其の五十七 リハビリツーリング(笑)

だんだんと気持ちに余裕ができてきてyoutubeでしぅさんの動画見たりtakeさんの動画見たりしてツイッターとかでtomoさんのツーリングの様子も見るようになってくると当然自分も行きたい(笑)となってくる訳です(*´∀`*)

 

先日もちょこっと近所の2りんかんさんに行ってオイル交換した程度しか走ってませんしマジェ子たんもですがじじい自身のリハビリも兼ねてのツーリングに出かけることに♪

 

行くならおなじみの道でゆっくり走っても昼頃に着いておいしい昼食が食べれる軽い気持ちで行けるトコー(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

となるとじじいの中では出石一択でした(笑)

 

道に迷う方がもう難しいし(笑)お蕎麦も食べれるし♪

 

んで!!!

前日仕事終わらせて使い方をもう忘れてしまってたインカムも四苦八苦して準備して・・・

ええ!!!電源の入れ方から忘れてましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

ソロツーだからいいけれど今度誰かと繋ぐの大丈夫か???(笑)

 

 

でもって朝9時前に出発してのーんびりブィーん♪

 

リハビリ・・・っていうかじじい自身がどのくらいでバテるかを確認したかったので休憩無しで出石を目指します♪

もちろん無理はしないです。はい。

 

出発してすぐは走るとちょっと寒いくらいなのが一時間くらい走ると暑く感じるくらいの陽気に♪

R175→初めての知らない県道→R427でもう30年ぶりくらいでトンネル使わず遠坂峠通ってR9→県道2で出石へ♪

 

だんだんと緊張もほぐれてきてヤエーも出来るようになってきてご機嫌さんでした(笑)

 

12時前にはいつもの停めるトコに到着♪

f:id:REDMAJESTY:20220410231107j:plain

いつもの隅っこ(笑)

なつかしく思いながらしぅさんとtakeさんと食べに行ったお店でお蕎麦食べました♪

このお店は初めて出石に来たときからだからマジで色々と思い出が(笑)

テンション高めで勢いで全盛期の追加しそうになったのを自重して5皿追加して合計10皿から挑戦♪

f:id:REDMAJESTY:20220410230954j:plain

おいしそー♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、あれ???今日なんか食べるの辛くない?(笑)

f:id:REDMAJESTY:20220410231022j:plain

あれ???もうお腹いっぱい!!!

いつもなら余裕の5皿が・・・゚(;゚∀゚)=3ムッハ

おいしいのに勢いが失速するじじい(笑)

これが寄る年波か!!!

f:id:REDMAJESTY:20220410231042j:plain

ごちそーさまでした♪

でもまー10皿を無事完食して満足満足♪

ええ!もう全盛期なんて夢なんです(笑)

 

その後ちょろっと町並みを散策して♪

f:id:REDMAJESTY:20220410231212j:plain

f:id:REDMAJESTY:20220410231135j:plain

出石の町並みっていつ来てもいいなー♪

リハビリなんで13時前には帰路につくことに♪

 

で♪(笑)

大好きなよもぎ草餅購入しまして♪

f:id:REDMAJESTY:20220410231235j:plain

6個入♪

なるべく前を通るコース走って買うじじいのお気に入りです♪

f:id:REDMAJESTY:20220410231329j:plain

草餅うまーーーー!!!

おかしい!!!お腹いっぱいのはずなのに!!!

 

往復で250kmほどなんでホントに軽く走れる距離です♪

無事休憩は出石の小一時間ほどで一回コンビニでお茶買ったくらいで走りきれました♪

 

途中で何度も桜吹雪が舞ってて良い一日でしたー♪

 

この感じだとまだまだ走れそーなんで今年こそ信州経由で関東遠征行こうと思います♪

諏訪湖か河口湖で富士山見れるトコに一度行って伊豆でラブライブんトコにも何回かに分けて行こーかなー?

 

関東終わったら東北遠征と九州遠征かなー?

 

( ゚д゚)ハッ!秋葉原もまだ賑やかなうちに行かなくてわ!!!

 

仕事の合間で強行してやるー!!!(笑)

ではではー♪