其の二十九 ラムマウントと3回目のオイル交換♪

先日お会いしたs-takeさんが使っているスマホホルダーが気になっていて実際に使い勝手や触らせてもらったりしてめっちゃ気に入ったので早速購入しました\(^o^)/

 

取付け用のステーの種類が多くて悩んだんですが一番シンプルなU字ボルトのヤツを選んでみました♪ 

f:id:REDMAJESTY:20200705134643j:plain

部品構成はこんな感じ♪

マジェ子たんに取付けたらこんな感じー(≧∀≦)

f:id:REDMAJESTY:20200705134741j:plain

めっちゃしっかり付いてます!

今まで使っていためっちゃ安かったスマホホルダーはスマホの装着は面倒ですがスマホホルダー自体の脱着が簡単だったので予備としてメットインにしまっておきます♪

自分じゃなくても誰かのが壊れた時の緊急用としては充分なんで♪

 

U字ボルトでの固定なのでしっかり取付けも出来ていますしスマホのホールド力もいい感じです。

付属でゴムも付いていましたがいらないくらいかも?

微調整も球関節みたいなのをこれまた金属製のブラケットで挟んでボルトで締め付けるのでめっちゃ安定してます!

 

実際に走行してドラレコアプリの映像を確認しましたが振動も少し減った感じです。

 

 

 んで!

先日ツーリングも行ったしこれからもっと暑くなってくるので夏オイル交換しておこうということでマジェ子たんの3回目のオイル交換です(*^_^*)

 

オイルの銘柄を今回はエルフにしてみました♪

※あとで写真撮ればいーやーって思ってたんですが忘れてます(´・ω・`)

 

多分前のカストロールとの違いはわからないと思います(笑)

オイルの表記性能も同じだし違いが出てもじじいには絶対感じ取れない誤差程度のものでしょう。

元々マジェ子たんがいい子だから悪くなるコトは無いんだけどね!( ー`дー´)キリッ

 

いつもの2りんかんさんで交換してもらったんですが丁度じじいが入店した時に反対側から同時に入って来られたシグナスさんがいてコレがまためっちゃ色々イジっててかっちょええ!!!

特に目を引いたのは今まで見たこと無いクランクケース?でブルーのメッキ部分がワンポイントで雨とかが入りにくそうなのが付いてたことでした♪

 

気になるものの勝手にジロジロも見れないしでも気になるー(笑)

 

とりあえず店内でオイル選んで交換してもらうためにバイクをピットに持って行って店内に戻って色々見て回ってるとシグナスの兄さんが近くに!!!

「あのー突然すみません、シグナスのお兄さんですよねー?」

思い切って声かけてみました。

 

まー(笑)コレが女性の方なら声なんて絶対かけれませんが(゚∀゚ノ)ノキャー

 

これがめっちゃ良い方でめっちゃ色々教えて下さいました!!!

オススメのパーツやメーカー、ショップまで!!!

一時間以上はお話してくださったと思います(≧∀≦)

 

ご近所さんでこれからも会うかも知れないし2りんかん行くのがまた楽しみになりました♪

 

ホントにバイク乗り同士の会話って尽きない(笑)

共通して好きなモノがあると話題があとからあとから溢れてきますよねー(*^_^*)

 

ホントにご近所さんでちょこっと出てこられていたらしくて残念ながら連絡先の交換が出来なかったんですが絶対また会えるでしょう♪

次会ったらシグナスの写真撮りたいし♪

 

ホントにマジェ子たんのお陰ですよねー♪

 

  

とかなんとか考えてると・・・。

 

はい。567で延期になってたオカンとオバを連れてく旅行の話が急浮上!!!

良かったーお金使い果たして無くて(笑)

ninjyaとかYZFの頭金になるなーとか考えてませんでしたとも!

 

急なので宿の手配に手こずるかな?って思ってましたけど流石に平日は大丈夫なんですね(≧∀≦)

とにかくどっか温泉ってコトなんで近場の県内で有名なトコにしました。

何でもいいから早く連れて行けって話(笑)

近場で県内では有名ですし冬場はカニで有名で情緒のある町並みがじじいは好きなんですよねー♪

 

まーソコで一番いいお宿に泊まる経済力はマジェ子たんに貢いでしまってるんですが・・・(笑)

それでもまー良さげなトコロを予約しました♪

 

 

父も一緒に行って欲しいんですがねー。

こればっかりはどうすればいいもんやら・・・。

 

 

話は変わりますが鬼滅の刃のアニメ全部見ました♪

先日お会いしたs-takeさんのお話でめっちゃ続きが見たくなってて(笑)

でもきっと仕事ほっぽらかして見ちゃうんで仕事あらかた片付けてから一気に見ました♪

いい歳なんですがねー(笑)何してるんだか(*ノω・*)テヘ

 

感想ですが真菰ちゃんが可愛い・・・じゃなくて面白かったです。

人気が出るのは当たり前ですよね。

じじいはカナヲちゃんが可愛い・・・じゃなくて敵となる鬼にもちゃんとスポットがあたってるのがいいと思いました。

しのぶさんが可愛い・・・じゃなくて脇役達の魅力が高いのものすげーって思いますしアオイちゃん可愛い・・・じゃなくて禰豆子ちゃん可愛い・・・でもなくてとにかく良かったです(笑)

 

沢山の人が支持する作品にはちゃんと理由があります。

じじいにはその理由を説明しろと言われて出来るほどの頭が無いのですが見て損が無い作品だと思います。

 

どんなに良い作品でも賛否両論あるものですんで見て面白くないと思う方もいらっしゃると思いますので絶対見ないといけませんとか言いません。

「見るのが当然だと思ってたんですが見ないんですかー?見ないんじゃ仕方ないですねー♪見るのが当然ですけれどねー♪仕方ない♪仕方ない♪」

と、しのぶさんみたく煽って無益な争いを起こしたくもないんです。

 

ただ純粋に面白かったんですよね♪

他のいろんな作品が面白かったよーに。

 

もしも鬼滅の刃キャラクターになれるんなら刀鍛冶の誰かになりたいですね(笑)

鋼鐵塚さんが怒って包丁持って突進してくるシーンめっちゃ好きです。

こういういい感じのギャグシーンや日常をちゃんと見れるトコ、後始末する部隊がいるトコなんかがあったので見やすいんでしょうね♪

 

 

実はお絵かき様にipadmini買ったんで今度イラスト描いてみよーかと思うくらいにハマってます(笑)

 

ipadminiに関してはまだ手に入れて無くて注文したauショップから全く連絡が無くて頭に来てますが(笑)

こんなに届くの遅いもんなんですかね?

新製品ではなくて量販店には在庫がある商品なんですがねー?

通信的にauモデルって思ったんですがここまで遅いと失敗した感が半端ないですね。

 

まーあと二、三日しても連絡無ければ一回乗り込んでやるつもりです。

 

それにしても最近の携帯ショップって何様なんでしょうか?

来店も予約入れろとかエラそーに言うくせに店員の応対がいいとも思えないんですよねー。

どんどん複雑かつユーザーを煙に巻くような値段設定もだしホント頭にきます。

 

現代社会で絶対に必要なモノを取り扱ってて客は呼ばなくても来るからって感じがプンプンしますよね。

新規ユーザーや乗り換えユーザーには極上の対応しますが既存ユーザーは適当でってマニュアルでもあるんでしょうか?

 

確実に量販店で機種変したりするほうが気持ちの良い対応をしてもらえます。

じじいの身なりや気が付いていない言動が悪いのかもしれないですしたまたま対応してくれた店員の方が悪かっただけかもですがマジで嫌になってます。

 

ipadmini受け取ったら当分用はないので我慢しますが・・・。

 

 ではではー、無事にipadmini受け取ったら記事にしますー。