其の十二 S 40年式ポンコツじじいとPSO2のことー




唐突ですが皆様お身体の具合はいかがでしょうか?

じじいは多分本当に具合の悪い方と比べれば健康なんだとは思いますがやっぱりあちこちガタは来ています。

 

じじいからすれば30代、40代の方はまだまだ若者ですがひたひたと背後に忍びよる年波が来ていますよ?(笑)

 

自分が歳老いたと実感したのはまず白髪が頭の毛ではなくその他のところに出てきた時でした。

それを機にもー加速度的に容赦なく年波は押し寄せました。

 

じじいは持病の頭痛は横に置いておくとしてまず47歳くらいから老眼がひどくなりました。

なんでかパソコンの画面や広告の文字が・・・って思い始めたら100均で+1くらいの老眼鏡を買ってみるのをオススメします。

離すとクッキリ見えるのですがそれだと小さくて見にくい、近寄るとボヤけて見えない状態です。

よくあるお年寄りの仕草の顔をしかめて手に持った本なんかを近づけたり離したりするのは理にかなってると実感できます。

 

その次は腰です。

ギックリ腰や腰が冷えて痛いってのは過去にもありましたが歳を追うごとにギクッってなった時の痛みが半端ないです(笑)

どう表現していいかわからないのですが昔はギクってなっても四つん這い止まりでしたが今ではもー倒れ込んでいます(爆)

遊歩道は家の床より冷たいです。

 

次は肩でした。

もう寝てる時に痛みで目が覚めるなんて思いもしませんでしたよ(笑)

俗に言う四十肩てヤツなんでしょうがめっちゃ痛い。

痛みが出ると服を着るのも一苦労です。

手が上がらないって不便ですよねー。

 

膝も外せませんねー(笑)

左膝の半月板の手術してから寒くなると痛むのはまー仕方ないとしても何もしてないのになーんか痛い。

階段登るとケタケタと両膝がすぐ笑います。

 

もーとにかくありとあらゆる身体中の古傷という古傷は痛みます。

心の古傷も超痛い(自業自得)

 

最後は息切れですねー。

持久力低下はシャレになってません(笑)

ちょっと無理すると過呼吸?ってやつでしょうか?息吸っても吸っても苦しい状態で水揚げされた魚です(笑)

 

まーなんでこんなコト書いたかとゆーと今日左足首が痛くて病院行ったからです。

数年前にグキッと捻ってただの捻挫だろーと放置してたんですがここ数日超痛い(笑)

 

素人考えでもし骨に異常があったら・・・とか数年放置したにも関わらず心配になってきて行ったんです。

出来るかどうかわかりませんがちょっとこれからアクティブに活動してこーと考えてるのでまず身体の状態の把握は大事かと思って(笑)

 

で、結果はやっぱ捻った時に靭帯が伸びてるらしくてそれで痛いんだとか。

捻った時に固めておけば良かったそうなんですが今更だそうで(笑)

皆様、放置は良くないです。

ちなみに骨に異常があったらもっと痛くて歩けないくらいだそうです。

 

とりあえず現状維持と徐々に改善するにはストレッチしかないそうですので真面目に毎日やってこーと思ってます。

多分。

恐らく。

前向きに。

善処します。

 

 

ところでアクティブに活動っていうのがどういうことかと申しますとそんなに大したことじゃないです(笑)

ですがですが!全く活動的じゃなかったじじいからすればかなりの難易度の目標です。

 

①体重を一番身体の動けてた60キロ代に戻すことと堅くなった身体を柔軟に戻すこと

 

②息切れしないようになること

 

③車じゃなくてバイクで遠出する(これは先日の調子からイケばもうイケそーです)

 

とまー一応頑張れそうな目標を立ててます。

 

 ④アクティブな趣味をする

 

具体的に趣味の内容はまだ書きませんがちょっとチャレンジしたいことが最近出来たのでやってみようと思っています。

まだ思っているだけで準備も何も出来ていないし金銭的にも時間的にも無理してまでは出来ないのでのんびりとやってこーと思ってます。

 

 50代になってから完全に治せるとまでは思っていませんがこのままなーんもしないで更にポンコツに磨きがかかるよりもちょっと色んな方向からメンテをしてこーとゆーことです(笑) 

 

③についてでが一応目指す場所はあります。

ええ、大洗です。

沼津にも行きたいです。

秩父も外せません。

あと佐賀にも。

島根にも。

細かく書き始めると書き切れませんね。

もう目的がハッキリしすぎてて笑えるくらいですし今後増える可能性も大です(笑)

 

 

じじいの汚い足やセクシーな腰の画像なんてあげれないので別の話題を(笑)

 

PSO2ですがアニメの方で大好きなクーナとハドレッドのエピソードが描かれてましたねー。

ちょっとあっさりし過ぎてましたがメインがマトイちゃんだろし仕方ないかー。

 

それでもゲームでは出てこなかった実験体の頃のクーナとハドレッドが出てきたり最後に永遠のアンコールをハドレッドの横で歌うトコはゲームと合わせてくれていて単純じじいはホントに良かったです。

 

f:id:REDMAJESTY:20191210225612j:plain

ゲームの方

f:id:REDMAJESTY:20191210225516j:plain

アニメの方

物語上ではこんなツーショット写真はありえないのでifなんですがねー。

でもじじいはこのツーショット大好きです。

 

まだあるかどうかわかりませんが動画でPSO2のキャラ達が出てきてクーナが歌ってるのがあって曲の最後にクーナとハドレッドが背中合わせで終わる演出で大好きでした。

とても良く出来ていていーんですよー♪

※まだありました!勝手に書いていーかわからないのでタイトル書きません

他にもいいのが沢山あるんですよねー。

 

ゲーム自体はクリスマス緊急来てますがまだあんまり行けてません。

毎度の如くクリスマスのカッコしたら満足した(笑)

f:id:REDMAJESTY:20191210222406j:plain

クリスマスのカッコ♪

 いやねwガロンゴ帽は可愛いと思うんですよ(笑)

じじいは普段のクエストは1回か2回ごとにコロコロとお着替えしちゃうんですが季節緊急時は服のなんか特典がつくのでその緊急終わるまで同じカッコです。

ガロンゴ帽は一時期被ってる人多かったのになー(笑)

こういう被り物は好きなんでツナもお気に入りでまだ時々着てますね。

ツナの画像はまたそのうちに。

f:id:REDMAJESTY:20191211201323j:plain

クリスマスのカッコ2

この服とか露出の高いのはボディペイントしますねー。

まーそーゆー趣味です(笑)

 

 さてと・・・ログインしますかねー。

f:id:REDMAJESTY:20191211201438j:plain

スクナヒメ

メンテ明けなんでストーリー来てました!

スクナヒメかわええ♪

f:id:REDMAJESTY:20191211201621j:plain

シバ

シバ様もかわええ♪

今回もお御足組み換えシーンがあって(●´ω`●)でした。

 

またロクにクエストせず落ちちゃいましたがストーリー見て満足だし仕方ないよねー。