其の十七 なんの悪びれもなく放置(笑)

てん♪てけてけてけてん♪
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

えーと・・・はい。もうすぐGWです(笑)

 

さてさて。

世界的引きこもり許可が出ていますんで正々堂々と引きこもっております。

 

布団でゴロゴロして寝て起きてゴロゴロー。

今こーして記事を書いてますがもーゴロゴロしたい。

いやー普通に色々あったんですよーこの数ヶ月(笑)

パソコン壊れたりyoutubeにマジェ子の動画あげてる方とお会いしたり。

もちろん仕事もしてました。

出会いのお話を書きたいところですがいろいろと準備していますので次回で(笑)

 

んで!!!とりあえず今回は全く別の話題ですが!!!

 

先日マップルで「梨花ちゃまもいーですがー」と書いてましたが出ましたね♪

ええ、レナも梨花ちゃまも購入しましたよ(笑)

あとはソウルブラザーズ・・・

まだ使用していないのでどんな台詞があるのかわかりませんが楽しみですねー。

モノが「ひぐらし」なんで怖いことゆーんでしょうねー。

夜は使用を控えたほーがいーかもです(笑)

はい。じじいは小心者です。

 

ひぐらしは最初絵が苦手で見てなかったんですよねー。

放送当時はまだアニメってあんまり見てなかったせいもありますが数年後になってから見てハマりましたねー。

日常的な平和なシーンと怖いシーンの差がすごかったですよねー。

雛見沢症候群を発症したら普通の呼びかけもこー見えるんだーって。

まー最後の方は雛見沢症候群が曖昧になってましたが(笑)

 

好きな話数としては二期の第一話ですかねー。

このお話では数多く存在する古手梨花が諦めて捨てた世界でBADENDの先の話なんですが じじいはBADENDの先を生きてる人が見れて気に入っています。

他にもそんな話数があるのですがこの「サイカイ」が一番良かったです。

 

 34号文書って謎めいた雰囲気も良かったですよねー。

全部見ているこちら側とそうじゃないあちら側がよく見えました。

 

 f:id:REDMAJESTY:20200421143951j:plain

 

実際事実をしらないこの世界のレナにとってのここまでの人生ってどんなだったのかなーって。

 

f:id:REDMAJESTY:20200421144450j:plain

f:id:REDMAJESTY:20200421144726j:plain

写真は数年前に旅行したときのモノです。

 

モデルになった白川郷のこの場所も実際に行ったことありますが綺麗でしたよー。

残念ながら診療所はバスターミナルになっててもう見れないそーですが。

 

今年は暖かくなって世間が落ち着いたらマジェ子たんで色々行こうと思っていますんでまた白川郷もいーかもですよねー。

高山にも近いし「私気になります!」(笑)

 

実は前に白川郷に行った時はなのでその時は能登半島の輪島で泊まりましたし 氷菓 を見たのもそれからかなり経ってからでしたので。

氷菓 を見るきっかけも全然別の目的で高山に一泊することになって行った時に舞台になってたって知って家に帰ってから慌てて見ました。

 一応、君の名は  は見てたんですが高山行くまで知りませんでしたし(笑)
だって高山に湖なんて無いじゃんかー!
なのでそういう意味でも高山リベンジ案件なんですよねー。
牛にぎりもラーメンも呼んでいますし(笑)

 

次の回でお会いした方のこと書きますねー!

 

ではでは~。