其の九 動画を見て行ってみよー!シリーズ第一弾

さてさて、本格的に寒くなって来て先日買った冬用装備のコートとパンツの点検を兼ねてハチプロデザイン様の動画で見たおされなカフェに行ってみることにしました♪

片道100km程なんで半日コースです♪ 

 

マジェ子たんも初回オイル交換してあるので高速にも乗ってみたいしいざ西へ!

ゴーゴーウェスト♪ニンニキニキニキニンニンニン♪

いやーこの歌わかる人いるのかな?www

 

 

でもってマジェ子たんで高速はアリですね♪


f:id:REDMAJESTY:20191201223317j:plain

高速で追い越してみました♪

そりゃ追い越し車線ビューンっと書けない速度でって訳にはいきませんが普通に全然走れます♪

マジェ子たんが追い越し能力がしんどいって訳ではないですよー。

ただこれがヴェル子ちゃんでも通行区分違反とられんのがやなんで「他の車輌もいるし大丈夫だろ」うって判断で追い越し車線走り続けるのもやめてるだけです。

いやうちのマジェ子たん時速300km出るから!( ゚д゚)

H2とタメ張れるから!ビームも・・・出・・・るもん(T_T)

 

冗談はさて置き。

マジでじじいには気楽に走れました。

 

 

そしておされなカフェ目指してR2から和気方面へ走ってR374を北上♪

 

R2の途中後ろで安全運転でついて来てるかちょええアメリカンの二台に手で合図して前に行ってもらいました。

排気量順に行ってもらわないと坂とかで微妙に走り難いもんなのはわかってるつもりなので譲るタイミング図ってのーんびりー♪

 

R374の途中で大芦高原への標識通りにえいっと曲がって山道へ。

 

ええ、予習はここまでしかしてませんでした(笑)

多分そんなに広くないだろうから迷うことなんてないっしょーと軽い気持ちで行ってました。

迷子ってほどではありませんが至るところに細い道があってどれも怪しく見えてくるんですよ(笑)

ですが動画で紹介されていた道路の真ん中に木が生えてるトコ発見!

f:id:REDMAJESTY:20191201223347j:plain

目印の木とFZ

 

第一目標は当然おされなカフェで予定通り13時到着!

 

f:id:REDMAJESTY:20191201223404j:plain

いちょう庵さん前ー♪

 

ですが想定外のお休み(爆)

誰もいないので安心して今日は雷神たん側のマジェ子たんをパチリ♪

可愛いよー♪マジェ子たん♪雷神たん♪

 

いやー、拝見した動画でパスタが美味しそうだったんですが残念。

でもまた来ればいいので第二目標へ!

 

第二目標はおされなカフェから見えてましたよ!

朽ちかけたFZ!

※上の右側の左にFZのテール写ってます♪

 停まって写真撮ればよかったなーと今更後悔。次は記念に撮りますが今回はドラレコ映像のキャプで(笑)

動画で見たFZ。実はこれ見たいって気持ちも強かったじじいです。

ほんの少しだけ停まって見てました。

 

 

第三目標のオープンガーデンは発見出来ませんでしたがリベンジ案件として腹ペコのまま日生方面へ!

R250は何度もドライブしていて気になってた食べ物が!

車だとパッと停めにくいけれどバイクなら停め易いしカキお好みを食べれるんじゃないか?と考えてました。

 

甘かったです(笑)

停めれるんですが人いっぱい・・・。

並ぶのやだー(笑)

 

ソースの匂いだけ頂いて相生の丸亀製麺へ(笑)

 

そうなんです。

パスタを逃し、カキお好みを逃し結局いつものです。

釜揚げうどんで暖まりたかったんです。

でも美味しかったんで一遍の悔いなしです(^_^;)

 

f:id:REDMAJESTY:20191201223627j:plain

カキオコのお店付近と丸亀製麺

 

その後姫路まではR250走って高速乗って無事帰りました♪

 

本日三回目の給油でマジェ子たんの燃費は39kmでしたー\(^o^)/

※もしかすると40.7kmかもしれません、走行距離259kmだったか271kmの時だったかさだかでないんですよ(笑)

 

8000回転までーって思って走ってましたが高速以外はそこまで回すことないですねー。

下道だと7000回転で充分です。

んが!

加速たーのしー♪

 

冬装備のことですが!

今日はこの前買ったコートの下に長袖Tシャツ1枚、襟元にネックウォーマーで全然イケました。

上はあとジャージを1枚足せばまだまだ全然イケそーです。

それで寒ければコートの上にコートで(笑)

下はもう完璧でしたんでこの装備で大丈夫そうです。

※パッチとヒートテックと防寒パンツですもんねー(笑)

 

問題点はやっぱりグローブでした。

 

寒さは大丈夫なんですがスマホの操作対応のものを検討しないとです。

細かな操作でなくてもポンっと押すくらいが出来ないと不便ですよねー。

デザイン気に入らなくても今シーズンだけでも適当なの買おうかなー?

 

とりあえず今日も楽しい一日でした♪

マジェ子たんお疲れ様♪

 

ヤエーしてくださった方、会釈してくださった方また何処かでお会いしましょう(≧∀≦)

 

 更に翌日(笑)

いつも行くにりんかんさんではなく別のバイク用品店にてスマホ操作対応のグローブ買いました!

f:id:REDMAJESTY:20191202171033j:plain

冬グローブ♪

チェック柄のぱっと見てもバイク用に見えないのと3割引なのが選んだ決め手でした。

一応ナックルガードも入ってるし暖かいからとりあえず良しとしますー♪