其の百一 SSTR二日目能登一周ツーリング🎵

全国一千万人のじじいファンの女子高生の皆様お待たせいたしました(ボヤッキー)😆

そんなのいーまーせーんー🤣

なかなか寝付けなかったくせに5時に目が冷めたのでガラガラの大浴場でさっぱりして毎度のごとくTVショッピングを見ながら6時半からの朝食バイキングまでゴロゴローーー🎵

で😆🌷🎵

6時半に朝食食べるために下に降りるとすんごい並んでる🤣
SSTRの参加者が大半ですがお仕事で滞在していらっしゃる感じの方までいろいろですね😆

朝食はよくあるバイキングでしたのでじじいはいつものように一周目で米🍚を食べ二周目でパン🍞を食べ三周目でおデザ系フルーツ🍍を食べましたが・・・あれ❓kazuさんは一周しかしてなかたような・・・🤣🤣🤣

昨日からkazuさんとツイッターでやり取りなさってる宮さんがもしかすると同じホテルかも❓とkazuさんから聞いてましたし朝食中にもkazuさんはそれらしき方を探してキョロキョロ😆🌷🎵

朝食時には会えなかったんですがじじいとkazuさんが出発前にバイクのトコで準備してると宮さん(男前)からお声をお掛けてくださいました😆👍

宮さんのステッカーもらってすぐにペタリ😆🌷🎵
そろそろ貼り付ける場所が無くなってきた🤣

初めましてのご挨拶もしてステッカーもいただきました🎵やっほーーーい😆🌷🎵

お隣に停めてた黄色いカブの方ともお話しました😆
同じイベント参加者で同じホテルに宿泊してるともーお友達感覚🤣

宮さんは今日もう帰るそうでお気をつけてーーーって感じでじじいたちは能登ツーリング行ってきますーーーって😆🌷🎵
のちほどじじいも宮さんとツイッターを拝見するようになりました😆
娘ちゃんたちがめっちゃかわいいので皆様も癒やされてください🎵
じじいんちはオカンと親子で癒やされてます🤣

んでもって🎵

おそらく首を長くして待ってるかもしれないモリックさんの宿へ向かって急いでGOGOーーー😆👍

モリックさんの宿へ急げーーー😆👍

宿の駐車場に着くとモリックさん待機しててくれました😆👍

着いたーーー😆モリックさんやっほーーーいおはようございます😆🌷🎵

さっそくご挨拶してインカム繋いでいよいよ能登ツーリングスタートです❗❗

一応時計回りで能登半島をぐるっと一周しようってことで😆🌷🎵

まずトトロ岩行って輪島の朝市行って狼煙を目指します🎵

能登半島半分の狼煙までーーー😆🌷🎵

モリックさんはインカム初体験だったみたいで話しながら走るコトにめっちゃ感動してて走りながらYou Tube見てるみたいって言ってたのが印象的でした🤣

でもってじじいが先頭で真ん中がモリックさん最後尾がkazuさんの並びで三台のマジェ子でぶいいーーーん😆🌷🎵

わちゃわちゃ話しながら走って給油してーーー😆🌷🎵

まずはトトロ岩へ🎵

トトロが見えるーーー😆👍
三台並べて記念撮影🎵
記念撮影してる漢たち🤣

何年も前にオトンとオカンと姪っ子ちゃん連れて来たときより整備されててびっくり💦

探すとあった当時の写真🤣🤣🤣
二人ともモノを食べてない貴重な姪っ子ちゃんとのツーショットちっっちぇーーー🤣

んで😆🌷🎵
天気も良くてめっちゃ走り易い能登の道を堪能しながら一路輪島の朝市へ😆👍

朝市には着いたけれど何処に停めればいいかわからず💦
ちょっと戻ったトコの駐車場へ😆👍
朝市ーーー😆🌷🎵
マジンガー見つけたやっほーーーい😆🌷🎵
本日一個目のおデザーーー😆👍

朝市はじじいが行きたかったトコで無理くり寄りました🤣
まーさんがツイッターしてたマジンガーがここにあったーーー😆っと大興奮で抱きつきーーー😆👍
そしてゆずソフトーーー😆🌷🎵

あと朝市ではお土産買ったりして次の目的地千枚田へ😆👍

一回通り過ぎてバイクでしか入れないトコからUターン気味に侵入🤣

めっちゃいい景色でしたよーーー😆👍是非秋の収穫前の金色の風景も見たいです😆👍

kazuさん嬉しそうーーー😆🌷🎵
お昼ごはん🎵
じじいはおデザも食べれて嬉しーーー😆

お昼ごはんに食べたおにぎり定食がめっちゃ美味しかったです🎵

何種類かあるおにぎりから二種類選べてお味噌汁っていうシンプルなメニューなんですがとにかく美味しかった😆🌷🎵

んでんで🎵

しぅさんの寄ってたトンネル😆🌷🎵

途中しぅさんが以前能登へ弾丸やったときにビビってたトンネルは片側通行でえらいことに💦

多分先日の地震の影響かも❓です💦

このあとも何ヶ所か地震の爪痕っぽいトコはありましたね💦地元の方々のためにも早く復旧していただけるといいですね🎵

お塩が有名だったのねーーー😆🌷🎵

じじいは知らなかったんですがココらへんは塩田でお塩造りが盛んなようで道沿いにも沢山お店がありました😆

道の駅すずしお田村に寄ってーーー😆🌷🎵

んでもっていよいよ能登半島最北端の狼煙へ向かいます😆👍

※けっこうアッサリと書いてますがめっちゃキャッキャーーーってしてる漢三人であることを今一度ここで念をおしておきます🤣

狼煙到着ーーー😆👍

何処もそうなんですがバイクがいっぱいーーー😆🌷🎵
写真も順番待ちして撮ったら移動って感じです😆

狼煙の看板横は人気です😆
じじいだけ食べてる訳ではありませんよーーー💦

でもってしぅさんの動画で見た灯台まで行きたいけれど何処にあるのか悩んでるとベンチで休んでらっしゃったライダーさんが教えてくれました🎵ありがとうございます😆👍
ええ❗❗道中の坂がエグいことも教えてくれました🤣

やっぱ一番若いkazuさんがスイスイと登っていき置いてけぼりのじじいとモリックさん🤣🤣🤣

やれ介護しろだとかおんぶしてとか下から好き放題言ってました🤣

でも苦労して登った先の景色は最高でした😆🌷🎵

晴れてて良かったとホントに思える景色です😆👍

でもってココから折り返しです😆🌷🎵

もっと東側の海岸沿いも次回は走りたいですね🎵

んでもって狼煙をあとにしてイカの駅ツクモールへ😆🌷🎵

このくらいから天気もいいのでじじいとkazuさんは昨日見れなかった千里浜の夕陽を見に行こうってコトになったんですがモリックさんは二日目の宿が糸魚川で遠いので行かないって言うのを二人がかりでめっちゃ誘惑してましたね🤣

無事イカに到着ーーー😆🌷🎵

イカのオブジェで遊びたかったけれどお子様がいっぱいだったのでじじいがそれに混じる訳にはイカず断念しましたが😅
じじいが全裸でイカの脚に絡まれてる写真撮って遊ぼうとか言ってません

小腹が空いてたのでイカ焼きと餃子うまーーー😆🌷🎵

イカと餃子を食べながらなんとしてでも千里浜へモリックさんも連れていきたいじじいとkazuさんと何としてでも回避したいモリックさんとの攻防が繰り広げられてました🤣

いざ夕陽を求めて千里浜へGO😆👍
三枚目でモリックさん逃亡🤣

悪魔のようなこちゃ来ーーーい攻撃からシュッとインター降りるモリックさん🤣

逃げたーーー🤣🤣🤣

※このあとモリックさんは三時間くらいかかって無事宿に着いてました🎵お疲れ様ですーーー😆👍

とかなんとかやりながら千里浜到着ーーー😆🌷🎵

気を取り直して日の入りまでに千里浜へーーー🎵間に合ったーーー😆🌷🎵
今日もありがとマジェ子たんたち😆🌷🎵
夕陽をバックに渋く決めれないじじいとバッチリのkazuさん🤣
夕陽をいただきました😆👍

昨日の天気とは打って変わって夕陽が見れたので大満足ではしゃぐじじいとkazuさん😆🌷🎵

朝からずっともうテンションあがりまくりのハズなのに更にテンション上がります🤣

テンションあがりまくりで手を振りまくるじじい😆👍

いやーーー💦何故か昨日よりも爆上がりのテンションでしたね😆
そういう雰囲気に乗り切れたというかなんというか🤣

あんまりにも派手に手を振るとそれに応えようとしてくれる方が転びそうになったので自粛しました💦これはめっちゃ反省しました😅

砂浜はやっぱ危険なのでマジで何事もなくて良かったですが注意です💦

手を振ってお迎えしてたらSちゃんをお見かけしました😆👍

で🎵手を振ってお迎えしてたらなんか見たことあるバイクが来たのでじじいが「あっあのバイクーーー😆」って言ったらkazuさんが「Sちゃんだーーー😆🌷🎵」と大興奮🤣

最初kazuさんがよそ見してるトコもバッチリ残ってました🤣🤣🤣

基本しぅさんとtakeさんの動画しか見なくて去年からテツさんとTATUYAさんの動画見始めたじじいでも見覚えがあるかっちょいいバイクでした😆🌷🎵

大満足で千里浜から撤収😆🌷🎵

んでめっちゃ喉が乾いてたのでレストハウス寄ってお茶をイッキ飲みして・・・

kazuさんの足跡😆👍
安定のおデザ🤣
来年まで貼ってるかな❓

おデザ食べてると主催者の風間さんをお見かけできました😆🌷🎵

kazuさんによるととってもレアキャラらしくてまずおみかけ出来ないそうです💦

明日に向けて給油😆👍
夕飯のびっくりドンキー😆🌷🎵
高岡駅の駐車場🎵

でもっていい時間だしホテルに帰ることに😆🌷🎵

昨日も走った道なので迷わず走れました😆👍

雨が降ってないので路面が見難いとかもなかったですね🎵

でもって夕飯はびっくりドンキーでチーズましましのハンバーグーーー😆🌷🎵

お子様メニューな気がするので次回こそkazuさんにはいっぱい美味しいの食わせよう🤣

ホテルに帰ると前日に駐車場のおじちゃんに言われてた通りホテルの駐車場はバイクでいっぱいで駅前の駐車場に停めてくださいってなりました😆

一旦ホテルに荷物を置いて身軽にしてバイク停めて帰ってきました😆🌷🎵

いやーーー💦流石に車の駐車スペースもどこもかしこもバイクだらけでしたね🤣

停めに行った駅前の駐車場にもバイクがいっぱい🎵

ホントにすごいイベントに参加したんだなーーーって実感します😆👍

こうして時間を置いて記事を書いててだいぶ心境が変わってきましたね🎵

来年はゼッケン付けて参加したいって🤣

そう思うようになった大きな理由がちゃんとあってそれは後々白状します😆

てか本当に能登ツーリング楽しかったですよ😆🌷🎵

道は走り易いし綺麗だし😆

これはまた走りに来たいとマジで思いました🎵

ここんところ仕事がパニック状態で引きこもってますがじじいは元気です😆

じじいはアホなんで何件もかかえると他のコト考えられなくなるんです💦すみません💦

この記事も何週間かかった❓ってくらいかかりました🤣

意志が強ければスイッチの切り替えが出来るんでしょうがまーーーユルユルの弱々なんで動画とかツイッターとか気になりだすとどーも駄目で😅

オカンの調子が悪くて検査入院も決まったり歯が折れて歯医者に連れて行ったりとこっち方面もバタバタしてまして💦

とにかくじじいは元気ですのでまた余裕が出来たら通常運転に戻りますのでその時は皆様よろしくお願いいたします🙇‍♂️

次回の記事は三日目の最終日です😆🌷🎵
takeさんとの富士山弾丸はtakeさんの動画公開が全部終わってからですね😆👍

こないだ一個だけショート動画見ましたが他もめっちゃ気になるーーー🤣

カッツンさんとカレー食べに行った記事も書きたいけれどちょっと先になりそう💦

マジェ子たんのオイル交換には早く行っておきたいのになーーー😅

8月5日と6日、お盆の前半予定入れたけれど仕事大丈夫かな❓😅

てか7月の連休どっか行きたいーーー😆🌷🎵