其の五十五 TORQUE 5G買っちった(笑)

えーっとめっちゃ欲しくて買ったXperia1のどこが悪いとかではなくむしろ良かったんですがずーっとここ数年Xperiaシリーズだったせいか正直 他の機種使ってみたい! と激しく思うようになっていたところにTORQUEシリーズの新機種発売ですよ(笑)

 

Xperia1に機種変した時も候補にTORQUEシリーズがあったんですがその時は縦長のXperia1のほうが欲しかったんです。はい。

 

んで!!!

どんどんと本体価格が上がって使いそうもない機能ばっか充実してゆくXperiaよりも頑丈で防水、電池交換が可能なTORQUE 5Gを見たらもー♪(≧▽≦)

 

それでも初期の不具合とか面倒なんで一ヶ月は様子見して色々調べて購入はまー秋頃かなー?って考えてましたホントです(笑)

ですが先日近所の量販店に最近調子の悪い無線LANを見にいった時にたまたま、本当にたまたまディスプレイのTORQUE 5Gを手にとって見てたんですよねー。

そしたら店員さん(結構かわいい)に「機種変更ですかー?」って声かけられてホイホイされました(笑)

 

ただ、ホントになんの準備もしてなかったので機種変更は次の日に来ますって言ってモノだけ押さえて帰りました。

Xperia1の機種変更のときには無かったツイッターやラインとかがうまく引き継げるようにする準備はしとかないと駄目って知識だけはあったんですよねー(^_^;)

よくわかっていないからトラブルは避けたいもので(笑)

 

んで!!!

バックアップとったりIDやパスなんかもメモって準備万端で次の日♪

 

無事引き継ぎやなんかも出来てごっきげーん(≧▽≦)

 

いやー、Xperia1が大きくて重かったんでなんかすんごい小さくて軽く感じます。

画面操作の動きなんかはXperia1の方が滑らかですねー。

気になるほどではないんですがちょっとカクつく感じ?です。

 

仕事が今めっちゃ忙しいのでいろんな機能をあんまり触れてませんがとりあえずアイコン揃えて必要なアプリ入れてー♪

f:id:REDMAJESTY:20210527121108j:plain

禰豆子(笑)

待受は錆兎と真菰ー♪

左近寺さんと真菰のやつから変更したんですが気に入ってるので時々は戻すかも♪

f:id:REDMAJESTY:20210527121031j:plain

赤い色のは何気に初めてですね(笑)

いつもは赤いカバー買って付けたりしてたんですが今回はクリアのケース♪

意外かも知れませんが赤い色の携帯はホントに初ですねー。

今まで黒か白ばっかでした(笑)

一回青色買ったことあるくらいです。

Xperia1は白でした♪カバーで白になったりオレンジになったりしてましたが。

 

これまで出来なかった無線充電も出来るようになったのと前後カメラで同時撮影出来るのがうれしいですねー(≧∇≦)b

ちょっとしか試してませんがこれすんごいおもしれー♪

 

マイクロSDカードも1TBに対応してるってすげー(笑)

いや、1TBのマイクロSDカードがすごいと思います。

1GBでびびってた頃が懐かしい(笑)

 まーでも1TBもいらないかと思うんで512GBくらいのをそのうち買いますかねー♪

  

この頑丈そーな見た目が好みなんですよねー♪

防水機能も他の機種よりすごいらしいです。

実際水洗い、石鹸洗いに対応してるそーなんで汗かきのじじいには丸洗い出来るのが非常に魅力的(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 まーあらゆる面でXperia1のときと違ってバイクに乗ることを念頭に選んだ機種に今回はしました。

急に雨とか降るとやっぱ生活防水だと気を使うし振動とかも気になってましたから。

かと言ってそんなに気を使ってませんでしたが(笑)

 

 

 

しかし仕事が忙しくてちょっと疲れてきましたねー(^_^;)

気晴らしに行こうにも自粛がありますしその時間もとれないくらいです(笑)

このご時世に有り難いことなんですがちょっーーーーーと参ってきました。

 

ストレス発散のお買い物にも限界が(笑)

 

あとひと月くらい頑張れば!ってやってきて早数ヶ月。

ミス連発も応えますんで余計に疲れます。

 

愚痴っても仕方ないのでまーとりあえず頑張ってこー♪ってことで(笑)

 

 ではではー♪