其の六十七 下関24時間ツアー♪

ずーっと行こうって言ってた企画がじじいの友人とありました♪

広島へお好み焼きソースを買いに行こう♪

ドライブイン南国に貝汁を食べに行こう♪

のふたつ♪

他にも企画的には沢山あるんですが行く方向的に今回このふたつを(笑)

先日GWの時のは一人仕事で来れなかったので牛タンツアーになってしまいましたがようやく三人揃うので決行です♪

 

んで♪

ラクル的にしぅさんが最近この方面へ行ってらっしゃいましてそっち方面へいくなら是非♪って教えてくれたのが

弁天池と桃太郎さんのミルクセーキ

でした♪

 

秋吉台には行こうってことになってたしいつも通り無計画のドライブなんで当日会ってから提案すると二つ返事でOK(笑)

このノリの良さが無茶苦茶な行程でもまた行きたいってなるんですよね♪

ただ問題は時間がない(≧▽≦)

笑うしかないくらい時間がない(二回目)

じじいの仕事と前回仕事で来れなかった友人は次の日の日曜日も仕事しないとなんです(笑)

 

で♪

そんないつものことは嘆いても仕方ないのでとにかく金曜日の22時ころから出発です♪

 

今回は実験的にETCの周遊割を利用しました♪

詳しくじじいは知らない(笑)のですが申し込んだ日程中は中国エリアを定額で乗り降り放題出来る・・・らしい(≧▽≦)

色々条件や注意があるらしいのですが登録は一枚のカードに対して出来るそうなんで今度はじじいひとりでやってみます♪

 

土曜日0:00を過ぎてから高速を乗るようにしないといけないのでやたらのんびりと西へ向かいます♪

うだうだやってたら姫路西ICを1時過ぎに通過♪

福山SAでトイレ行ってお菓子買って食べてー♪

宮島SAでトイレ行ってお菓子買って食べてー♪

山口南ICで降りてドライブイン南国へ向かってひたすら走ります♪

 

で♪7時前には南国に着いたんですが南国は9時からの営業スタートになってて(笑)

いやー、じじいが昔トラックの運ちゃんやってたころは24時間開いてたはずなんですが・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まーとりあえず今開いてないならと代替え案で行動しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

近くのドライブインみちしおで朝ごはんを食べてから弁天池行って秋吉台行って下関の桃太郎さんに行くことに♪

ドライブインみちしお♪

貝汁ー♪

貝汁うまー♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

ホルモン鍋も食べて朝からガッツリ♪

ホルモン鍋♪うまー♪味濃い目です♪

お持ち帰りのおはぎもうまー♪

弁天池♪神社っぽくお祀りされてます♪

魚もいて泳いでるんですよ♪

弁天池の水の綺麗さと冷たさにびっくり♪

先日行った忍野八海も水が綺麗で冷たかったけれどこっちもすごい♪

 

でもって秋吉台に♪

写真撮り忘れたけどカルストロードも絶景でした♪

これ絶対バイクで来たいんでリベンジ案件ですね(笑)

 

秋芳洞も凄かった♪

じじいは小1のころに一度連れてきてもらった記憶はあるんですがやっぱ大人になってから来ると理解力が違いますね♪

それでも一番記憶に残ってたここ♪

ここは子供の時に来てみたの覚えてました♪

子供の時はここから登って行ったと思います♪

今回は真ん中の乗ってみたかったエレベーターから♪

説明の掲示板♪

これ出来上がるのにすげー時間かかるらしい

秋芳洞の中はめっちゃ涼しくて外に出たときの温度差も凄かった(笑)

 

んで♪

ミルクセーキにGO!!!

なんだか商店街にお店があって商店街の駐車場に停めると駐車場の割引券をくれるらしく商店街の駐車場を目指します(≧▽≦)

んでもってじじいの行った日は商店街でお祭りだったようで「よさこい」やってました♪

縁もゆかりもないじじいが写真撮りまくると不審者なんで一枚だけパチリ♪

お祭りー♪

揃いの衣装の出番待ちの女子がかわいいのなんの(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやーwww不審者ー(≧▽≦)

 

とかなんとかしながら桃太郎さんへ♪

迷うことなく来れるんで是非♪

甘さが控えめでめっちゃうまー♪

ミルクセーキうまー♪(≧▽≦)

なんかめっちゃ懐かしい味♪

氷あずきも気になるーーーーー!!!(笑)

はい。リベンジ案件です♪

 

んで♪駐車場も結局無料でした♪

※1000円以上食べると1時間の無料券がもらえました♪

ミルクセーキがひとつ400円でおっさん三人同じのだったので1200円でしたので条件クリアです♪

カウンター席に太細太でおっさんが三人ならんでミルクセーキを食べながらキャッキャ言ってる情景をご想像ください(笑)

 

時間は13時過ぎで秋芳洞でのぼりくだりしたので順調にお腹も空いてきてます♪

で♪

本命のドライブイン南国へ貝汁を食べに行きます♪

ええ!!!食べ比べです♪

※ちなみにじじいはトラックの運ちゃんのころから南国のほうがお気に入りでした♪

 

20年ぶりで嬉しくて美味しくて写真撮り忘れてました(笑)

 

でも20年ぶりに食べた豚キムチ定食(味噌汁を貝汁に変更)はめっちゃ美味しくて懐かしくて♪

お腹いっぱい食べて大満足でした♪(≧▽≦)

 

じゃー食べたし帰るかー♪って山口南ICからまた高速乗って東へ向かいます♪

上りの宮島SAで無事お好み焼きソースもゲット♪(σ・∀・)σゲッツ

ミッション完了ーーーー♪

 

でwww結構お腹はいっぱいでもう食べる気なかったんですがここで友人のひとりが・・・

「沼田のPAで広島焼きが食べれるらしいで・・・」

と悪魔の誘惑(笑)

いやいやさっき遅い目のお昼目一杯食べたばっかで食べれる訳な・・・

広島焼きー♪

大変美味しゅう御座いました(笑)

 

んで♪21時過ぎには無事帰宅しました♪

ぱーっと行ってぱーっと帰ってきた慌ただしい行程でしたがめっちゃ楽しかったです♪

リベンジ案件も多数ですがリベンジ案件=次回の楽しみなんですよねー♪

 

お盆休み明けの忙しいのが過ぎればまた色々と出かけようと思っています♪

・風゜鈴ももケーキ

・淡路島一周

・モンキーで山中湖

・白川GO&飛騨高山

このよっつの上ふたつは絶対完遂したいなー(≧▽≦)

 

ではではー♪