其の六十六 お盆休み前とお盆休み消失(笑)とモンキーたんマフラー交換♪

いやー(笑)毎度のことなんですがじじいの仕事って「休明けにくださいね♪」って依頼が多いんですよねー。

大型連休ではそれが顕著です。

今年は遊びたい気持ちがめっちゃあるのでお盆前から予防策としてめっちゃこなしてたんですよ!!!頑張ってたんですよ!!!

だってtakeさんの16日から18日の関東遠征にしれっとついて行きたいし20日から友人と下関もしかしたら九州上陸ドライブも行きたいしモンキーたんのマフラー交換が11日に終わるからテスト走行で走り回りたいしつくしさんから教えてもらった風゜鈴にマジェ子たんで行って桃ケーキ食べたいしって軽く挙げてもやりたいこといっぱいだったんです。

おかんの手術も9月に控えてるからこっちは色々あるし忙しくてもやらないといけないのはわかってるのでホントーに頑張ってたんです!!!

 

ですがコロナになってしまったためにこなせなかったらしい複数人分の仕事が回ってき始めたくらいからエライコッチャになりまして(笑)

ええ!!!マジで休み飛びましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

さっき(19日朝)やっと納品したんでなんとかドライブには行けそうなのが救いです(笑)

 

それでもいつもの2りんかんさんで予約してた11日に無事モンキーたんのマフラー交換は行ってきました♪

今回交換したマフラーは・・・どるぅどるぅどるぅるるるるる♪

トルネードマフラー♪

じゃじゃーん♪TAKEGAWAトルネードマフラー!!!

前に付けたキタコのショートマフラーがじじいのモンキーたんには合わなかったみたいで何やってもイマイチだったんですよねー。

普通に走るぶんには支障は無いんですがなんとなくパワーが逃げてしまってる感じがどうしても拭えなかったので今回交換に踏み切りました。

見た目はショート管が好きだったしやっぱなんとかならないか?ってエアクリーナーをでかいのに替えたりキャブ調整してみたり・・・でもやっぱ素人じじいの付け焼き刃では駄目だったんです(笑)

デイトナの全天候型エアクリーナー♪

んで!!!

もう交換はしたくないので高くてもいいからTAKEGAWAさんのマフラーから選ぶことにしました。

前回の交換のときに最初つけようと思ったZタイプマフラーにしようかと思ったんですがやっぱ見た目が好みなのでトルネードマフラーにしました。

キタコのショート管の前に元々付いてたボンバーマフラーとはいかないまでもTAKEGWAさんのなら大丈夫かなー?って。

 

まーまだ交換してもらって2りんかんさんから自宅までしか走ってないんですが

えええ!!!こんなに違うもんなの???

って感じました♪

まだ燃料が濃いのかもですがトルク感がすごい(笑)

満足♪満足♪

 

見た目的にはあんま変わってませんが好きだからいいんです♪

 

その他にもマフラーガードとハンドルブレースをつけてスマホホルダーもマジェ子たんとお揃いで新調したんで早く走りにいきたいー♪

モンキーたん可愛い

世間と違ってやっと仕事が一区切りついてこのまま何事もなければ遊びに行けそうなんで遅いお盆休みを堪能したいと思います♪

 

オカンの手術と入院があるのであんまり羽目は外せませんが(笑)

コロナのために面会とか全然駄目らしいんでこっちも何事もなければ何年ぶりかの自由な生活(笑)

 

とりあえずやっとゆっくり寝れるんで寝ます♪

起きたらドライブ楽しんできます!!!

ではではー♪