其の六十八 甘いもの好きなんですよねー♪

先日takeさんのイベントで食べることが出来なかった桃のパフェは次の週に食べに行くことが出来たんですがつくねさんに教えてもらった桃のケーキがなかなか食べれなかったんですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

桃パフェうまー♪

桃のパフェ美味しゅう御座いました♪

 

 

お店も教えていただいてつくねさんから桃のケーキの画像もいただいて♪

写真でもわかる食べたら美味しそー!!!ってケーキですよ?

絶対食べたいー!!!

 

桃のケーキは8月いっぱいの限定なんで仕事の合間に時間作って8月中2度行ったんですが一回目は不運なお休みで二回目もお店の方がコロナになっちゃったってことでお休みでした。

あー食べれなかったかー(´;ω;`)

って一度は諦めてたんですよ。

 

んが!!!!

神はメタボじじいを見捨てなかったんです!!!

完全に諦めてた9月に入って間もなく桃のケーキを11日頃まで延長するとのツイッターを見れたんです♪

 

経験上平日はまたお休みの危険があるので11日の日曜日に行く予定にしてました♪

10日の土曜日はtakeさんと鳥取のコナン駅に行くことが決まっていたんですがtakeさんに大事な用事が出来ちゃったんで10日に行くことに(*^_^*)

時間をあけるのを土日の2日分から土曜日の1日ぶんになったので仕事にも余裕が出来ました♪

 

んで♪土曜日ー♪

 

余裕ぶっこきすぎて出発が9時を回っていたので三木小野から宝塚まで高速乗ってー♪

新しく買った50Cのテストもしながら桃のケーキへGO!!!

 

50Cで撮った動画のキャプチャー画像♪

割りと綺麗♪

タバコ吸いに行った時カメラ動いてるままでした(笑)

夜だとこんな感じ♪


三回目なのでなんの心配もなくお店に到着♪

邪魔にならなそーなトコに駐車♪

開いてて良かった風゜鈴さん♪

着席してアイスオーレと桃のケーキを注文してから他のケーキも気になってそわそわー(笑)

 

だってどれも美味しそうなんですよ???これ見て!これ!!!

豪華ラインナップ♪

このラインナップを見て我慢できますか?

いや無理!!!

 

結局いちごのケーキとチョコのシュークリームを追加(笑)

めっちゃうまー!!!

いちごのショートケーキが美味しいトコは他も美味しいの法則♪

桃のケーキは桃を一個まるごと使ってて種が入ってたトコに絶妙にカスタードクリームが入っててもーめちゃうまです♪

 

いちごのケーキはこれまた生クリームの甘さが絶妙です♪

いちごの季節なら限定いちごケーキとかもあるかも?と期待しながら食べました♪

 

チョコシュークリームは甘さが少し強めでしたので食べる順番が間違ってなかったことに我ながら感動しました(笑)

フルーツ系は甘みが抑えられててフルーツ本来の味を感じられるように、シュークリームとかはクリームの味を全面に押し出してるんですよねー♪

見ただけで見事に読み切った自分を自画自賛(笑)

美味しゅう御座いました♪

ペロッと三個平らげてもう一個桃のケーキを食べたい誘惑に襲われながらも振り切ってお店を出ます。

チーズケーキも食べたかった

うん。絶対また来よう♪

 

 

食べながら一応このあとの予定を考えてたんです。

もう一個桃のケーキを食べるか食べないかだけじゃないんです(笑)

チーズケーキも食べたかった

んで♪

本来なら今日は鳥取のコナン駅に行って等身大のコナンたちと写真撮るつもりだったのでコナン繋がりでytv前のコナン銅像を見に行くことに♪

 

森ノ宮なんで箕面からでもすぐですよね♪

30分くらいで到着ー♪

少年探偵団♪

この角度だと灰原が隠れる(笑)

で、灰原撮ると逆光(笑)

写真も撮れたんでコンビニで飲み物買って帰ろーかと思っているとtakeさんから電話が♪

 

しばらく電話で話してたんですが今大阪いるしどーせなら会いませんか?って提案すると「えー、めんどくさい」「んじゃ帰るわ!!!」ってことになってナップスで落ち合うことに(笑)

 

ざっくり場所を聞いてナビもセットしたんで迷うことなく裏道側(道間違ってるやないけ!!!)からナップスに入ってバイク停めたらタイミング良くtakeさんもやってきて無事合流♪

 

そしたら流石大阪のバイク用品店!!!

ツイッターでよくお見かけするぐりんさんご夫妻がいらっしゃっててご挨拶♪

ぐりんさんありがとうございました♪

 

そしたらカッツンさんもいらっしゃってるとの情報が(笑)

 

その後カッツンさんとあやちゃんとtakeさんとじじいの4人でカッツンさんちの近くのサイゼリアでうだうだー♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しぅさんにも電話したりしてめっちゃ楽しかった♪

虹見れました♪

takeさん曰くこうなることを想定して用事を入れたそーです(笑)

あーはいはい(笑)

 

takeさん、カッツンさん、あやちゃん長い時間ありがとうございました!!!

 

ホントに色々お話できて楽しかった♪

今は書きたいけれど書けないこともそのうち書きますが絶妙のタイミングでお会いできて良かったー♪

 

オカンの手術も無事に終わって9月中は入院してて自由の身なんで仕事の折り合いつけて色々行きたいトコ行ってこよーと思います♪

 

ではではー♪

 

考えてる計画

カツオのタタキを食べに行こう計画

飛騨高山と雛見沢に行って飛騨牛食べてLV5の沈静化計画

山中湖に富士山をバックにモンキーの写真を撮る計画