其の三十一 城崎温泉♪

オカンとオバを連れての温泉旅行へ行ってきました♪

 

まー三人合わせて余裕の200歳OVERの非常に高齢化が進んだパーティーですので行程など無理は出来ません(笑)

ですので車でオバの家のある大阪から三時間ほどの城崎温泉に宿をとってました。

 

当日の天気は日本全国的に雨で 外湯めぐり が有名な温泉地なのですが残念ながらチェックインして旅館の内風呂に入って夕飯までのんびりしました。

各地では水害に合われた方も大勢いらっしゃるなかこうして旅行に出られただけでも大変幸せなのですが完全に親孝行失敗だなーって思ってました(笑)

 

それでも二人共テンションが異常に高くなってて大はしゃぎで喜んでくれてましたんでまー良かったです♪

ダブルおばーちゃんは聞き分けの良いワガママなので(笑)必ず一回は思ったコトを要求してくるんですよねー(^_^;)

聞き分けがいいので「そらアカンと思うでー、ほんならこっちはー?」と妥協案をいえば納得してくれるのですがほぼ毎回なんですよね(笑)

 

例えば・・・

冷やしうどんは今日は雨が降ってて寒いから温かいお出汁にしてもらえないか?

それならばこっちの普通に温かいうどんかそばをとそのSAならでわっぽいメニューを提案して解決(笑)

みたいなしょーもないのがイベントごとに・・・。

 

ホントに思いつくままゆーので多分どっちでもいいんですよね(笑)

 

 

 

旅館はとても歴史のあるトコみたいでとある作家さんが湯治して城崎を題材に作品を書いたらしいです。

実際に宿泊されてたお部屋も言えば見学させてもらえるそうです。

チャックアウト前に案内冊子読んでて気が付いたんで見てませんが!

 

外湯めぐりが出来なくて時間はあったのになー(笑)

 

夕飯はあまり食べないおばーちゃん二人分を助けながら食べたんでじじいは軽く二人前以上食べてます(≧∀≦)

時期がカニの時期ではないので何処でもありそーなメニューでしたがどれも美味しかったですねー♪

こういう時ってじじいはあまり好きじゃない食べ物が必ずあるんですがそれでも美味しいと思って食べれるのが不思議(笑)

味付けが普段食べてるのよりもいーんでしょうねー♪

 

 

で(笑)

夕飯食べて部屋に戻るとまだ20時だったんですがWおばーちゃんはテレビ見ながら撃沈(笑)

雨が強くなってて外湯はめぐれなかったし旅館に売店もなかったのでおとなしく寝てくれたのは助かりました!

 

じじいはじじいで暇なんもんでipadminiでyoutube見たり落書きしたりしてました。

よかったー、ipadmini役に立ってる!

youtubeスマホで見れるけど

 

でもって落書きしたのはこれー♪

 

f:id:REDMAJESTY:20200715150437j:plain

錆兎と真菰

※さらっと描いてますし下手くそなのはご勘弁願います(笑)

 真菰ちゃんって歳いくつなんでしょう?小学生くらい?って思って描いたら流石に子供っぽ過ぎました(笑)

 

じじいはこの二人好きなんですよねー♪

めっちゃいいですよねー。

こんな存在感のあるキャラが前半ちょっとしか出ないのが惜しいです。

 

真菰ちゃんは先日描いたアオイちゃんと並んで好きですねー。

じじいは割といつもそーなんですがメインよりサブにお気に入りが出来ます(笑)

もちろんメインヒロインも好きなんですが思い入れは主人公に無責任にフラグを建てられたサブの方が強くなっちゃいます(*´ω`*)

まー真菰ちゃんはアオイちゃんとは違ってフラグ云々は無かったんですがあまりの美少女っぷりと錆兎のカッコ良さで強くじじいの印象に残りました♪

 

そして色々描いてて気が付いたんですが髪型にちゃんと特徴がありそうなんですよねー。

アニメでも伸びた髪を炭治郎が糸切りバサミみたいなので自分で切ってたんです。

ここからは完全にじじいの予想となりますが・・・

・錆兎と真菰は同じハサミで自分の髪を自分でカットしてたので前髪の目にかかる部分は短くツンツンになってしまっている

・同門の炭治郎は前髪を後ろに流しているのでツンツンに見えてないんでしょうねー♪

・義勇さんは多分長くてもあんまり気にしないタイプでしかもマメに切らなかったんだと思います(笑)

・善逸は床屋さんで流行りの髪型であんな感じにしてもらってて多分「モテる髪型にして」とか頼んでそうです

・伊之助は野生児なんで髪は伸び放題ですが前髪が鬱陶しいと前髪部分だけわしっと掴んでバッサリなんでしょうねー(笑)

・胡蝶姉妹のカナエさんと忍さんは髪が細くてゆるーいくせっ毛な気がします。

髪が細いのでアップにしてる忍さんが髪をおろしたらカナエさんと同じかそれ以上に長い気がします。

・胡蝶姉妹と違ってカナヲとアオイはめっちゃストレートですよね(笑)

蝶屋敷ではおそらく専属の髪結屋さんが居ていい長さで前髪を揃えてもらってるんだと思います♪なほ、すみ、きよの3人ももし鬼殺隊に入るとか理由が出来れば同じようなキッチリ揃った前髪かも?すみだけはちょっと違う気もしますが・・・。

とまーあくまでも勝手な想像だし全員書いてると大変なのでこのくらいにしますが単にキャラの区別を髪型でしてるって感じでは無いと思いました。

 

と!そんなコト考えてると三時になってました(笑)

外の雨音もちょっと緩くなった気がしてこのままやまないかなーと思いながら寝ました。

 

次の日・・・

f:id:REDMAJESTY:20200715150210j:plain

雨やみました♪

晴れたー♪

ってコトで早速宿の近くの外湯に行ってきました(≧∀≦)

f:id:REDMAJESTY:20200715150332j:plain

Wおばーちゃん♪

ダブルおばーちゃんちっちぇー(笑)

 

お陰様でこのあと雨に合うこともなく街を散策できました!

 

いつもながらにオバのお土産の買いっぷりは凄まじくてみるみるウチにじじいの両手が一杯に(笑)

ええ!二往復くらい車までお土産積みに行きましたとも\(^o^)/

 

前日はホント大雨で親孝行失敗したなーって思ってたんですが良かった良かった♪

 

ツイッターでtakeさんとしぅさんから返事がもらえたのも嬉しかったですね(≧∀≦)

お二人共ありがとうございます♪

 

あとツイッターでいいねしてくださった方と落書きをリツイートしてくださった方がいらっしゃってそれも嬉しかったですね(≧∀≦)

ホントありがとうございます♪

もう恥ずかしいので何かしら理由がない限り落書きはツイッターには出さないつもりです(笑)

 

もっとうまかったらなー(^_^;)

全力で下手の横好きを全うします(笑)