其の四十九 マジェ子たんシェイプアップ(笑)と牡蠣ごはん♪

てん♪てけてけてけてん♪

あけましておめでとうございます(≧∇≦)/

しれっと今更新年のご挨拶で御座います(笑)

 

世間が色々と難儀なことになってるんでとにかく引きこもってます。

おとなしく引きこもってポチポチとネットで買物してしまう駄目な大人です(笑)

 

いやー(≧∇≦)/無駄使いの嵐が吹き荒れるー♪

まーなんでそんなモノ買ったんだ?って突っ込まれると恥ずかしいモノが大半なもので公開しませんがとにかく くだらない モノがいっぱい(^_^;)

 

鬼滅の刃のグッズこれどーすんべ(笑)

刀とかお面とかジャージとか(笑)

 

あと普通にコートやジョガーパンツなんかも買ったし無駄なモノばっかの中にキラリと光るモノも・・・少なからずは・・・あり・・・あります・・・多分(笑)

 

まーとても50過ぎたじじいの買い物ではない気がするものがやっぱ多い(笑)

 

んで!!!

くだらない雑貨見て服見てパソコン用品見て車用品見てバイク用品見てって感じでグルグルしてたんですよねー♪

そしたらやっぱこないだモンキーたんお色直ししたからマジェ子たんにもなにかないかなー?って思うのが親馬鹿じゃーないですかーーー( ー`дー´)キリッ

全力で正当化(笑)

 

マジェ子たんで替えてあげたいトコって残るはハンドルかシートだけなんですよね♪

ハンドルもシートもしぅさんのが目標なんです♪

最近しぅさんの魔女っ子ちゃんはアクティブアドベンチャーになってて更に磨きがかかってるんで追いつく気がしませんが(笑)

 

ハンドル替えるならハンドルポスト替えてバー替えて・・・ポジションどのくらい変わるかな???おっ♪セパハンキットもあるんかーい♪

しかしこれまた工賃込みだとえらい出費やなー・・・。

まーそんなコト考えながらどれにしよーかなー?って見てたら半年待ちくらいだったしぅさんと同じハイシートが二週間待ちくらいになってるじゃあーりませんか!!!

 

これわっ!!!行くしかない!!!

ええ。行かなくても大丈夫なんですが行くしかない!!!(笑)

 

ハンドルと違って自分で交換出来るし元に戻すのも簡単だしこのシート座り心地めっちゃ良かったしー♪

 

で!ポチろーとしてふと考えます。

じじいひと夏越えてメットインにちゃんとメットしまったのって何回くらい?(笑)

 

実はプリンを買いに篠山行ったあとメットイン内部の匂いが凄かったんです(笑)

原因は帰りに雨が降って拭いたタオルとかぶって汗かいたメットを一緒にメットインにしまっていたことです(^_^;)

 

ええ!防臭スプレーと抗菌スプレー使い切ってメットイン開けて日光に晒しましたよ!!!納豆臭滅菌退散!!!

そのことがあってからはメットインにヘルメットあまり入れないよーにしてました・・・じじいは汗かきなんでメットのインナーもほぼ毎回洗濯してるんですが夏の出先の汗の染みたメットをもーメットインに入れる気がしない(笑)

じじいの汗の香りの主成分がフローラルかアクアマリンの香りになったら再び入れるようにします(笑)

 

メットは基本外にぶら下げるようになったのでメットイン内部にメットが入るスペースいらないんじゃね?と実は思ってたんですよねー。

 

んで!

しぅさんと同じハイシートの座り心地はめっちゃいいのはわかってたのでかなり2分ほど(笑)悩んだんですがどーせなら違うの買ってみんなで座り心地色々試せばいーじゃん♪って結論になりまして同じように納期が二週間のフラットシートをポチりました(≧∇≦)/

あのシートの柔らかさはマジで捨てがたかったんですが(笑)

フラットシートのレヴューでは硬いって話なんでそこは失敗してるかも?とか不安でした。

 

一応フラットシートの利点はステッチが赤色を選べたことと座面は低いまま後方にお尻が移動できるメットインスペースを敢えて捨てていくスタイルですー♪

 

メットを外に出すと決めていればメットインスペースは自由に物入れとして使えますしシートバックをメットイン内部に入れておいていざという時はシートバックを外に装着するよーにしよーってことにします♪

 

んでもって二週間もかからずに到着♪

マジで6日でした♪

 

ノーマルシートのこの部分が・・・

f:id:REDMAJESTY:20210120234557j:plain

ノーマルシートのメット用くぼみー♪

こうなってます♪

f:id:REDMAJESTY:20210120234536j:plain

フラットシートのくぼみ部分♪
 スポンジっぽい感じで触ると柔らかいです♪

 

外見はこんなかんじー♪

 

f:id:REDMAJESTY:20210120234516j:plain

お隣のPCXもかっちょええ♪

肝心のスペースの減少はどの程度かというと・・・ 

マジェ子たんのメットインって元々面積は広いけれど浅いメットインなんでマジであんまり変わらないんですよねー♪

 

 でもなんか見た目かっちょ良くない???(笑)シャープになった気がしませんか?(≧∇≦)/

 

そしてポジションはめっちゃ楽になりました(笑)

とにかく足が伸ばせて楽ー♪(≧∇≦)/

 

じじい的にはあの段差にお尻当てて踏ん張ると安定感があったので嫌いじゃなかったんですがこっちはこっちで全然楽になったんでよかったですねー♪

 

座ったシートもノーマルと変わらないくらいの硬さなんでホッとしました(笑)

うんうん♪マジェ子たん♪最高ー♪(≧∇≦)/

 

 

でもって♪

去年は後輩と行った牡蠣ごはんですが今年はダブルばーちゃん連れて行ってきました♪

 

旅行はまー567が落ち着かないことには連れてけませんので近場でお昼ごはんに連れてくくらいでなんとかダブルばーちゃんを落ち着かせないと(笑)

f:id:REDMAJESTY:20210127234354j:plain

焼き牡蠣♪

写真撮るのめっちゃ忘れてて途中で撮りました(笑)

あ!ダブルばーちゃんがキレイにカキフライ食べてるように見えますがタッパーに詰めて持って帰ってます(笑)

食は細いくせに食べに行きたがるんですよねー(^_^;)

f:id:REDMAJESTY:20210127234415j:plain

今年は去年より大粒かも♪

f:id:REDMAJESTY:20210127234439j:plain

カキフライ♪牡蠣ご飯♪牡蠣味噌汁ー♪うまー♪

あ!!!カキフライ撮ってないわー(笑)

f:id:REDMAJESTY:20210127234458j:plain

帰りに寄ったオサレな喫茶店ー♪

ぜんざい美味しゅうございました(≧∇≦)/

 

ええ、食べれないくせに一人ひとり注文するからシワ寄せは全部じじいにくるのでほぼ2.5人前です(笑)

 

でもまー喜んでくれててよかったよかった♪

まーじじいがじじいになっていくんですから母や叔母がすげーばーちゃんになっていくのは仕方ないんですがあと何回こーして連れて出れるやら(笑)

 

まーこんな感じで自粛が続くと無駄使いが増えて仕方ないので早く落ち着いてほしいものですよねー♪

マジで買ったはいいものの これいる? ってガラクタが増える増える(笑)

 

 それもこれも567が悪いんやーーーー!!!(笑)

本当に去年に引き続き大変な年ですが皆様にとって良い年になりますように♪