其の七十 カツオのタタキはうまうまー♪

来週末あたりにオカンが退院して戻ってくるのでフリーダムな日々が終焉を迎えてしまいます。

まーフリーダムといっても仕事や台風のおかげでそんなに普段と大差ない日々になっておりました(笑)

 

そんな中でもtakeさんに会いに行ったりそのままカッツンさんに会いに行ったり出来ましたしいつもなら時間ばっか気にして出掛けてるのですが先日の鳥取といいそういうところは気兼ねなく行動出来ててフリーダム気分は味わった気がします♪

 

んで!!!

下関に行ったメンバーで今度はカツオのタタキを食べに行って参りました(*´ω`*)

行程としては明石→瀬戸大橋経由→高知道→桂浜→道の駅なぶら土佐佐賀と行って帰りはしまなみ海道かなーっていつもどおり綿密なアバウト計画ですwww

 

綿密なアバウト計画なので下関行った時と同じようにスタートしたためーーーーー着くのが早かった(笑)

桂浜の駐車場は6時に開くそうで8時半からは有料になりますがこの6時にゲートが開くのでそれまでに入っておけば無料になるし朝早ければ人も少なくてゆっくり散策出来るはずという綿密なアバウト計画でした。

がwww300キロほどしかないところへ高速使って行くと4時間ほどで着いちゃいますわなwww

桂浜近くのコンビニ♪

仕方ないので開門する6時まで近くのコンビニに停めて仮眠www

コンパクトカーにおっさん3人で仮眠wwwいびきのハーモニーwww

 

でもって6時になったので桂浜へ♪

日本の夜明けぜよっていうよりいつもの夜明けwww

坂本龍馬の像って初めて見た時は隣に観覧用のエレベーターがなかったのでもっと大きく見えたのになー(笑)

早朝で人が少ないのでゆっくり散策♪

桂浜を散策したあとお腹が空いたーってことで朝ごはんにCOCO'Sの朝食バイキングへ♪

スマホの写真の保存方法間違ったのか写真無しwww

夜食に龍野SAで食べた塩ラーメンも写真が残ってなかった(^_^;)

朝食にバイキングしちゃうと食べ過ぎになるから朝マックくらいにしたほうが良いのでは???と3人で話してたような気がしますが制限時間90分ギリギリまでお腹いっぱい食べて出発www

いやー♪カレーも美味しかったし自分で焼くワッフルもホイップクリームいっぱい載せてめちゃうまー♪でした(≧∇≦)

となりのローソンにもかわうそのバルーンがwww

途中道の駅かわうその里すざきに寄ってー♪

まじで写真が一枚しか保存されてないwwwなんで???

となりのローソンのかわうそも撮ったのにwww

 

でもって更に西へ進んで♪

道の駅なぶら土佐佐賀♪

かれこれ7、8年前に思いつきで四国一周した時にふと立ち寄って食べたカツオのタタキがめっちゃ美味しくてまた来たいと思ってました♪

その時も片方の友人と来てたのですが友人は腹の調子が悪くて食べれておらず今回が初になります♪

めっちゃうまー♪

塩味とポン酢味と二種類の盛り合わせ定食を注文して塩味とポン酢味とマヨポン酢味の盛り合わせとポン酢味のハラミを注文♪

朝食バイキング食べてCOCO'S出たのが8時半頃。なぶら土佐佐賀に着いたのが10時半で約2時間しか経ってないのにぺろっとイケる美味しさです!!!

ちゃんと注文聞いてから藁で焼いてくれるんです♪

この前食べれなかった友人ももう一人の友人ももちろんじじいも大満足♪

いやー♪マジでお腹いっぱいー(≧∇≦)

もう何も食べれないーーーー♪

あ・・・ハラミ(笑)

牛ハラミ串焼き♪

いやー♪カロリーゼローーーー♪←なんでやねん(笑)

 

で♪

しまなみ海道に行くなら本来山越えするんですが今回もETCの周遊パス登録を友人がしていたので大豊ICまで戻って大歩危小歩危走って川之江くらいからまた高速乗ってしまなみ海道へってことになりました♪

ですがじじいが今回あんまり体調が良くなくめっちゃ眠いwww

体調が良くないので食欲もあまりない(大嘘)www

まーあんだけ食べて対面通行の高速で眠くならないはずはないんですが(笑)

南国SAに着くまでがマジでやばかったwww

 

大豊で降りてR32を走ってると眠くないんですがこのまままた川之江から高速走ってしまなみ海道周るとなるとちょっとしんどいかなーってことになったんで今日は徳島へ抜けて徳島ラーメン食べて(食べるんかい!)明石海峡大橋渡って帰ることに♪

 

井川池田ICから高速乗ったらまた案の定眠くて眠くてwww

友人に運転代わってもらってじじい撃沈www

 

徳島ラーメンも食べたんですが写真がまた保存されてないwww

 

ルミ子たんの後部座席の心地よさを堪能してぐっすりだった(^_^;)

 

めずらしくこのメンバーで明るいうちに帰宅しましたよwww

距離も片道380キロも無いくらいだったのでまーお手軽です♪

 

やっぱりあそこのカツオのタタキは美味しかったのでバイクでもスッと行って帰ってこれそうなんでまた行こうと思います(*´ω`*)

 

しかしなんで写真の保存失敗してたんかなーーーー???

ちょっと撮ったあと気にしておこう。

 

明日は友人のヴォクシーの納車に付き合うのでこれもめっちゃ楽しみー♪♪♪

ではではー♪