其の十五 クリスマスと年末とPSO2とせぶん

毎年この時期は誰もが忙しくなりますよねー。

仕事だと今年いっぱいまでに欲しいとか来年年明けに欲しいとか要望があるものでじじいはお陰様で今年も忙しく過ごしております。

 

PSO2新クラスのレベル上げも2日で終わらせたし(笑)

 

クリスマスもソロ活動中のじじいは仕事に打ち込めました。

腹いせにクリスマスケーキをお腹いっぱい食べましたとも!

 

ワンホール買ってもいいんですが色んな味を食べたいじゃないですか(笑)

なのでいちごのショートケーキを2個、チョコレートケーキを2個、レアチーズを2個、プリンケーキを2個とまるでソロではないことを装いながら買って来てソロで消費しました。

はい。当分ケーキは要らないです。

 

クリスマスプレゼントはオカンにはセーターを、オトンにはダウンを買ってあげました。

自分用には何も買ってないのですが普段から色々と買ってるのでまーいーかーって感じです(笑)

 

もー誰かに買ってもらうことなんてないだろーなー(笑)

 

 

さてと。

なかなか名前が覚えられず困ったPSO2の新クラスですがめちゃ楽しんでます。

一緒にやっている知り合いと新クラスの名前はスカイプで間違えまくってました(笑)

正解は「エトワール」なんですがざわざわする「エスポワール」やとにかくそれっぽい「ボンソワール」やらまーフランス語っぽいので言えばいー感じでボケてました。

 

エトワールの感想ですが「動きが速いなー」でした。

PSO2では新クラスが実装されるので割と飽きないよーに思います。

やっぱり調整に無理があるのですが旧クラスでも遊べるしねー。

 

ただ今回エトワールは回復魔法を使えないうえにエトワール以外のクラスからの回復行為はほぼ受けれないのがツライです。

これならスターアトマイザーの所持数を増やしてくれてもいーのになー、と思います。

 

ええ、ちゃんと攻撃をガードすればいーしオーバードライブすれば問題ないんですが(笑)

 

ヒーローは希望の光、ファントムは漆黒(笑)の闇、エトワールは未来の星なんで次はナックルと弓とブーツが使えるクラスで「裏切りの世」のトライシオンとかどーでしょうか?と思うじじいです。

ええ、キョーくんよりも中二全開キャラで(笑)

 

まーあの3人に追加のキャラは必要ないかもしれませんので別枠で・・・。

 双子の兄弟とかで中二だったらオモシロうぜーと思うんですが(笑)

 

ナックルではダメージも受けますが超カウンター出来たり弓では別視点で超遠距離攻撃出来たりブーツでは横回転の回し蹴りで超範囲攻撃出来たりしないかなー?

次のクラスがもー楽しみです。

  

出掛けることが出来なくて画像撮ってないのでマイキャラ貼ります(笑)

画像は最近またロビーでよく着てる神王です。f:id:REDMAJESTY:20191226164213j:plain

神王のカッコ♪

「とう!」って感じのポーズ(笑) 

f:id:REDMAJESTY:20191226164232j:plain

マルガレータのポーズ好きです♪

この馬鹿っぽさがかわいい(笑) 

f:id:REDMAJESTY:20191226164250j:plain

背中あいてるといーですよねー♪

背中がせくすぃー♪

 

マルガレータはピザっぽいと巷で噂です(嘘)

ホントにマルガレータの出てきたストーリーのギャグ回は好きです(笑) 

四天王として呼ばれた方々には同情しますが大笑いしました。

 

馬鹿王と呼ばれてますがマルガレータ自身はとてもいー子だしよく考えてるんですよねー。

じじいのキャラの画像よりもめっちゃ可愛いんで本家マルガレータ本人の画像を見てみてください。

 

 

さてさて年末の予定ですが家のこと色々とやるのと友人宅で久々に麻雀大会する予定ですねー。

負けると何やらされるかわからない恐ろしい大会です(笑)

 

まー、じじいは昼から行って早めに切り上げるのですが。

もー一晩中なんて無理です(笑)

 

あと床屋の予約も入れてるので男前になってお正月を迎えます。

 

年が明けたら明けたでまた色々と忙しく動き回ることになりますがまーいつものことですねー。

3日までは寝正月決め込むんですがねー。

家族が居るとソロ活動にも支障が出ますよね(笑)

 

でもまーせっかく色々と防寒具も揃えたのでマジェ子たんで出かけるのもいーかもですね。

そー言えば日本橋にもしばらく行ってないなー。

 

( ゚д゚)ハッ!

ういんどうずせぶんが活動限界なんですよね?確か?

 

10には買い換える時に勝手に変わるからいーやってのほほ~ん♪と思っていたのにもーすぐじゃん(笑)

 

でも変ですよねー。OSって。

 

7が10年経ったからってマイクロソフトに書いてあった気がしますがそれなら10で最後っておかしいです(笑)

10が10年経過した時にどーなるんでしょうか?

素人のじじいは新しいのに変えてほしいです。新しくなってもっとひどいデザインになったら最悪ですが(笑)

 

変えないでイケるとは思えないんですよねー。

 

あとパソコンのOSはスマホじゃ無いんですからパネルにする必要は無いと思うんですけどねー。

 

 

8からのデスクトップやアイコンデザインって好きになれないからダラダラとここまできたんですよー。

何でもそーですが見た目は大事だと思います。

 

仕事用のソフト関係また入れ直しは非常に面倒ですがまー仕方ないし新しいパソコン買う理由が出来るのでいーっちゃいーんですが(笑)

気に入らないのは買いたくないもんです。

 

 ですがマジでパソコン買いに行かなきゃなー。

デスクトップとノート買わなきゃと思うとえらいこっちゃです(笑)