其の五 思いつきツーリング

全然遠出するつもりなくても天気が良くてこの時期にしては暖かい。

ならば北上するしかあるまい!

 

マジェ子たん♪に貼った風神たん雷神たんのシワとりと空気抜きのためにお世話になっている車屋さんにお願いしてドライヤー用の電源をお借りするために出掛けていました。

ほんと急にすみませんいつもお世話になってますm(_ _)m

 

いやー!ドライヤーってすごいわー(≧∀≦)

結構ひどかったのがかなりマシになりましたよー♪

 

貼り直しが終わったのが11:00前でしたのでこのまま帰るのもなー。

てな感じで冒頭になる訳ですよ(笑)

 

色々テストのために準備はしてありました。

前のスマホドラレコと音楽プレイヤー代わりにしてましたしやっすい中華インカムの電池持ちの確認も兼ねようとメットに装着済。

 

さてと何処へいこーか?

東なら能勢の妙見山かなー?と思いましたが近過ぎな気がします。

西ならば倉敷!別の目的も倉敷にはあるのでいーかも?とは思いましたが・・・

※倉敷のにりんかんでハチプロデザイン様のグッズを買うのとジーンズ買いたいんですよ(笑)

 

しかーし!こんなに暖かいなら今シーズンで北上狙える最後かも?

ならば行き慣れてるここから行ける北部といえば・・・。

 

舞鶴の海自・・・全然情報調べてないから行ってから右往左往すんのもなー。

福井の小浜から美山に下って京都入りするかなー・・・いやいやスタートが遅すぎんヨ(笑)

んじゃ出石に皿そば食べに行こう。

多分3時間もあれば余裕っしょ!

体力的に駄目そーなら豊岡で着替え買って城崎温泉行こう!

一人なら多分宿もなんとかなるやろ!

 

道中は音楽聴きながらのーんびり。

まだ走行距離170kmでならしも終わってないから6000回転以上回せないしなー。

 

そうそう。

じじいは普段着でスクーターなのでヤエーはされないと思っていましたが!!!

(黒のコートに茶色のユニクロヒートテックパンツにスニーカーだった)

それでも今日はトータル5回も!!!

バイク乗っててテンション上がる瞬間ですねー。

 

一応してくださる方に失礼があったらイケないのですれ違うバイクには気をつけていましたがやっぱり嬉しいもんですねー。

え?じじいは自分からは出来ないです。

とってもシャイなニクイあんちくしょーなんで(*ノェノ)キャー

かましいわ

 

f:id:REDMAJESTY:20191123230532j:plain

出石に到着マジェ子たん♪

そんなこんなで無事14時前には出石に到着していつもの皿そば屋さんへ。

 

えーっと(笑)写真撮ってないですが期間限定の鴨付け汁そばに追加二皿美味しゅうございました。

 

f:id:REDMAJESTY:20191123225645j:plain

有名な時計は撮ったがお蕎麦はお腹すいててそれ何処じゃなかった(笑)

そして(笑)

体力ゲージが逆にまだまだイケそーなので泊まりはやめて帰ることにしました。

わざと休憩取らないで走ってもっとバテてる予定だったのに(笑)

帰りも3時間ノンストップでしたー。

 

本当に今日は暖かかったので行って来てよかったですねー。

 

 

新調したkazamiはベンチレーションいいですねー。

ピンロックシート付けてないので止まったりノロノロだと曇りますがいい感じです。

じじいはボデーはボリュームありますが髪にボリュームが無いので空気が通る感じがするかしないかは大変重要です(笑)

kazamiは問題無しです。

じじいには重さもどーってことなかったです。 

 

3000円くらいのインカムは17:30頃電池が切れましたが充電は買ってすぐに満タンにしたままの状態で朝9時から使っていたにしては結構持ったなーと思います。

音質はじじいにはわかりません(笑)ちゃんと両方から聴こえてました。

 

ドラレコ代わりの映像もまあまあかなー?

スマホの無料アプリですがお守り代わり程度なら充分でした。

前の車両のナンバーもバッチリだったし♪

f:id:REDMAJESTY:20191123225851j:plain

スッテカー邪魔(笑) 

 

車載映像としてならカメラは別途ですねー。

メットにカメラくっつけてるのカッコイイし(●´ω`●)

ごうぷろ?ひいろう?えいと?まっくす?

うむ。是非安物中華で(笑)

 

走行距離も400km超えたので初回点検時に一回目のオイル交換して8000回転まで解禁するかなー?

800kmでまた交換してフル解禁、1000kmでギヤオイルも交換しよー。

素人考えですがオイル・エレメントが無いみたいなのでオイル自体が常にキレイな方がいいと思うんですよねー。

プラグはどーしよ?イリジウムに交換してみよーかなー?スクーターにいらねー気はするしなー(笑)

 

しかし我ながらマジェ子たん♪溺愛してますね(笑) 

 

何度か7000回転まで回しましたがマジェ子たん出るねー。いい子だわー。

帰ってからまだ三度目の給油はしていないので 今日のツーリングの燃費はまだわかりませんが出石に向かう途中の二回目の給油の時点でリッター35kmでした( ゚д゚)おおっ!

いい子だわー(しみじみ)

 

これ三回目の給油したらリッター40km越えんじゃね?って思います。

回してない上に無駄なアイドリング少なかったので期待してます(笑)

通常時でも悪くとも満タンで200kmくらいは走れるかなー?

 

 先日リアサスペンションの変更を検討してましたが今日一日乗って色んな場面でも片足べったり着いてたので不要だと結論が出ました。

ローダウンブラケット交換だけですがかなり効果あるようです。

 

あとは・・・

ETC助成金はよ!щ(゚д゚щ)カモーン

いや、リアサスペンション替えないならもう付けてもいいか!

 

なにはともあれマジェ子たんお疲れー♪