其の八十サン 朝ごはんにしじみ汁を食べに行こう♪

いつものメンバーで朝ごはんを食べに行くコトになりました♪

いつものメンバー・・・最近では下関と高知に行ったおっさん三人組ですwww

 

はい。このメンツで近くの吉野家とかのハズもなく今回は島根県は出雲へしじみ汁を食べに行きます♪

なんでも友人の一人がトラックの運ちゃんのyoutubeで見たらしくて先日の貝汁も美味しかったんだからしじみ汁も美味しいだろうし食べてみたいから行こうって誘われてホイホイと行くことにしました♪

 

住んでるところがバラバラなんで集合場所は友人のひとりの家の近所にして下道メインで行きます♪

まー夜中走れば空いてるルートだし陸続きだし余裕です♪

 

でwww

出発早々にお夜食をwww

長浜らーめん♪※場所は長浜じゃないです

まーこんな時しかこんな時間にもうなかなかラーメンって食べれないのでwww

 

でもってラーメン食べたりうだうだやってるうちに出発が遅くなりましたがR175から県道抜けてR312で和田山まで行ってR9へ入ってひたすら走ります♪

 

友人二人もお疲れモードなのか鳥取県に入るまでには寝てしまったwww

 

まーじじいは車でもバイクでも走らせるの好きなんで気にせずどんどん行きます♪

片側通行の工事とかも無かったしやたらと無料区間の高速道路が充実してて早い早いwww

まー昔から深夜のR9は混むコト無いし信号も少なかったんですがこの無料区間のおかげで更に走りやすくなってました♪

 

有料区間はどうしようか迷ったんですが二人共寝てるし下手にコンビニとかで停めるよりもどっかのPAで停めればトイレの心配も無いかーってことで宍道湖PAまでびゅーーーん♪

宍道湖PA♪めっちゃ寒いwww

着いてすぐにトイレ行ったんですがめっちゃ寒いwww

寒さに目覚めた一人と17アイス食べて更に寒いwww

でもチョコミントうまーーーーー♪

 

びゅーーーん♪って書きましたがわりとゆっくり走って4時間半くらいで宍道湖PAには着きましたね♪

昼間なら5時間ほどかな???

2時間ほどうとうとしながら待機して二人共完全に起きたのでせっかくココまで来てるんだから出雲大社へ行こうってコトになって動き出します♪

 

出雲大社へ向かう途中出雲の街が雲海になってて綺麗でした♪

低い雲の下に街が写ってるの見えますでしょうか?

途中停めるトコなんて無いので後部座席の友人に撮ってもらった写真ですwww

 

8時前くらいだからか他にも参拝者もいたしお守りとかも売ってるトコもしっかり開いてました♪

出雲大社♪大きな神社っていいですよねー♪

じじいは本来喪中なんでお参りしちゃダメなんだろうけど気にせず参拝www

 

良縁のお守り買うかどうか悩ましいトコですが過去の実績と良縁なんてありえない話なんで購入は見送りましたwww

 

ただやっぱり朝のこういう場所の空気って独特でしたね♪

めっちゃスッキリしました♪

 

んで♪

お参りして外人に道聞かれたりしましたが10時開店の朝ごはんのお店に向かいます♪

 

途中で時間調整のために道の駅に寄りました♪

二日後のアワイチの時用のお土産のしまねこうまい棒はココで購入www

 

無事開店のちょっと前に到着♪

しじみ汁安くてうまうまです♪

二人は朝定食にしてたんですがじじいは鯖の煮付けと蕎麦豆腐と卵焼きとおはぎwをとってごはんとしじみ汁を♪

 

朝ごはんとしては文句なしのチョイスだと思います♪

しじみ汁めっちゃ美味しくて110円なんでおかわりしちゃいました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おたまですくっていれるのではなく機械でボタンを押しておばちゃんがいれてるの見たときには一瞬味を疑いましたがwww

おはぎは持ち帰り用もあったんですが悩みましたがまた今度にしましたwww

めっちゃ美味しかっただけに買って来ればよかったといまさら後悔www

 

なんでもココのお店に出川哲朗さんと藤原紀香さんが電動バイクの番組できてたようです♪

この放送見てなかったwww

で♪

ちょっと遅めの朝食をお腹いっぱい食べたあとじじいがわがまま言って松江城に♪

すげー良い造りの松江城

松江城も古い天守がそのまま残っててめっちゃいいお城でした♪

めっちゃ良かったので速攻SHINさんにDMで報告しましたwww

寄りそびれた洋館カフェ♪

お城のすぐ側の洋館にカフェがあってじじいは寄りたかったんですがスルーwww

今度来たら絶対寄ろうwww

 

あとお堀の遊覧ボートにも乗りたかったですね♪

時間と寒さを考えて見送りましたがwww

 

松江城のあとはお昼ごはん何食べる???って話になってお蕎麦って決まったもののコレといったお店が出てこずR9をどんどん戻ります♪

まーお腹が減ってるわけではなかったので特に調べるわけでもなくwww

 

あ♪大山がめっちゃ綺麗に見えてました♪

後部座席の友人撮影♪

途中で道の駅に寄って♪

おデザーーー♪(*´∀`*)

ソフトクリーム食べてじじいの好きなシュークリームがあったので買い食いwww

こんなことするからお昼ごはんが遠のくんですよねwww

草餅と栗どら焼きwww

結局帰りはR9から鳥取道に入って山崎まで高速使ってあわくらんどに寄って草餅買って友人宅の近所にあるお蕎麦屋さんで晩ごはん食べて帰りました♪

 

いつも通り日帰りで行って帰って来たのですがやっぱ歳のせいか帰って来てから風呂も入らず11時間くらい爆睡しましたwww

 

爆睡のおかげで疲れは吹っ飛んでったものの慌てて仕事してましたwww

アワイチ前日なのでそわそわしながらwww

 

ではではーーー♪