其の四十三 思いつき大失敗♪

始まりましたね!ひぐらしのなく頃に2020が♪

 

はい。影響されました(笑)

朝起きるなり思いつきで

雛見沢へ行こう!!!

とLEVEL5でも発症してるのか?ってくらい短絡的な行動です(笑)

まー片道360キロほどだし高速使えば余裕余裕♪

 

家を出たのが8時半過ぎだったのでまー遅くとも14時には雛見沢に着くだろーと気軽に出かけました(≧∇≦)/

 

しかし・・・

高速乗るまでは ちょっと寒いかなー 程度でしたが高速乗って走り出すともー!!!

めっちゃ寒いー!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いやいや!脚がめっちゃ寒い!!!

首周りもめちゃ寒い!!!

ジェットヘルのせいで口元もめっちゃ寒い!!!

こころなしかグローブも夏用なんでてが冷たい気もしてきた!!!

 

先日しぅさんとサイクルワールドで会った時もいい感じに寒いなーって思ってたのに全く対策せずに夏用の装備のまま出てきてたんですよねー(^_^;)

 

とりあえず山陽道三木小野から高速に乗ってたんですが寒さに負けて宝塚北SAへ避難ー♪

f:id:REDMAJESTY:20201005234655j:plain

宝塚北SAー♪寒いー(笑)

多分あと一時間も走れば気温も上がってきてご機嫌で走れるようにはなると思うんですが到着時間から考えると帰りが夜になってまた寒くなるのは確実ですんで今日の雛見沢行きはテンションだだ下がりで断念することにしました(笑)

f:id:REDMAJESTY:20201005234803j:plain

宝ジェンヌのお衣装♪

f:id:REDMAJESTY:20201005234738j:plain

サファイアてまた懐かしい(笑)

SAは上り下り両方から入れる方式でトイレがめっちゃキレイでした♪

 

じゃーどうしよう?

ルンルン気分で出かけてたのでこのまま帰る気にももちろんなりませんで TULLY'S COFFEE であったかロイヤルミルクティー飲みながら行き先の再検討♪

ツイッターでしぅさんやtomoさんに応援してもらってテンションもまた爆上がりー♪

f:id:REDMAJESTY:20201005234718j:plain

温まって再出発♪

まー北摂が近いのですぐに余野コン狙って亀山かすめて篠山方面に周ればいっかーって決定しました。

余野コンですよ!余野コン!!!

takeさんの動画でも出てたあのライダーのいっぱい集まるコンビニです。

 

たかが北摂津のツーリングに高速使って贅沢な!!!( ゚д゚)

とか思いながら箕面とどろみICで降りて北上ー♪

ナビは宇崎ちゃんが案内してくれてます(≧∇≦)/

 

と!

左に曲がると妙見山の信号で停まったので急遽お参りすることに♪

f:id:REDMAJESTY:20201005234905j:plain

バイクは無料の駐車場♪

いやーここ好きなんですよねー♪

平日なもんでガラガラで静かなのもめっちゃ良かった♪ 

f:id:REDMAJESTY:20201005234929j:plain

妙見山参道入口ー♪

f:id:REDMAJESTY:20201005235034j:plain

いい雰囲気ー♪

f:id:REDMAJESTY:20201005235057j:plain

そして登ると展望があってこの景色♪(≧∇≦)/

f:id:REDMAJESTY:20201005235133j:plain

ホントに静かでした♪

ご当地サイダーってのが気になったので買って飲みました♪

うん♪サイダーです(≧∇≦)/

f:id:REDMAJESTY:20201005235220j:plain

桜川サイダー♪

えーと・・・ご当地サイダーで過去数回失敗したのでもー名前で判断するじじいです(笑)

ずんだサイダー許すまじ!!!

 

お参りして下山して余野コンへ♪

 

うん。こっちも平日なんで人が少ない(^_^;)

まーココは誰かと来るか休日にリベンジすることにして早々に退散(笑)

 

亀山抜けてって考えてましたがお昼ごはんのために道の駅 能勢 へ行くことにして一庫ダム通ってー♪

ちょっと水位が低すぎて心配になった一庫ダム(^_^;)

 

道の駅 能勢 到着ーーー♪(≧∇≦)/

おいおい、なんでこんなに人が多いの???

平日でしょ?

ここだけなんなのーーーー!!!

 

トイレだけ済ませて出発しました(笑)

 

いやー、栗のシーズンにくりの里と銘打った道の駅は平日でも舐めたらアカン( ゚д゚)

 

で、じじいの場合行った先で食べれないとなるとお昼ごはんがどーでもよくなってくるんですよねー(笑)

特に今回は コレ食べよう って来てる訳ではないですから余計にお店も決められないんです(^_^;)

 

しかもどんどん田舎道で三田方面に抜けて行ってしまったのでお店もほとんど無くてもーいっかー(笑)ってなりました(^_^;)

 

結局近所のモスバーガーで食べたんですがダメダメですねー(笑)

 

来週にはハチプロデザイン様の企画してるコマ図ラリーに行こうと思うのでその時はあったかい服装してかないとー(≧∇≦)/

 

ではではー♪