其の五十三 モンキーたんでGOGO♪

朝起きてシャワー浴びてさっぱりしてタバコ吸ってー♪

今日も元気だ仕事から逃げよう(笑)

 

まあ、前日よりも全然マシな状況なんで夕方くらいまでなら遊んでもいいでしょう♪ってことでモンキーたんでお出掛けです♪

f:id:REDMAJESTY:20210411193313j:plain

やっとモンキーたんにもtakeさんのステッカー貼り付け♪

takeさんステッカー(∩´∀`)∩ワーイ

 

どこへ行くにしてもあまり遠出も出来ないくらいの時間なのでとりあえず東に向かいながら考えます(≧∇≦)

 

そういえば近場過ぎて行ってない名所があります(笑)

ええ!舞子の明石海峡大橋のトコです♪

f:id:REDMAJESTY:20210411193706j:plain

天気はめっちゃ良くて最高♪

まじで名所と言われれば名所です♪

景色的にはいいですし♪

でも・・・

なんか出店とかあってもよくないかな?(¯―¯٥)

ワゴン車でホットドックとかクレープとかソフトクリームとか!!!

 

滞在時間5分でさらに東へ♪

 

走りながら長いこと行ったことないトコを思い浮かべますと出るわ出るわ(笑)

全部行くのはちょっとしんどいので神戸のシンボル的なトコって思って中突堤へ♪

f:id:REDMAJESTY:20210411194418j:plain

ポートタワー前に停めてー♪

f:id:REDMAJESTY:20210411194514j:plain

撮りたかったアングル♪

寝転んで撮りました(笑)

 

そう!!!

ここに来るまでに2号線の三車線の一番左をじじいが走っていると一番右車線のニンジャの若者がめっちゃ愛想よく手を降ってくれました!!!

じじいは恥ずかしくてあまりにも大きなアクションだったので人違いしてるかも?とか思って会釈しか出来ず(笑)

んで!

三台でツーリングしてる彼らも中突堤に来てまして先行していたんですが奥でUターンしてすぐ脇に停めたんですよね。

で♪やっぱりすんごく愛想よく手を降ってくれまして(笑)

思わずじじいは嬉しくなって彼らの近くまで行って

「さっきも手を降ってくれてありがとー!恥ずかしくて会釈だけでごめんねー♪ありがとー♪」

と言いました♪

 

いやー♪若者いいですねー♪

じじいで申し訳ない(笑)

 

で♪

写真撮って近くの中華街に行こうと思って行ったんですがやっぱココは人が多いしバイク停めて門のトコで写真って訳にはいかなさそうだったのでスルー(≧∇≦)

ココナッツミルクを飲みたかったんですがまーロックも持ってきてないしで諦めます。

 

じゃあどーしよー?って思いながら元町で進路を西に変えたので

六甲山登ってみるか?って思いついてR428へ♪

 

元々モンキーたんで色んな道走る目的もあったので山道もいってみよーって♪

 

んが!!!

うちのモンキーたん坂道登らねーーーー!!!

今まで勢いつけて少し長い上り坂っていうのはありましたし確かにその時もちょっと失速するなーって思ってたので3速で全開してるのに・・・(; ・`ω・´)

 

ヤバい(笑)

てかこれは酷い(笑)

ちょっと息継ぎとかするし・・・。

三回くらい後続車に道を譲りました(笑)

 

この時一台のモンキーに抜かれてまして同じ黄色ナンバーなのに全く違う走りでした。

 

とりあえずこんなじゃ山登りなんて出来ないので行き先を呑吐ダムにして三木経由で帰ることにしました。

 

で♪

呑吐ダムに向かっているとさっき追い越していったモンキーさんが後ろに(笑)

二回目の信号待ちで話しかけてくださって

「それ88?ダム行くの?行くならちょっと話そー」

って♪

 

うん。今日は愛想のいい人がいっぱい♪

 

ダムに着くまでも明らかにその方のモンキーとうちのモンキーたんは加速が違います。

交通量の少ない道で思いっきり走ったコトなくて気がついてませんでしたがおかしいのは明白でした。

じじいよりも年上でめっちゃダンデーなおじちゃんです♪

乗ってるモンキーも着てる服装もめちゃ渋い♪

f:id:REDMAJESTY:20210411201353j:plain

ダンデーおじちゃんのモンキーと♪

多分めっちゃ有名人かも?(笑)

だってダム着いたらお友達がいっぱいだったし♪

 

んで♪

ダンデーおじちゃんが言うにはメインジェットじゃないか?ってお話でした。

ああ、燃料薄いのかー。

 

うちのモンキーたんは音だけは一人前なんですが・・・。

 

街乗りだととりあえず不便無いのでちょっと資金に余裕ができたらマフラーを静かなのに変えてその時にメインジェットも今付いてるのより大きくしますかねー(≧∇≦)

 

ではではー♪