 

しぅさんとtakeさんとホテル前で別れ際に感極まってしまうtomoさん。

 

祭りのあとの寂しさみたいなもんですよねー。

 

じじいは明日の見送りのためにホテルに一泊するので寂しさがいくらかでも和らいでくれればいいんですが。

 

二人と別れた後部屋で0時くらいまでまた二人で話し込みましたね(笑)

 

翌日、朝ごはんは新大阪駅構内で済ませて出発♪

f:id:REDMAJESTY:20201022141922j:plain

お別れ前の万博記念公園駅前♪

今日も天気が良くないそうで早めの出発になりました。

 

万博記念公園駅で最後の挨拶して小雨が降り出す中高速に乗ります♪

 

じじいも新名神で西に帰ればいいのでギリギリまで一緒にいられるルートにしました♪

インカムが途切れる瞬間までお互いの無事にといってましたね♪

 

あっというまの3日間でしたがめっちゃ楽しくてめっちゃ笑いました。

 

感極まって涙ぐむtomoさんに来週もまたおいでとか言って必死で紛らわしたじじいです(笑)

 

この3日間が一生の思い出になればいいなーと思っています(*^_^*)
 

 最後に無事に遠路はるばるやってきてくれて無事に帰宅してくれたtomoさんに感謝♪

動画を投稿してくださるしぅさん、takeさん両名にも感謝♪

ホンマにありがとーでした♪(≧∇≦)/