其の四十四 コマ図ラリーって何ー♪

先日、じじいの守護神の風神たん雷神たんの生みの親であります ハチプロデザイン様 が動画とブログにてコマ図ラリーイベントを開催すると告知がありました♪

 

はい。

じじいはコマ図ラリーって知らなかったんですがとにかく排気量、車種関係ないそうだったんでよくわかってなくても絶対参加しようと思ってました。

 

なんとなーくルールはブログや動画を見てわかったしすごく簡単そう(≧∇≦)/

動画もめっちゃ遊んでて面白かった♪

 ハチプロデザイン様の告知動画(≧∇≦)/


第1回アドベンチャーツアー岡山◆(同人)ツーリングイベント

んで♪

仕事や台風の影響が去った日曜日にチャレンジするべく早起きしてマジェ子たんに乗ってGO!!!

 

スタート地点の道の駅に行かないと話にならないので目指します。

面倒なんで山陽道に乗ってとっとと向かいます♪

 

とうちゃくー♪

f:id:REDMAJESTY:20201012092820j:plain

道の駅かようにて♪

日が良かったせいか他にもバイクいっぱい♪

f:id:REDMAJESTY:20201012092903j:plain

ちょっとくもりがち(笑)

来週にはtomoさんが関西に遠征しにくるのでめっちゃテンションの高いじじいです(≧∇≦)/

f:id:REDMAJESTY:20201012092926j:plain

何故か飾られている雛人形ー♪

ちなみにコンビニの中にあったブルーベリージュースの試飲をしたんですがめっちゃ美味しかったです♪

 

道の駅にはどじょうやめだかが売ってますしブルーベリージュースも今度ヴェル子たんで来て買って帰ろうとか考えながらちょっと休憩していざ!コマ図ラリーをスタートです♪(≧∇≦)/

f:id:REDMAJESTY:20201012092843j:plain

めだかは見たことあるけどどじょうは初めてかも?

えーっと・・・。

今にして思えば多分二枚目の3コマ目を間違ったんだと思います(笑)

 

結果的には二枚目の5コマ目がはっきりしないままどんどん進んでました(笑)

いや、なんとなーく似た感じの道だったんですが間違ったと確信できたのは三枚目の5コマ目が見つからず、ここかなー?と思っためちゃ狭い上り坂道に入るとポツンと一軒家に突入しかけてしまって慌てて引き返したトコで今回はギブしました(^_^;)

 

ええ!

二枚目の3コマ目のときに200メートルほど多いよなーって思ってたんで多分そこだったんですねー♪

ここまでが順調すぎて大丈夫大丈夫♪って過信したのもまーイケなかったんですが他にも走ってるバイクもいたので曲がって走り始めた時は間違ってると夢にも思ってなくて似た感じのコマが一応あったんで大丈夫かなーって(笑)

 

まーじじいの性格的にはめっちゃ好きなルールですしマジで楽しかったです♪

参加を決めた当初から多分間違うだろーとは思ってましたしもし無事完走してもモンキーたんでも来ようと思ってましたので早々に次回リベンジを決めてただのツーリングに変更です(≧∇≦)/

正直、この企画が無ければほぼ走ることのない道ばっかなんでめっちゃ楽しい♪

 

沢山バイクも走ってて手を振りまくるテンション高めのじじい(笑)

f:id:REDMAJESTY:20201012092947j:plain

途中で見かけたキレイな橋ー♪

道中彼岸花がキレイだったのと金木犀の香りがすごくしましたー♪

 

もう一回スタート地点に戻ってまたちょっと休憩して帰りは高速使わず下道でトコトコと帰りました♪(*^_^*)

 

どこでもそうなんですが車だと国道とか大きな道メインになりがちですがバイクだとわざと狭い県道とか突入していけるので発見が多いです♪

 

岡山県ってまだまだ知らないトコばっかですねー♪

 

ではではー♪