其の四十八 モンキーたん♪エステ終了(笑)

えーっと皆様引きこもってますかー???

じじいは引きこもってまーーーす♪(≧∇≦)/

 

仕事でってこともありますが567のこともありますしその他にもじじいがなんかしよーと考えてると邪魔の入るここしばらくです(笑)

 

まー公には書けませんが色々と御座いますねー(笑)

絶対に大丈夫って思っていてもあらゆる犯罪の被害に遭うリスクは少なからず誰にでもあるってことで皆様もご注意くださいねー。

 

んで♪

考えてたモンキーたんのお色直しですが無事終了いたしました♪

 

エステ(2りんかんさん)に預ける前♪

f:id:REDMAJESTY:20201213100215j:plain

左側♪

f:id:REDMAJESTY:20201213100146j:plain

右側♪

f:id:REDMAJESTY:20201213100251j:plain

メーターまわり♪

ヴェル子たんに初めて搭載ー♪意外といっぱいいっぱい(笑)

 

f:id:REDMAJESTY:20201213100123j:plain

 まーヴェル子たんのセカンドシードがいっぱいに広くしているのでシートのアレンジを変更すればもう1台くらいなんとかなりそうですがもう一つ問題が(笑)

 

えーっと・・・ラッシングベルトのフックの固定位置がいいとこ無いんですよねー(^_^;)

まーサードシートの固定部分とかをなんとか使うしか無いですねー。

 

でもって♪

不器用なじじいはカスタムも全部プロにお任せして完成を首をながーーーーくして待つこと2週間(長えー)

こうなりました!!!

 

 

 

メーターはタコメーター付きのTAKEGAWAのデジタルメーター

針のメーターのままが好みですがトリップメーターも付いてるので使い勝手を考えて妥協しました。

f:id:REDMAJESTY:20201213095828j:plain

めっちゃ見易い♪

よく消し忘れるので何気にスピード警告灯を地味にウィンカーインジケーターに変更(笑)

LEDの交換が出来なかったらしいので色が赤色のままですが点滅してくれるのでウィンカーが点いてればわかります♪

 

フロントのサスを変えると見た目のおもちゃ感がなくなるのを避けて安定性を求めてTAKEGAWAのFフォークダンパー

f:id:REDMAJESTY:20201213095942j:plain

完全ではないですが無いときより確実に良くなりました♪

 USBとシガーソケット

左がシガーで右がUSBです♪

f:id:REDMAJESTY:20201213100035j:plain

ハンドルの左右についてますがわかりにくい(笑)

オイルクーラーは見た目が気に入ったシフトアップの10段と点火プラグコードを赤色に♪

f:id:REDMAJESTY:20201213100006j:plain

かっちょええ♪

基本雨の日は乗りたくは無いんですが一応エアクリーナーは全天候型に変更

 

f:id:REDMAJESTY:20201213095856j:plain

前のむき出しも良かったですねー♪

 とりあえずこんなものかなー♪

とりあえず全部狙い通りに効果がありました!

 

メーターの視認性が上がったのとやっぱトリップは便利(≧∇≦)/

ウィンカーも点いてるのがよくわかるのでやっぱいい!!!

Fフォークダンパーは完全ではありませんが大正解でした。安定感がまるで違います♪

今まで片手離すのも躊躇するくらいでしたが余裕になりました(笑)

これ以上を要求するならタイヤのインチを変えてFフォークも変えなきゃなのでこれで満足です(≧∇≦)/

オイルクーラーは真夏の効果で判断しないとなんで保留ですが見た目はかっちょええ♪

エアクリーナーは全天候型になったんで雨とか降っても大丈夫になりました♪

ちょっと音が静かになった???気の所為???(笑)

シガーとUSBが付いたので充電出来るようになりました♪

点火プラグコードは見た目ですし目立った変化は無いですねー。

 

 まだ数キロしか走る時間無くてめちゃくちゃストレスですが仕事が多いので仕方ないですね(^_^;)

 

まーやっぱりおもちゃなんで(笑)スピード出すとうるさいわやっぱフロントの接地感が薄いわなんで無理は禁物ですねー(≧∇≦)/

リアサス調整したらフロントがマシになるかな???

じじいの体重が重すぎてリアが沈み勝ち???

 

あと替えたいのはやっぱりマフラーくらいですがとりあえずは終了ですねー。

 

 

とにかく色々と仕事以外にも忙しくてとにかく時間がないです(笑)

 

しぅさんやtakeさんの動画見てると行きたいトコばっか増えてます(笑)

 

せっかくモンキーたん出来たし淡路にフェリーで行って一周とかとか考えてはいるんですが・・・(^_^;)

 

関東方面にも行きたいんですよ(笑)

でも567が落ち着くまでは遠出は無理かなー???

 

ヴェル子たんにモンキーたん積んでって選択肢が確実に増えたのでかなり遠くへもこの寒い時期に動ける様にはなったんでワクワクしてます♪(≧∇≦)/

 

早く世間が普通にもどりますようにー♪