其の六 黒川温泉

おお、今日も暖かそーなんでマジェ子ちゃんの初回点検してもらってオイル交換して走行距離伸ばしがてらちょいと走ってこよーかなー。

 

朝起きると太陽が出てたのでそんなことを考えていた訳ですよ。

 

んが・・・

 

オカン「今日はいい天気ねー温泉でも行きたいわねー」

じじい「いや、今日はバイクで・・・」

オカン「肩痛いわー」(´・ω・`)

じじい「いやバイク・・・」

オカン「温泉入ったら肩痛いのマシになるかなー」

 

親孝行したいときには親はなしと昔の人は言いました。

オカン最強(笑)

 

オトンは行くのがもう面倒らしく行かないと言い張るのでとりあえずオカンと二人でヴェル子ちゃんで出発。

出来ればこういう時は家族全員で出掛けたいんですがねー。

 

しかも今日は行き慣れた温泉施設を挙げてもオカンときたら(笑)

「たまには行ったことのないトコ行きたいわねー」

とおっしゃいますわー。

 

さてとどーすんべ?

急に言われると困るご要望ってありますよねー。

「なにか美味しいモノ食べたい」

「なにか面白いところへ行きたい」

「行ったことのないトコへ行きたい」

ええ、「なにか」に相当する部分は要望する方は全く考えてくれないですよねー(笑)

 

仕方ないのでぴょんっと高速乗って西へ向かいます。

西の方がなんとかなりやすいんですよねー。

東に向かうと混んじゃうこと多いので・・・。

行ったことのないトコを脳みそフル稼働で考えながらふとこの前出石からの帰りに携帯ナビの地図で見たよーな・・・。

 

てな訳でSAでちゃんと調べてみると生野銀山の奥にありますわー。

黒川温泉美人の湯

じじいが行ってないということはオカンが行っているはずもないのでここに決めました!

 

で、まずはIC降りて近くの播磨焼きの本店でお買い物させてオカンご満悦(笑)

多分オカンに限らず世の女性はとにかく道の駅やSAやこういう寄り道好きっすよねー(笑)

 

生野のダム沿いにくねくね走って到着。f:id:REDMAJESTY:20191127005238j:plain

黒川温泉施設♪

めっちゃ静かでいー感じでした♪

ですがやっぱひんやり感が半端ない(笑)

山奥って気温差すごいですよねー。

 

真横にはすんごい石の壁が!

f:id:REDMAJESTY:20191127005254j:plain

すぐ近くにダムー♪

 写真だと凄くない(笑)

見た時は凄く見えたのに・・・。

 

お昼前に到着して施設の食堂でご飯を食べました。

シシ鍋定食。大変美味しゅうございました!

お風呂もキレイでしたし良かったですよー♪

 

風呂上がりにサイダー飲んでー♪

f:id:REDMAJESTY:20191127005305j:plain

サイダー♪サイダー♪

まーまた来たいとオカンも言ってくれてるので良かったかなー。

マジェ子たんー!明日晴れたら絶対にー!マジェ子たん可愛いよー!

 

( ゚д゚)ハッ!

もちろんヴェル子ちゃんも可愛いよー!

f:id:REDMAJESTY:20191127005212j:plain

うちのヴェル子ちゃん♪

うちのヴェル子ちゃん低燃費でリッター100kmやから!

ビームも出るから!( ゚д゚)

ほら!ナンバーも黄色で税金軽四だから!

どうしてすぐバレる嘘を書く

 

 

帰りは来た道を戻らず青垣方面へ抜けましたがもし行こうと思った方は生野IC方面から行った方が道は走りやすいかもしれません。

青垣方面の道は非常に狭くて高低差もあるのでー。

細い道に自信のない場合は青垣方面からは注意ですー。

 

帰りに道の駅多可に寄って帰りました。

 

f:id:REDMAJESTY:20191127005159j:plain

道の駅多可の風景♪

今の時期は紅葉がキレイでドライブやツーリングにはちょうどいいですよねー。

雪の心配が無いうちに叔母とも約束している城崎温泉にも行かないとですわー。

オトンも一緒に行ってくれればいつでも行けるんですがねー(笑)

思春期のじじいが一緒に行かないコト怒ってたアナタは今何処に?(爆)

 

 

そーそー。無事に次の日マジェ子たんのオイル交換しました♪

交換してもらう待ち時間で無事にアクションカメラ購入とインカム購入の誘惑に打ち勝つことが出来ました(危なかった)

三回目の給油での燃費は40.1kmでしたー!ええやんかー!

オイルも変えたし7000回転までを目安にご機嫌で走ってます。

 

無料区間で高速走行試しに行ってみるかなー?

ほんとETC助成金いつ?いつよ?いつなのよー!!!