其の二十四 夏用ヘルメットのことー♪

夏にはね・・・夏用の装備ってモノがですね、必要な訳ですよ(遠い目)

f:id:REDMAJESTY:20200521174101j:plain

風神たん♪

f:id:REDMAJESTY:20200521174114j:plain

雷神たん♪

f:id:REDMAJESTY:20200521174018j:plain

NANKAI NAZ-201

ほら!オマケしてもらっていた風神たん雷神たんがやっと貼れたし!
ほら!
ほらーーーーーーーーーーー!(笑)

まーこの欲しかったクラシックな形状のジェットヘルメットでインナーバイザーとベンチレーション付いててって条件で探すとAraiさん(なのだー)とSHOEIさんとOGKさんでは見当たりませんでした。
クラッシックな形状じゃなく今風の形状のならゴロゴロあるんですけどねー(笑)
今風ならkazamiがあるのでコンセプトの違う路線にしたいじゃないですか。

で!
見つけたこのNANKAIのNAZ-201にはどっちも付いてて形もいい!

マッドブラックがあったのも決め手でした♪
お値段もお手頃価格ですのよ(*´ω`*)
※ちなみに色んなお店でも探してたんですが売ってた知らないメーカーのモノの店頭価格の7割くらいの値段です

 

お手軽中華製でもインナーバイザーとベンチレーション付いてるのってあまりありませんでした。

あんまり需要が無いんですかねー(笑)

 

かぶり心地は良いです。しかも軽い!
フリーサイズなんで妥協は必要ですがじじいは許容範囲です。

OGKのKazamiはMサイズのじじいはちょっとブカブカくらいの感じです。
実は以前買ったwinsのジェットヘルメットは耳が痛くてしょうがなかったんですよね。
まだ置いてあるんですが近々処分しよーと思ってます。
ホント二回くらいしか被ってないのになー。じじいには合わなかったんでしょうね。

※ちなみにアップガレージさんで1.000円ほどにはなりました

f:id:REDMAJESTY:20200521174041j:plain

シールド

f:id:REDMAJESTY:20200521174145j:plain

止めた時

f:id:REDMAJESTY:20200521174130j:plain

外した時

別売りで買ったシールドは ヒートグループ クイックキーパー付きバブルシールド  です。
これは開閉機能と固定機能が付いてていーなーって♪

まーNAZ-201の開口部の形状が特殊なんで案の定スキマ空いてますが(笑)

 
久々のボタン式固定は懐かしいです(笑)
昔はシールドの固定は隅っこに付いてるボタンでしたし片方だけ緩くなったりしましたよねー。
ボタン同士が合ってないのに必死で押さえてみたり(笑)
ホントにお金なんて無かったんで先輩からもらったボロボロの使ってましたね。
スモークシールド買うお金無いんで車のフィルムの余りもらって貼ったり(笑)

しかも貼るの失敗してシワシワだったり。

今はホントいいモノが増えました。
AraiさんやSHOEIさんなんかはお値段倍以上になった気がしますんでじじい的予算に合わず買えませんが(笑)
システムヘルメットを選択する時点でAraiさん(なのだー)は消えちゃいますしね。

もー歳なんで速いのに乗ることないでしょうからフルフェイスは選ばないだろーし。

今度出るカワサキ Ninja ZX-25Rが4気筒ブームに火を点けてくれればまた各メーカーの250ccが面白くなるんでしょうかねー?

実際古い4気筒250ccの中古車がバカみたいな値段ですし市場はあるハズなんですよね。

時代の流れで仕方なかったんですよねー。

2気筒ならVTとかねー。

あーレブルがあるから出ないかな?

 

SSはじじいには性能使いこなせないし普通に走るには不要なスペックですがめっちゃ欲しくなりますよね(笑)

普通に現行型でも各メーカーかっちょええのありますし。
2ストの復活は望めない・・・てか望んじゃダメなのですよね・・・はぁ・・・

欲しい気持ちと実際に買って維持するのとは違うので買うことは無いんですがとにかく乗ってはみたいですよねー。

 

じじいは中免しか無いので大型が選択肢に入らない仕様です(笑)

 

これは本音なんですが大型は免許持ってるだけでも尊敬しますし大型に乗って操ってるのも凄いと思います!

じじいは経済面や自己分析で鈍くさいことが理由で大型はとても無理です(笑) 

 

前に紹介したDio子ちゃんの時の安い中華のハーフのジェットもシステムも気に入ってますしかぶり心地も悪くないので予備として置いておきます。

 安くてボロいクラッチ付き増車したときとかタンデム用に(笑)

 

増車は任意保険の都合上125cc以下でクラッチ付でヴェル子ちゃんへ搭載可能なコンパクト車両がいいんですけどねー(笑)

中古販売だとお店によりますがなかなか無いですよね。

※あ、安くて良さそーなのって意味です

30万円出すならZ125proやグロム新車で買いますよね?(笑)

 

でも何故か中古車がホント高い(笑)

プレミアム価格が付いても仕方ない様なバイクはいーとしてもなぁ・・・。

 

 

 

 

さてさて。

本格的に 装備のお買物 は終了ですねー。

きっと恐らく次回紹介するモノで最後です!!!多分・・・(笑)

紹介が次回なだけでもー買ってるんだろ!