其の八十ニイ みんながSUCLUBにやってくる♪

いっぱい食べるポリあきさんとワンポンドステーキにチャレンジしない?って話になって日にち決めて約束してからふとそういえばそろそろsuirenさんがSUCLUBに来る頃じゃないかな?ってことで合流してお昼はSUCLUBに行って夜は二人でワンポンドステーキに行こうってコトになりました♪

 

ですがワンポンドステーキのお店が夜貸し切りだったりするといけないので電話で確認すると今はワンポンドステーキとして出せるお肉が入って来ておらずやってないとのことでした工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まー仕方ないのでポリあきさんにワンポンドステーキは諦めてもらって焼肉でもいい?って了解とって当日を迎えました♪

 

みんなが着く時間は12時頃って話だったのでちょっと先に2りんかんさんへ♪

先日ボロボロになってた冬用グローブを買い直しに行ったんですが結局コレが原因で遅刻しました!!!

色々あって凹んでお腹空かせてたsuirenさん申し訳ない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

色々あった様子はコチラ


www.youtube.com

 

 

本当に最近遅刻ばっかしてごめんなさい^^;

遅刻して着きました♪

で♪

じじいとtakeさんはカレーを♪

いつものカレー♪うまーーー!!!

ミラパパさんとsuirenさんはキューバサンドを♪

まだ食べたこと無いwキューバサンド♪

ポリあきさんはグラタントーストを食べて♪

グラタントーストも美味しいんです♪

ここまでの道中のことや次に何処行こうって相談して♪

 

本当に突然トラブルはやってきますwww

さあ行こう♪って出発しかけたら・・・

おかしくなった直後と対策本部www

takeさんのマジェのキーが回らなくなった!!!

キーは動くんですがONのところまで回らないwww

回そうとしても何かにあたって止まっちゃうんですよね_| ̄|○ il||li

無理に回すと壊れそうだし原因は不明だしでとりあえず近くのバイク屋さんにtakeさんが電話してみましたが引き取りには来てもらえません。

なので押していくことになりました。

ここでsuirenさんが率先して付き添うって言って男前ぶりを発揮!!!

じじいはとりあえずキー自体に原因が無いかバイク屋さんに先に行って診てもらうことになりました♪

ポリあきさんとミラパパさんは待機です。

 

今から思うともっと配慮出来たはずって思うのですがこの時は考えがまとまらずwww

友人の軽トラ借りれないかとかじじいが買ったレッドバロンさんに連絡してみましたがダメでしたし通りすがりのJAFさんにも声掛けましたが本人じゃないとえらい高くつくそうで・・・。

 

んでもって!!!

この時はこの時のベストを尽くすために奔走します♪

地理的にもバイク屋さんに迷わず行けるのじじいだけですし・・・。

バイク屋さん到着!!!お世話になりました!!!

バイク屋さんでキーを診てもらって一応綺麗にしてもらいましたがバイク屋さんも原因はコレじゃないかも?って感じでした。

あと今やれることっていうと鍵穴に潤滑剤をスプレーするくらいですがあんまりバイクには良くないコトって認識だったのでバイク屋さんに一応相談すると快くコレ使いなさいって潤滑剤借してくださいました!!!

やっぱり潤滑剤はあまり良くないとのことでした。

 

持ち逃げしませんよwwwってことでじじいの住所と名前を書いてバイク屋さんを出ます♪

 

走って行くと一番急な難所の坂の手前でtakeさんとsuirenさんを発見!!!

バイクを長距離押したことあるのでよくわかりますが二人とももう結構バテてるwww

頑張ってるtakeさんとsuirenさん♪坂の手前まで来てた!!!

さっそく綺麗にしてもらったキーを試してもらってダメだったので潤滑剤をちょこっとスプレーします・・・がやっぱりダメです。

 

引き続き押して行くことになり、バイク屋さんから帰る時用にってじじいはsuirenさんのメットを取りに一度SUCLUBへ戻ることに。

この時点でのパターンは2つ。

バイク屋さんで無事治ったらsuirenさんをどちらかが乗せてSUCLUBに戻る

バイク屋さんですぐに治らない場合は預けて帰る

 

どちらのパターンでも待ってもらうのは申し訳ないので今日はここで解散って伝えてくださいっていうtakeさんから伝言を預かってSUCLUBに戻ってミラパパさんとポリあきさんに伝えると待ってますよーって♪

 

ポリあきさんは②のパターンになった時に後ろに自分がtakeさん乗っけて帰りますって♪

 

うん♪みんな優しい♪

 

でもってsuirenさんのメットを持って引き返します♪

 

坂の真ん中よりも少し進んだところで休憩中の二人を発見!!!

めっちゃ頑張ってる!!!

3ぶんの2くらいまでは頑張ってました!!!

で!!!押すのは大変なのわかってるのでtakeさんには一度バイク屋さんが何処にあるか行って見ておいてもらって事情とか話してねってことにしてじじいが交代して押すことにしました♪

じじいのマジェ子たんでたtakeさんがバイク屋さんに向かったあと気合入れてさあ押すぞ!!!って準備して何気なくキーを回すと・・・

 

回ったーーー!!!www

 

元々回らなくなった原因もわかりませんので何故かは不明です。

んが!!!無事エンジンもかかったのでバイク屋さんへ♪

 

バイク屋に借りた潤滑剤をお返しするのとお礼を伝えてSUCLUBへ戻ります。

suirenさんは疲労で魂が抜けてましたwwwまー当然っちゃ当然www

 

SUCLUBではポリあきさんとミラパパさんが待っててくれました♪

 

ココまでの様子はコチラ♪

※みんなココでじゃなくてちゃんとyoutubeでみてね!!!


www.youtube.com

 

でwww

夕方になったのでtakeさんミラパパさんsuirenさんとはここでお別れして当初の予定通りポリあきさんと焼肉へ♪

焼肉焼肉♪

じじいがたまにですが行く焼肉屋さんでワンポンドステーキの代わりだったんですがポリあきさんも美味しいって言ってくれて安心したwww

 

今回はネタバレしないようにブログあげるの待機してましたんで遅くなりましたがめっちゃ濃かったですねwww

元々はじじいの配慮不足ごめんねのワンポンドステーキだったんですがよもやよもやwww

suirenさんはめっちゃ頑張ってたしミラパパさんもポリあきさんも優しかった♪

本当に人同士の大事なこといっぱい見れた一日でした♪

 

じじいはもっと今になってこうすれば良かったとか思わなくていいように賢くなりたいもんですwww

書きながら本当に反省ばっかwww

何かいい手はないか?ってめっちゃ考えたんですけれどオロオロと走り回っただけでしたwww

非常に情けないwww

 

あああーもっとかっこよくなりたいわーーーwww

 

ではではー♪