其の二十 夏用バイクウェア

現状動き回れないので動き回れるようになったらあそこ行ってあそこ行ってって考えるのと冬装備から夏装備への転換も考えなくちゃいけないなーって考え始めました。

つまり余計なことばっか考えて浪費が増えている(笑)

 

じじいは以前にも書いた通りマジェ子たんに乗るにあたって いかにも な服装はあんまりしたくない方なんですよねー。

長袖着てればいいでしょー?くらいの考えでした。

 

革ジャンの肩の所にトゲトゲで袖が無くて革パンツでトゲトゲ付いたブーツが正装なんでしょ? (笑)

 

f:id:REDMAJESTY:20200427203415j:plain

麻呂の氏名を言うでおじゃる♪

ですが事故が起きない様に運転するとしても事故は起こるかもしれないし起きた時に痛い思いを減らせるのならば必要なモノって?って考えるようになりました。

なので今までプロテクターについてあんまり考えたこと無かったんですがプロテクターが無いよりはあったほうがいいのはアホのじじいにも簡単に理解出来ました。

 

じゃあどーしよ?って思いながら色々商品を見て調べてたり使い勝手を考えたりしてました♪

んでもって以下の様に使うことを前提にしました。

 

・夏装備だけれども上着を着れば冬装備になるので中に着やすいデザインのものにする

・目立たない色とデザインにする

・プロテクターは肘、肩、背中、胸部全部に対応してるもの

・お試しなんで値段のやっすいの(笑)

・足は膝用プロテクターをつけることにして夏も冬も対応

・膝用プロテクターもやっすいの(笑)

・ツーリングや長距離移動時に使う

 

でもって色々見て回って・・・

上着で選んだのはこれー♪ 

モトベース(MOTO BASE)春夏モデル バイク用プロテクト イージーライドメッシュジャケット/MBMJ-05(ブラック/レッド・3L)

f:id:REDMAJESTY:20200427203521j:plain

安いのー♪

アマゾンで買いました♪

胸部プロテクターは別売りのを追加して買って入れました。

生地はメッシュで風通し良さそうですがあんまり好きではないヤツなんですよね。

 

ホントは候補がもうひとつあってそっちはGジャンっぽいヤツだったんですがデザインがイマイチ気に入らなかったんですよねー(笑)

もうちょっとデザインの選択肢が増えないかなー?って思いますよねー。

 

まー今度はお店で見て買いましょう(笑)

夏用ならば黒は暑そうなので白いのも欲しいしねー。

足はともかく洗濯用に2着はあったほうがいーですよねー。

 

足のプロテクターは通販のポイントで買えたし本当にお試しでこれにしました♪

567の影響でかまだ届いてませんし発送連絡も来てませんが(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200427204418j:plain

足用プロテクター♪

 

一応スネもガード出来そうなんでいいかなー?って。

 

着心地ですがまー普通です(笑)

黒で目立たないのと夏も使う前提なので生地が薄いのは助かります♪

長袖Tシャツの上から着ればいいし、冬場は下に一枚増やす感じで着込こむって考えた通りです♪

 

足は無駄に何処か蹴ってみたくなりそうなくらいゴツいですよね(笑)

脱着が簡単ならいいのですが・・・まだわかりません。

 

肝心のガード性能ですが 無いよりマシ 程度だと思います。

追求すればキリがなく もっと硬く もっと厚く もっと広範囲に ってなるだけなのでこれでいいと思っています。

万が一転んだ時の 無いよりマシ の装備なんで(笑)

 

ツーリングの時だけだとしても いかにも装備 が好きじゃないじじいですが いかにも っぽくなって来てしまいましたねー。

 

ホントもっと選択肢増えないかなー?

ジャージの上下でプロテクター入りでナイキとかから出たら買うのに(笑)

自分で縫うか?(@_@;)はい出来ません。

 

あと全然関係ないんですがなんか見つけたかぶりもの(笑)

モデルのお姉ちゃんくぁいい♪

 

f:id:REDMAJESTY:20200429161052j:plain

この目と口が好き(笑)

いやー(笑)なんか見つけてしまってめっちゃ欲しくなるしょーもないモノって誰にでもありますよね?

ばつ丸のキャラグッズってまだあるんですね(笑)

残ってたポイントが丁度買えるくらいじゃなければ買ってませんでしたがこれもめぐり合わせ(笑)

まだ届いていないですがめっちゃ楽しみ♪

 

さてさて。余計な買い物もありますがGW前に装備も充実したのに出るに出れないですよねー(笑)

大人しく家にいるとまた余計なお買い物しちゃいそうですが・・・。

 

人が居ない公園でラーメンを作って食べるなら迷惑かかんないかなー?

ラーツー用のコンロっていくらくらいするんでしょうか?

ホームセンターとかで売ってるのかな?

 

いやここは大は将を射んとする者はまず馬を射よじゃなくて小を兼ねるで普通のカセットコンロ買うか?(笑)

うまくすれば焼肉焼けるかも?

あ、収納に難がでそーか・・・。

 

インカムはもーSENAにしちゃおーかなー(笑)

前に買ったお安いのはあくまでも借りの導入だしインカムの便利さがよくわかってきたのでいいのが欲しくなってきてます。

SENAは同社の他モデルとも他社モデルとの繋がりも一番安定してそうだし・・・。

10Cか30Kか?

記録用としてはカメラ付きの10Cがいいんですよねー♪インカムの会話も残るらしいし向いた方向が撮影できるのはとてもいいです。

ええ、しぅさんが持ってるから真似したい気持ちもあります(笑)

( ゚д゚)ハッ!この前買ったアクションカメラあるじゃん

 

30Kの接続が楽そうなのもいいんですよねー(笑)

通りすがりの30Kの方とも勝手に繋がるらしいし。向こうから話しかけて来てくれるの前提ですが・・・

まーお高いしソロ活動メインなので買うとしてもしばらく先ですが・・・本当です・・・多分・・・

 

マジェ子たんのシートは現在加工業者さんの丸直さんと現在メールで仕様をやり取りしていますよー♪

詳細はまた記事にしますー。

 

ではではー('ω')ノ