其の八十ゴー カキオコ食べに行ってきた♪

カキオコはこれまでいつも通りすがりに並んでるのを見ては諦めてた一品でまー機会があれば食べに行こうかなー?くらいの感じで半世紀生きて参りましたwww

 

ですが先日まぁーさんとまぁーママさんが食べに行ってるのを見ると行きたくなってしまいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

でもって行きたいなーと思ってると孫のポリあきさんの休みが火曜日にあるから下見に行きませんかーーー?ってなって当然行くーーー(≧▽≦)ってなりまして調査隊結成です♪

 

ちなみに隊長はポリあきさんでじじいは隊員ですwww

話はトントン拍子に決まっていざ♪

カキオコのマップ♪

待ち合わせは朝8時に三木SAだったので7時にはスタート出来るように家を出ます♪

んが!!!

朝のラッシュか結構おっきな交差点ごとに混むので思ったように進まないwww

なんとか10分前に到着♪

 

そしてとにかく寒いwww

初めて電熱グローブをONにしました♪

うん♪暖かくてめっちゃいい!!!

電熱ダウンも着ていってたのですがこの時は寒さを舐めてたのでまだONにしてませんでしたがポリあきさんと合流後ONにしたらあまりの暖かさに寝そうなくらいでしたwww

 

で♪

ポリあきさんも間もなくやってきてお互いに寒いーーーって愚痴りながら暖かいコーヒーを飲むべくSA内にwww

寒いときのHOTの缶コーヒーは偉大ですwww

 

20分くらいうだうだ言ってましたがとりあえず次の龍野西SAでもう一回休憩することにして出発♪

三木SAからスタート♪

寒いのでゆっくり走行車線を走って龍野西SAに滑り込んでまた缶コーヒーwww

まあ目的地がかなり近いのでのんびりです♪

目当てのお店の開店時間にも余裕があるし♪

こういうのんびりしたのもいいもんですねーーー♪

一人で走ると止まらないタイプなんでwww

 

んでもって♪

赤穂インターで高速降りてR250を日生港に向かって西へ♪

ホントにすぐなんですよねwww

 

ポリあきさんに計画丸投げしてたのでバイクを停める場所もお任せ♪

後ろから誘導してもらってーーー♪

海の直ぐ側の駐車場に到着♪

イケメンがほとんど隠れてるwww無修正www

んでもってお店に二分ほど徒歩でGO♪

 

いい感じの古い港町の路地裏にお店があります♪

この雰囲気だけでも昭和生まれには響きますwww

ポリあきさんおすすめのお店まるみさん♪

で♪

お店の中に入って迷わずスペシャルを注文する男前ポリあきさんwww

じじいは一度はいっこしたの特盛と注文したもののスペシャルに変更♪

だってスペシャルと特盛の差がわからないんで寂しい思いすんのやじゃないですかwww

ここは若いのに負けてられないと同じにしました♪

牡蠣どっさりwww

まーーーーーすんごい牡蠣の量www

朝イチのお客さんにはサービスでネギ焼きもつくそうで牡蠣牡蠣牡蠣三昧www

何処食べても牡蠣があるwww

 

多分普通に暮らして食べる牡蠣の一年分を食べた気がしますwww

 

でもね♪

めっちゃ美味しいからパクパク食べてペロッといけました(*´∀`*)

 

まー二軒目も狙ってたんですが満足しちゃいましたねwww

いやー♪結構有名なお店みたい♪そして漁港っていいですね♪

で♪

12時過ぎには目的を達成したのでのんびり下道を帰りながら結構有名なカフェに行くことに♪

じじいもかなり前から知ってはいましたが行けてないところだったのでノリノリです♪

 

とりあえず 道の駅みつ まではじじいが前を走って 道の駅みつ からはナビを設定したポリあきさんに前を走ってもらうことにしてGOです♪

 

途中♪R250を外れて坂越経由で♪

こっちの道の方が好きなじじいのわがままですwww

IHIの奥の方が見えるんですよね♪この道♪

 

で♪道の駅ペーロン城はスルーして給油♪

ペーロン城前と給油♪

でもって道の駅みつに到着♪

カキオコ食べたお店から1時間ほどなんでホントにすぐwww

道の駅みつの吹きっさらしwww

ここでも缶コーヒー飲んだんですがめっちゃ寒いwww

バイク置き場が吹きっさらしなのでもー走ってる方が暖かいと思いましたwww

事実ここに着くまでは暖かいねーーー♪とか言いながら平和だったのにwww

 

そりゃバイクから降りると電熱グローブは外すしジャケットの前は開けるしで軽装になるから当然かもですが(^_^;)

 

ここでも20分くらいうだうだしておデザ・・・じゃないカフェに向かってGO!!!

 

動画を見てて道が入り組んでそう?って思ってましたがそれは一箇所だけですんなり10分ほどで到着♪

地元最速の軽に負けないwwwそしてカフェ前♪

おデザ到着ーーーーーーー(≧▽≦)

ワンオフカフェ前♪
うまうまーーー♪(≧▽≦)

ポリあきさんはフレンチトーストのセットにするって言ったのでそれなら一切れ奪って味見は出来るので安心して食べたいケーキをふたつ注文するじじいwww

 

いやーーー♪今日もホントにうまうまーーーーーーーー♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

クリームチーズケーキもレモンタルトまた食べます♪

ええ!フレンチトーストも次回はいっときます!!!( ー`дー´)キリッ

 

でもって♪

お店の前の海をバックに♪

ポリあきさんの写真いつも良いです♪

じじいが撮るとwwwなんも考えてないwww

隊長が魅せる漢の背中www

んで♪

ポリあきさん的にあとはスッと帰って日暮れ前に帰宅する計画のようなのでもーちょっと走って社インターまで行くことに♪

 

そういえば久々にLINE通話じゃないインカムだったのですがやっぱクリアでいいですね♪

LINE通話は離れても電話なんで話続けられる利点や人数に制限がないのでいいんですけれど二台で同じメーカーは最強ですね♪

 

でもって社インターに16時過ぎには着いてお別れして帰りました♪

社インター前でさらばじゃー♪

いやー♪おいしいお店に案内してくれてポリあきさんありがとうございました(≧▽≦)

めっちゃ楽しくて美味しかった♪

 

あくまでも今回は下見で本番は先ですね♪

まーずっとエンドレス下見でもいいんですがwww

 

あと今回思ったのは電熱最強!!!ですねwww

今までホントに使わなかったんですが帰ってきてからさっそく電熱パンツをポチりましたねwww

 

色々とバイクで使う物は揃えてきて残ってた装備が電熱系だったんですよね♪

電熱系ってお値段高いもの多いし(^_^;)

とりあえずグローブは2りんかんさんで衝動買いしました♪

グローブは一番使うしやっぱメーカーは知ってるトコがいいかな?ってこととその時安売りしててシガーソケットに使えるケーブルがサービスでもらえたのでwww

 

ジャケットはアマゾンさんで安くて色がお気に入りの黒赤のダウンを買ってました♪

腕の部分は電熱入ってなくて背中とお腹と首の後ろが暖かくなるんですが首の後ろが暖かいのはめっちゃいいですね♪

 

パンツはとにかく一番安いのにしましたwww

だってパッチ履いて電熱パンツ履いてからのプロテクター入パンツを履くことになるので電熱無くても充分暖かい気がしますし多分一番に壊れそうな気がして安いのにしました♪

ワンシーズン持てばいいかなー?くらいです♪

実際にお値段的にもパンツが一番安くて3000円くらいです♪

まだ届いてないですがwww

 

あと年内の予定はひとつあってコチラも楽しみですね♪

年明けは風゜鈴さんで新年会を予定しててケーキ食い倒れですwww

 

今年もあと少しですね♪

ではではーーー♪