其の三十 ipadmini届いた♪

ipadminiがようやく届いたので色々と設定したりして頑張ったじじいです。

 

注意ですがauショップで買うと本体代金の他に11.000円代理店への頭金が必要になります。

説明が曖昧な代金です。

一体何の代金なんでしょうか?

事務手数料は別途あります。

 

は?( ゚д゚)

ボッタクられてる感じしかしないです。

 

一瞬買うのやめようかと思いましたが二週間も待ったしスマホと通信料をシェアするならここで買うしかないかなーってことで諦めました。

 

狙う付加価値がなければauショップで買い物はもー二度としないです。

 

 

買った感想というかなんというか・・・

気持ちよく買い物出来てないせいかマイナス思考です。

 

はい、無駄使いでした(大笑い)

 

まーどうしましょう(笑)

ノートパソコン持ち運ぶのよりも便利っていうのはノートパソコン持ち運ぶ人に必要なことでした(T_T)

 

お絵かきが出来るとのことだったので描いてみようと思ってどうやるのか調べ始めて・・・寝ました(笑)

 

お陰様で設定もituneってどーやるんだっけ?

「えええ!ソコからかい!!!」と自分で自分にツッコミまくりです。

 

まあ、アップル製品最近全く触ったコトなかったので買ってすぐには使いこなせる訳なんですがそれにしてもめんどい。

 

アンドロイドのタブレットよりも性能的にはいいと思って買ったので後悔はしてないんですが無駄使い感ハンパない(笑)

とにかくボチボチと使いこなせるように頑張ろう・・・。

 

まずは触り慣れんといけない!!!

そして一個づつ使えるようになろう!!!

 

寝てる場合じゃないってコトで買った一番の理由のお絵かきをやっぱりやってみることに。

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工お絵かきしよーと思ったら自分でアプリ入れないと駄目なのー???

あ、無料があるのか・・・良かった(*´ω`*)

 

PCで使ったことあるのがあったんで良かったー(笑)

 

数々の障害(なんやかんやと登録やらなんやら)を乗り越えて

おおお!画面が出た!!!

 

で、紙は?(笑)

 

使い方調べたら楽になれるのはわかってるんですが・・・ほら、わかるでしょ?はい、どこがわからないのかわからない子はどこを調べればいいのかわかならいんです。

PCの時はなんかすぐに出たのになー。

それでもポチポチ、ペチペチとアップルペンシルで触りまくればなんとかなるものですね(≧∀≦)

紙が出ました!!!

おおおー♪描けます!!!描けますよ!!!背中も掻ける!!!

PCでマウスで描くよりいい感じです!!!

 

で!

まーホントに久し振りなんですよねー一応人に見せてもいいかな?ってゆー絵を描こうとするのって(笑)

漫画家なりたーいって思った頃はあったけれど下手の横好きで独学ですし才能なんてこれっぽっちもないその他大勢の一人なのですが好きなんだからしょうがない!

 

じゃー何描こうか?

いやいやじじいの中で盛り上がってる鬼滅の刃の誰を描こう?でした(笑)

 

悩みますよね(笑)

面白い作品って悪役ややられキャラまで魅力的なもんで・・・。

でじじい脳内会議しながらちょこちょこ落書きしまくってました。

f:id:REDMAJESTY:20200711204021j:plain

落書きですが♪

最終的にアオイちゃんにすますた(笑)

じじいは可愛らしく描く方ではないのでこんなんで申し訳ないです(笑)

 

本当に可愛くていい子なんですよ。この子。

自分のことを「腰抜け」って言いますが蝶屋敷で自分の出来ることを精一杯やってるんですよねー。

炭治郎がまたいいコト言ってあげるんですよ♪

その直後カナヲちゃんにもいいコト炭治郎が言っちゃうんでじじい的には善逸並にテメーふざんけんなー!!!( ゚д゚)って思いましたが(笑)

 

描きたい候補としては無惨様の女性バージョンなんかもあるんですが技術的には絶望的ですね(^_^;)

まーそれでも飽きないうちに一枚くらいはちゃんと色も付けて完成させたいですよね。

 

しばらくは欲望のまま落書きしまくってしまいそうですが(笑)

 

結局あんまり使わなくなったりするかもしれませんがデキる人が持ってそうなアイテムが仲間入りでゴザイますの報告でした!!!