其の七十一  急報♪恋い焦がれたNinja250

えー本題の前にwwwお風呂場が駄目になってしまい諦めてリフォームすることになり大きな出費になるんでまたえらいこっちゃです(^_^;)

はい。父の件で蓄えは吹っ飛んでヴェルファイアを泣く泣く手放しているのでリフォームしなくていいならしない方向で考えていましたが急に全く風呂場が使えなくなってからバタバタするのも嫌だし駄目なのは素人のじじいがみてもわかるので決断しました。

 

んで恋い焦がれたNinja250の話ですがwww

じじいはこのブログを立ち上げた当初からNinja250は欲しいって書いてましたwww

マジェ子たんを買うときにも迷っていたしモンキーたん買ったときにもマジで悩んでました。

マジェ子たんはとてもいいバイクです。これは譲れません。手放す気は全くありません。

シート下の収納は優秀ですし楽だし正直高速だって普通に走れますからメインバイクであるのは変わりません。

モンキーたんもとてもいいバイクです。これも譲れません。当然手放す気はありません。

ルミ子たんに積み込むことが出来て可愛いデザインは文句なしです。

じじいが考える用途、欲しい機能などを考えるとどちらもとても大切です。

 

もしもずっと欲しいと思っているNinja250を購入すると3台所有することになるので保管場所の問題や別途任意保険など維持するための費用が増えることになります。

購入に踏み切れなかったのは上記の問題と4年前に欲しいと思ったカラーリングのモデルの中古車が近くで見当たらなかったため踏みとどまれていました(笑)

んが!!!出てきちゃったんですよwww18年式赤黒Ninja250が!!!しかも欲しいパーツが結構付いてる♪

なんでこのタイミングー???ってくらい考えさせられるタイミングですwww

購入後にカスタムする余裕は無いので色々と付いてるのがいいなーって思っていたのでETCやマフラー、レバーが替わってる車両が希望だったんですがマジェ子たん買ったレッドバロンさんから連絡が来て見に行ったらじじいのハート鷲掴みでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

いやーwww前オーナーさんのセンスがじじいの好みなのでマジで良い感じ♪

走行距離が20000キロ超えてるの以外は文句なしです。

お風呂のリフォーム・・・オカンの手術費・・・うーーーーーーーーん・・・。

 

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

 

さすがにいつもの買う前提での考察もうまく捗りません(笑)

だってマジで蓄えが無いwww

 

スパッと諦めれば楽になれるんですがなかなかそういうふうに切り替えも出来ず悶々としてました。

で!!!とりあえず保管場所の確保が出来るか行動してみよう・・・と動いてみると以外にもあっさり解決(笑)

 

うーーーーん・・・

うーーーん・・・

うーーん・・・

うん!!!決めた!!!買おう(笑)

本当に久々にマジで悩みました。

割りと無理なことは諦めるのも早い方なんですけどね(^_^;)

 

歳をとった焦りもあります。残り時間を考えるようになったんで(笑)

あと何年バイクに乗れるかって考えもあります。しれっと乗り続けれればいいのですがねー(笑)

ラジアルタイヤに履き替えて乗ってみたいって考えもあります。じじいの時代には無かったので(笑)

 

でもやっぱ単純にかっこいいから欲しいよねー(≧∇≦)b

 

てな感じで新しい扶養家族が増えました(笑)

 

利便性抜群のマジェ子たんは基本的にいつでも担当♪

ルミ子たんに積載可能なモンキーたんは超遠出及びちょいノリ担当♪

当分はちょいノリで行き先や状況に合わせてNinjaたんーーーー♪

 

うん。馬鹿ですね(笑)

維持が難しくなると一番に手放すかもしれませんが4年間恋い焦がれたNinjaたんも全力で大切にしたいと思っています。

本当に急に決まったのは制作したステッカー見てもらえばNinjaたんが居ないのでわかると思います(笑)

また姪っ子がOKしてくれれば描いてもらおーかなー???

魔女っ子忍者ってどんな属性持ちだwwww

めっちゃ見てみたいわ(笑)

※後日お願いしたらOKしてくれました(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

長々と言い訳(笑)しましたがお待ちかね♪Ninjaたんの紹介です♪

ホント先週納車でその後オカン退院でバタバタしてたのでバイク屋から乗って帰って来ただけですんで写真も二枚しか無いですがwww

納車後すぐの写真♪まだ何も触ってない状態の記念写真♪

うちの娘になりました♪

とにかく前のオーナーさんの育て方がとても良くて良くて♪

マフラーはBEAMSでレバーも赤黒♪あと色んなところに赤いパーツ♪ETCも完備♪

ほぼ完成しているのでじじいが予定してることは・・・

守護神の風神たん雷神たん貼って(笑)

赤いナンバープレートフレーム付けて♪

サイドスタンドのカバー付けて♪

ハザード付きのスイッチに替えて♪

他にも細々したとこ出てくるだろうしちゃんと完成したら記事にしますがホントにこんなもので済んでよかった♪前オーナーさんありがとう!!!大事にしますんで!!!

馬力上げたりとかは考えてなくて見た目と利便性を向上させる方向でいきます。

悩んでるスライダーどーっすっかなー?エンジンカバーもあるなー?おっ!LEDウィンカーとかあんじゃん♪やっぱ全部LEDに交換・・・( ゚д゚)ハッ!電球でいい!電球で!!!(笑)

 

まだ納車日に帰ってくるくらいですが乗った感じはめっちゃ走りやすいですね♪VT250みたいな感じかなー???

多分街中では最強争い出来るのでは?早く走るとかではなく扱いが楽かどうかに重きを置いての考えですが現行型では対抗はヤマハのR25くらいに感じます。

あ、SS250の中ではの話で250最強はレブル250だと考えています。

 

ポジションも久々でちょっと前傾が慣れるまでは年寄りにはキツイかもですが若い方なら年寄りぶんを差っ引いたら楽な方だと思います♪

スリッパークラッチ軽いです♪

シフトもスコスコ入るし何のストレスも感じないです♪

メーターは平均燃費とか出るんですよ奥さん!!!車じゃん!!!

コーナーも楽です。自分がうまくなった気になりそうなくらいです。

脚付きは167センチ体重96キロ小太りハゲのじじいが乗っても両足ちょっとかかとが浮くくらいなんでとてもいいです。

なんならマジェ子たんのがシート高は高いと思います。

車体が軽いんで取り回しも楽です。

積載性はSSだと皆無なので考えてませんでしたがシートバック付ければ問題ないですね。引っ掛けるトコもいっぱいあるし♪

なので一泊旅行もイケそうな気がします。

 

まー問題点はまたがる時にじじいは足があがんないのでブサイクってことくらいでしょうか?www

 

あ!!!そうそうタイヤは予算が取れたらか来年暖かくなったらピレリのロッソ3に替えるかなー???ラジアルタイヤ履いてみたいし♪

 

中免しか持ってないくて3台所有するとなると250でいっぱいいっぱいなんで排気量的には非常に満足しております♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

多分じじいの性格だともしも大型免許とると大型欲しくて仕方なくなるとは思いますが経済的にも技術的にも身の丈に合った中型免許でいいかーって考えています。

だってじじいはどんくさいんです(笑)

大型なんて絶対パワー持て余しますしじじいには扱いきれないですwww

重くて取り回しでこかしますwww

こういうところは諦めるの早かったし考えも変わらないんですけどね♪

もしも大型免許が昔から取得し易かったら持っていたかもですが大型には縁がないんでしょう。

 

もしも色んな条件が良くなったとしても欲しいのはNinjya400くらいかZX25Rかなー???

ZX25Rは重いんですが工業製品的に250インライン4ってもうどのメーカーも作らないだろうからって意味で欲しいです(笑)

でもどんどんメーターがデジタル化していってますんでタコメーターが針のものがそのとき新車で無ければ今の3台から買い替えることはないかも???

今のモンキーたんは利便性と視認性とタケガワのメーターにしたかったのでデジタル化していますが本来なら針の方が良かったんですよねー。

ただ小さすぎて元々付いてた針のメーターが見にくくて見易さをとったんです♪

 

これから出てくる新型のZX25Rはデジタルメーターになっちゃうそうなんで針のメーターのNinja250も現行型で最後かも???なんで今回の買い物はそれだけでも価値ありだと思っています♪

新しく出ているX-FORCEはデジタルメーターですしねー。

よく針のメーターが好きってお話は聞くのにどんどん無くなってますよねー。

コストダウンとかスマホと連動出来るとか色々あるんでしょうがアナログも残して欲しいもんです。

タコメーター針のままでもスマホ連動とかできるでしょうに・・・やっぱ安いのかなぁ???

 

先日発表されたモンキー125の新型がチェックシートになってるのはいいなーって思っていますwww来年の日本仕様もそうなるんだろうなー???でも今納車待ってる人がめっちゃ居ると思うのに・・・もしも買ったらメーターはタコメーター後付で針のものをつければいいし・・・( ゚д゚)ハッ!一体何を行っているんだ俺は!!!

大富豪にでもなれれば考えますwww

 

兎にも角にも新しい娘が増えたし悲願の全メーカーのマシン所有まで残るはスズキのみになったんで一生懸命仕事しようと思います♪

スズキは二輪じゃないけどアルトワークス持てたら最高なんですけどねーマジで大富豪にでもなれないと(笑)

 

でもって♪

先日Ninjaたんの納車前に後輩の新型ヴォクシーが無事納車されました♪

後輩の車なんで画像一枚にしておきますがまーかっちょいい♪

モデリスタのエアロかっちょええ♪

ヴォクシーいいですね♪広いし静かだし♪

リアの床下収納がデカいのなんの!!!小柄な人なら入れるwww

三眼ヘッドライトをOP選択してたので納期が長くなったそうですね。

でも色々トラブルあったのに快く営業さんも対応してくれて本当に助かりました♪

ありがとうございます(≧∇≦)b

車屋の近くのとんかつ屋さん♪この量で1300円ほど♪

納車祝のトンカツwww

※納車前日のカッツンさんのエビフライ見て揚げ物が食べたかったじじいですwww

 

最後にステッカー出来たので♪

1 0 9枚ありました♪

残り100枚は余りかえりそうな予感www

欲しいって奇特な方は言ってくださればwww

まー余ってもいっかwww最初で最後の予定だし・・・( ゚д゚)ハッ!

姪っ子が魔女っ子忍者可愛いの描いたら・・・いやいやwwwそっちは大きいの少量にしようwww

 

オカンも無事退院してきましたがリハビリ通院があるのでしばらく大変になりそう。

さらばフリーダムwww

 

ではではー♪