其の二十三 行きたい所とタイヤのことー♪

自粛がちょっと解除されたみたいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

じじいは自粛が解除されたら行きたい所ばっか考えてます。

 

数十年前までは前の仕事で日本全国色々行ってたんですが今はホント年に数回友人と旅行か母と叔母を連れての旅行くらいですねー。

 

それでも大型連休やお盆休みに計画して行けてたんだから今のこの状況からすると良かったんだと思います。

 

自粛についてじじいは特に反論はありません。

のほほんとしてますが収入のこととかやっぱ不安ですし年老いた両親が感染してしまわないか?とか考えます。

 

ただ出来ることを やっていく しか不安は払拭されないと思うのでじじいなりにやれることやってます。

 

567に対して出来ること。

周囲に対して出来ること。

仕事で出来ること。

自分のために出来ること。

 

結果論であの時こうすればこうしてくれてればって言う人間は信用できません。

結果が出る前に考えて慎重に行動している人間かどうかを見極めるいい機会ですよね。

結果論でモノを言って他者を責める人間は必ずと言っていいほど現状では役立つ行動や方法を言いませんのでよく見ててくださいね。

ホントに必要な方を押しのけてここぞとばかりに他者に援助を乞う上に無限に要求するだけの人間も大勢出てきますんでご注意を。

じじいは偉そうにモノ言える人間では無いのでこのくらいにします(笑)

 

んで!

本題ですが自粛が明けたら何処いこー?なんです!

去年とは違って今年はマジェ子たんが居ます!

着々と完成に近づいたかわいいかわいいマジェ子たんが居るんです!

 

ええ、じじいの一人旅です(笑)

一人で気兼ねなく、聖地とかもう一度食べたいモノとか巡りたい!

もちろん新しく発見したモノも食べたい!

 

思いついた順番で書いていきますんで順番に意味は無いですし実現可能かとか詳細は考えてません。

店名書きますがまだお店があるのかわかりません。

  

・カツオのたたき食べに行きたい!

・浜松で美味しいうなぎ重食べたい!

ドライブイン南国の貝汁食べたい!

・赤とんぼのラーメン食べたい!

豊山のご飯食べたい!

豊山のとなりのコンビニのいくらおにぎり食べたい!

思案橋のちゃんぽんと餃子食べたい!

・玉こんにゃく食べたい!

・金龍ラーメン食べたい!

・スマル亭のそば食べたい!

・花鳥風月のラーメン食べたい!

・リベンジ案件ですが美味しいほうとう食べたい!

・大公のステーキ食べたい!

・全国各地の美味しいお蕎麦食べたい!

・横手の焼きそば食べたい!

・源内でうどんとおでん食べたい!

・利休で牛タン食べたい!

( ゚д゚)ハッ!

食べたいばっかやん!

 

大洗町に行きたい!

・島根に行きたい!

・佐賀に行きたい!

鬼怒川温泉行きたい!渋川温泉って近いのかな?草津も日光もですねー。

鶴ヶ城行きたい!

大和ミュージアム行きたい!あ、広島焼き食べたい(笑)

佐渡ヶ島行きたい!

・天草行きたい!

・白川GO!高山行って牛にぎり食べ歩きたい(笑)

・北海道行きたいよね!絶対!じゃがバターとかアイスとか食べたい!

・大間に行ってマグロ!

やっぱ食べ物がメイン(笑)

 

思い出せずまだまだ書ききれてませんがとにかく行きたいトコだらけです。

今動けないから余計に行きたいって思いますよねー(笑)

どーせ仕事に忙殺されるからなかなか行けないんですがねー。

一体いくつ実現するやら・・・

 

 

さてさて。 

マジェ子たんのタイヤなんですが交換に2りんかんさん行ったら残念ながら合うサイズが無い!(笑)

 

ミシュランさんとブリヂストンさんはあったんですがねー(笑)

 

ならばってことで近くのバイクワールドさんへ行ってみるとまた微妙・・・。

ダンロップさんとミシュランさんはあったんです。

ピレリさんは惜しいことにリアサイズはあったんですがフロントが無い(笑)

 

もーダンロップさんにするか?ってかなり悩みましたがやっぱりいつも色々触ってもらってる2りんかんさんでタイヤを取り寄せてもらうことにしました。

今替えなくちゃイケナイってことはないので焦らず求める結果へ向けてピレリのAngel Scooterにしました!

 

で!待つこと一週間♪

f:id:REDMAJESTY:20200520142845j:plain

フロント

f:id:REDMAJESTY:20200520142604j:plain

リヤ

まーまだ全然走ってないので本当に良いか悪いかは当然判断出来るものじゃないですので追々感想は書いていきます。

※まだ2りんかんさんから家までしか走ってないし車多かったし(笑)

 

まだひげだらけですがタイヤのパターンもケッコー気に入ってます♪

エンジェルスクーターを履いたんでマジェ子たんマジ天使最高です(意味不明)

 

 

 

ご報告ですが見積もりをお願いしていたシートの件はちょっと保留になっちゃいましたー!

アンコ抜きじゃなくてアンコ盛りでは金額が倍近く変わってしまってじじい的には予算オーバーなんですよねー(笑)

せっかく見積もりしていただいたのでいつかはお願いしたいのですが・・・。

アンコ抜きの方ででやっぱお願いしようかな?

マジェ子たんとヴェル子たんの税金払っちゃったしなー(笑)

マジェ子たん(7ヶ月)とヴェル子たん(4歳)ってウチの子なんだから本来なら子供手当がもらえるんじゃないかと考えるじじいです(笑)

 

まー 、旅行代で置いてた予算も無限ではないし自粛明けに連れてけって言われると大変なので半分くらいは残してないと(笑)

この先どーなるかなんてわかんないですしね。

節約♪節約♪(´▽`*)

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

f:id:REDMAJESTY:20200516142934j:plain

買っちった(笑)

 いや、あのね、ちょっと聞いてほしいんだ。

最初からオイルゲージは以前からですね、替えたいってですね、思ってた訳ですよ。

アップガレージのHP見てたらね、新品未使用品ってコトでね、いや、前からあるなーとは思ってたんだけどね、送料分くらいは他で買うより安くなっててててて・・・・

f:id:REDMAJESTY:20200520142408j:plain

Oリングは純正から移植しました♪

 いやいや!おっちゃんの話を聞きなさい。

落ち着いて話せばわかる!

これが最後だから!多分!

た・・・多分・・・・・・・。