其の十三 動画を見て行ってみよー!シリーズ第二弾

シリーズ第一弾でお店がお休みでリベンジ案件でした「いちょう庵さん」へリベンジ!

 

そーなんです!

パスタが食べてみたいんです!(*゚∀゚)

 

お店は日曜日か祝日しか開いていないそーなんでなんか毎週岡山へ行ってる気がしますが いざっ!

 

カメラのテストとインカムのテストもマジェ子たんの走行距離をならし終了の1000キロに近づける目的も兼ねましょう。

 

ですが(笑)

初っ端からカメラのテストは諦めました。

ええ、寒かったんです。

乗る前からこまごまと装着するのが「もーいっかー」ってなるくらい寒い(笑)

 

パスタはいくら寒くても諦めきれないので絶対に行くと決めてたんですがカメラは暖かくなってからでいいやー(*´∀`)のほほ~ん♪

ドラレコ代わりのスマホ映像もあるしねー。

 

 

んで!新インカムは音がめっちゃイイことに気がつけました!

少なくとも前のよりは格段にイイです。

どーいーか訊かれると説明出来ないポンコツじじいですが(笑)

マップルナビもセットしてラムとレムに案内してもらいながら音楽も聞けてインカムは満足出来ました。

腕に本体巻きつけてるので音量調整くらいですが操作もしやすくて思った通りの使い方が出来るしグローブもスマホ触れるんで前回の問題点は解消出来ていました。

高速乗ると音量上げて降りると下げる程度でしたがすぐ出来るので良かったです。

スマホは触ってないもーん♪

 

服装はインナーに着たTシャツが夏用だったのが大失敗で寒かったです。

ジャージを一枚足すので大丈夫だろーと思っていましたが甘かったです。

足元も寒い感じだったので先日とは気温自体が低かったせいもあったんでしょうがTシャツのチョイスを誤りました。

部屋で着込んだ時は暑いくらいだったのに(笑)

冬は舐めちゃ駄目ですね。

 

じじいのドラレコとナビと音楽は前の使わないスマホでやってます。

マップルナビを動かすのに今使っているスマホテザリングを利用していたのでテザリングしている今のスマホの電池の消耗具合のテストも兼ねて行きはずっとレムとラムに道案内してもらって片道約2時間半使用しましたが以外に減ってませんでした。

これなら目的地近くで起動すれば電池の心配は無用ですね。

ナビの画面を立ち上げると音楽を聞けなくなるので道案内は音声だけとなりますがスマホの小さい画面走りながら見るのは危ないのでかえっていいと思っています。

ラムとレムの掛け合いもセリフも面白いんですが2時間も使うとほぼ同じことの繰り返しになるのでそこはちょっと不満ですねー(笑)

新しく竜宮レナも出てるのでそっちも買ってみようかな?(笑)

絶対どっかで「嘘だ!」っていーそーだし。

 

じじい的にはひぐらしなら梨花ちゃまもいいですがトミー、イリー、クラウドのソウルブラザーズの実装お待ちしています(笑)

 

f:id:REDMAJESTY:20191215230335j:plain

ソウルブラザーズ(笑)

ちなみにじじいはラムとレムの他には杉田智和さんのを買ってます(笑)

もっとセリフが豊富になればゆーことないのになー。

ヴェル子ちゃんに付けてるレーダーのレイ03でも割と繰り返しですねー。

たまーに聞いたことないこと言ってくれるんですが(笑)

 

 

途中で思いつきで宝くじ買ってー(笑)

f:id:REDMAJESTY:20191215224931j:plain

宝くじ売り場です♪衝動買いです(笑)

 

んでもって無事に「いちょう庵さん」に到着しましたがまさかの2連続敗退(爆)

 

f:id:REDMAJESTY:20191215224713j:plain

いちょう庵さん前再び♪マジェ子たんかわええ♪

 

くそーw絶対パスタ食べてやる!( ゚д゚)

と心に誓うじじいでした!

 

f:id:REDMAJESTY:20191215224831j:plain

足写ってます(笑)

まー次は暖かくなってからかな?(笑)

日曜日か祝日で暖かい日なら即リベンジ行きますが!( ゚д゚)

電話確認して行けばいーんでしょうがそんなに遠くないし「今日こそわっ!」と気合が次も入っていーかなー?と思ってます。

若い頃のラーメン屋めぐり思い出すわー(笑) 

 

帰りは山を登って反対側へ抜けました♪

 

今回二度目だったからか朝10時前に出発して15時前には家に帰り着いてました。

寒くて目的のパスタ以外頭に無かったので家の近所のラーメンまでお昼ごはんは我慢しました(笑)

我慢とゆーか片道110キロほどなんで寒ささえなければ色々寄り道も考えられるんですが「早く家に帰って風呂に」と脳裏によぎると駄目ですね。

ええ、一目散でしたよ(笑)

 

とりあえず今日の教訓ですが

 

冬を舐めんなよ!

 

でした。

インナーはバイク用の買っておこう(笑)

ヒートテックがやっぱいーのかなー?

 

ところで今日はマジェ子たんに給油していません。

寒かったせいももちろん大部分を占めてますが家に着いた時にE線よりもまだ上だったんですよねー。

Eの文字にかかるくらいなら給油したんですがまだ走行距離も235キロだしってことで。

また燃費に期待が持てますね♪

 

総走行距離もう990キロくらいだと思うんでオイル交換とギヤオイルの交換をしてこよーと思います。

これでならし終了です。

 

今日は回転数を特に気にせずに走っていたんですが高速でも8000回転以上回すことなかったと思います。

普通に充分な性能でいー子のマジェ子たん♪ああ、かわええ♪

 

ホントにストレス無くて気軽なんですよねー♪

ヨレヨレじじいにはホント合ってます。

 

マジェ子たんの欲しい装備で残るはETCだけなんですがそれ以外に無性になんか付けたくなってきました(笑)

リアサスは結局ノーマルで充分なんでいらないしなー。

タイヤはまだまだだし。

下手にマフラー替えてもロクなことにならんしねーw

 

タンデムステップを赤いのに替えるかなー?

ここだけシルバーだしなー。

メーターカバーもシルバーだから赤いのにするか?いやいやここは黒かな?

 

駄目だ!ポンポンと買ってたら(笑)

自重する心を持て!

 

自重する心を自重しろ!