其の十六 では皆様良いお年を!

仕事納めが終わって土日は休んで月曜日は仕事しよーか晴れてたらマジェ子たんでどっか行ってみるかな?と思っているじじいですが皆様はどうお過ごしの予定でしょうか?

 

麻雀大会は昨日やって遊んできましたよー。

ええ、最下位でしたよ(笑)

 

いやー、リーチの時に捨て牌間違ってしまってチョンボるわなんやかんやでダメダメでしたねー。大笑いでしたけど(笑)

 

まーじじいより20歳も若いのとの男子高校生レベルの会話もめっちゃ楽しかったんで最下位でも問題なしです。

メンツの奥さん手作りの差し入れチーズケーキもめっちゃ美味しかったです。

いーなー奥さん居るって・・・とこーゆー時思いますよねー。

こういうコトしてくれる奥さんっていーよねー♪

まだお子さんがいないからかもしれませんがいーーーーーいなあーーーーーーーと思った(笑)f:id:REDMAJESTY:20191230164739j:plain

いいーなーーーーーーーー(笑)

 ソロ活動は強いられてるんじゃない!楽しんでるんだ!

 

まー、じじいは問題有りなんでソロ活動しか選択権ないんですが(笑)

多分いー子がいてもこんな顔なってるでしょうから駄目なんでしょうねー。

f:id:REDMAJESTY:20191230164844j:plain

下心丸出しの極悪の顔(笑)

 「亜人ちゃんは語りたい」が今youtubeで見れてて見直していますがいーですよねー。

じじいは濃い目のお話も好きですがこーゆーふわっとしたのも好きです。

ええ、佐藤先生いーですねー(笑)

PSO2でもエコーさんの声と同じ方ですがこの方のキャラって好きになりますねー。

全部知ってる訳ではないですが「働く魔王さま」でも勇者エミリアとか「アホガール」のオカンとか(笑)「ノーゲーム・ノーライフ」のステフとか。

三枚目の乙女キャラってゆーのがこの方のイメージがじじいにはあるんですがどのキャラも可愛くて面白いんですよねー。f:id:REDMAJESTY:20191230164954j:plain

上段の二人の顔(笑)

アホガールのオカンの達人っぷりには爆笑しました。  

 

たまたま亜人ちゃん見てたんで例に挙げましたが他にも声優さんで好きになるキャラは多いです。

多分演じられるキャラが似てくる所為もあるからでしょうねー。

 

まーホントに書き始めるとキリが無いので追々書いていくことにしてるんですがじじいの好みのタイプってわかり易いですよね(笑)

 

例に挙げたのまた見たくなってきましたねー。

 

年末に今でもやってるのかわかんないんですが長編の時代劇ありましたよねー。

2日くらいに分けて4時間づつとかで。

 

そーゆーのとは別になーんか面白い時代劇とか出て来ないかなー?

国営放送ではなくて(笑)

 

仕事人みたいな感じで末永くシリーズ化してもらえるような、毎週楽しみになるようなそんな時代劇。

 コメディ要素もあるのだけれどカッコイイってのは出来ないですかねー。

 

 

そして次の日。

朝から天気も悪くマジェ子たんで出掛けられないのでどーしよーかと思っていたのですが「なんとなく今日は運気がいい気がする」と根拠なく思いまして(笑)

久々にギャンブルにいってみよーとパチンコ行ってきました。

先日の麻雀大会での負の連鎖を断ち切るんだ!と意気込みだけは少年漫画の主人公並でした。

 

ええ、気がしただけでしたし意気込みも虚しくコテンパンでした(爆)

 

じじいの財布にいらっしゃった福沢諭吉さん達が全員ジェノサイドされましたよ。

後悔先に立たず覆水盆に返らず転ばぬ先の杖が折れて石橋を叩いて渡るが崩れたねー(笑)

おとなしく仕事してれば良かったです。はい。

 

若い頃と違って滅多に行かないんですが勝った記憶がここ数年無いですねー。

もっているお金を全部使ってしまう性格なんでそもそもギャンブルには向いてないですねー。

まー勝ったところで調子にのってまた行ってしまうので今日の負けが先延ばしになるだけなんでまーいっかー。

 

打った台はエヴァンゲリオンの新しいのだったんですが両となりはカッコ良かったですよー(笑)

色々と見れました!隣の台で(笑)

 

まー次はまた新しいのが出て遊んでみたくなったら行きます。

 

さてさて。

今年はもーこれでお終いにしますので皆様良いお年を!