其の一 そうしてマジェスティSに決めました

車は乗ってて当たり前で世の中の評価も悪くないですよねー。

 

でもバイクってやっぱねー。

趣味って色が濃いし世の中の評価もまだまだよろしくない気がしますねー。

 

基本的に安全面で身体は剥き出しだし二輪の宿命上倒れるものです。

乗車点員も普通は2名だし荷物も積めない。

車間を縫うように走ってゆく姿は良くない印象を持っている人にとっては危険極まりないものでしょう。

 

ですが好きになると一生モンであることは確かです。

 

50歳を過ぎてもバイクってやっぱり乗りたくなるもんですよねー。

 

じじいはいいバイク乗りでは無いと思います。

その時その時のバイクを大切に出来たか?と聞かれるとうつむく様なじじいです。

 

無知で貧乏で整備もロクにしなかった。

コケて壊した。

他に楽しいことが出来ると放置した。

色々あって持てない時もあった。

 

無いと乗りたくなる癖にいざ買ってあっても色々あって乗れないここ数年でした。

 

そんなじじいが去年放置していたマグナ250からDio110に乗り換えた。

 

これまでのすべてのバイクもだがマグナが悪いからって訳での乗り換えじゃない。

 

マグナを買った時にはあれやこれやとやりたいことがあったのにどうして放置になったかよく考えてディオ子ちゃんに乗り換えた。


f:id:REDMAJESTY:20191106020511j:plain

かわいいかわいいディオ子ちゃん

いやー、軽くて小さいって素敵(≧∀≦)

めっちゃ可愛子ちゃん♪

キビキビ走るし文句ありませんでした。

 

乗り換えてからはご機嫌でちょいと取引先へ行ったりちょいと取引先へ行ったりちょいと・・・

 

( ゚д゚)ハッ!

 

放置にはなってないけど全然遠乗りしてないやん!

 

車では楽に遠くへ行くのにディオ子ちゃんでは何故行けないのか?

 

原因を考えた結果

長時間かけて行く目的地に出発する前に挫折してしまっていました。

 

ならば!時間短縮と体力の衰えを補うために高速に乗れればいーんじゃね?

 というわけで

・高速に乗れるように125CC以上にする

メットインが無く荷物がしまえないと不便なので基本的にスクーターで探す

・気軽に乗れるようにスクーターで探す

・予算的にもスクーターで探す

・大き過ぎず重過ぎない子

 

メーカーはこれまでも節操なく全部の国産メーカーに乗って来てどのメーカーも良い点があってこだわりがないのでこの3つの条件で新車で買える車種を調べると・・・

 

ホンダならばPCX150

うん、真面目な優等生でかわいい (●´ϖ`●)

キーレス付いてるしABSも選べるのかー。

 

ヤマハならばNMAXかMAJESTY S

こっちも優秀な可愛子ちゃんたち (●´ω`●)

NMAXの方が新しくて装備も充分で燃費もいいみたいー。

 

スズキならばバーグマン

おお♪セクシー♪ (*´ェ`*)ポッ

メットインはこの子が一番包容力あるやん♪

 

カワサキならば・・・って無いやん。

うん・・・知ってた (´;ω;`)ブワッ

ふむふむ・・・Ninja250かー。

このクラスなら一番良さげかなー?フロントフォークが逆立ちしてないのがいいーわー今は4発は無いんやー。(この時はNinja ZX-25R発表前でした)

おっといけねえ(笑)

 

しかしどの子もすごくいい!

悩む悩む。

 

スクーター以外の誘惑もキツかった(*´艸`*)

 

いやいや!乗ってあげてナンボやん!しっかりしろー!( ゚д゚ )クワッ!!

どーせメット持ち歩くの面倒とか跨る時に足あがんねーとかじじい特有の理由で放置してまうやん!

 

でもNinjya250の熱い視線はすごいわ(●´ω`●)

 

で、悩んだ挙げ句結局じじいは燃費性能でも最新装備でもなく2019年10月時点で好きな黒赤のカラーリングが買えるこの子にしました(笑)

 

f:id:REDMAJESTY:20191106020525j:plain

この子に決めた♪

見れば見るほどかわいいじゃないっすかこの子!

名前も型式っぽくなくて名前っぽいからじじい的にはポイント高い(笑)

うんうん。かわいい。

 

もしもマジェ子ちゃん欲しいって思った方へ

2019年10月の時点で他機種に比べてマジェ子ちゃんは以下の注意点がありますー。

・ABSが無い(海外仕様のSMAXにはあるようです)

ヤマハの最新エンジンのブルーコアエンジンではないです

・基本設計の古さ。例えば燃費表示が無いとか昨今の燃費重視の新型と比べるとって

 ことなので大きな問題があるとかではないです。

 

まー、じじいにとっては全く気にならない 程度でしたので本当に上記の点で悩んではいません。

PCXのスマートキーやフレーム構造が魅力的だったりNMAXのバランスの良さや軽さとかバーグマンのメットインスペースにも悩みました。

Ninja250かっちょいい

 

ですがじじいは色で選びました (`・ω・´)ゞ 

 

モビルスーツの性能が楽しみの決定的差ではないことを教えてやる!

てな訳で

 

これまでのすべてのバイクとディオ子ちゃんありがと♪

マジェ子ちゃんこれからよろしくー!