其の四十五 東京からやってきた!!!tomoさん初日♪

無事に予定していた通りtomoさんとのツーリングが楽しめました!!!

 

tomoさんが来てくれるのが決まってからもー嬉しくてニヤけっぱなし、興奮しっぱなしのじじいでした。

 

とにかく来てくださるtomoさんに出来ることは全部したいと考えました(笑)

LINEでやりとりしたり電話したりしてるとtomoさんってとにかく可愛らしい人なんですわ(≧∇≦)/

 

ええ!!!こっちはじじいだしtomoさんもいー歳のオジサンなんですが先日のしぅさんとtakeさんの動画を見て会いたいと思って来てくださるっていうだけでもめっちゃ感謝ですよ(*^^*)

 

ですが免許を取得してまだ一年だし初めての長距離ツーリングで高速道路ってこともあって不安な様子だったので元々考えていた 途中で迎撃しよう! も実行することにしました(笑)

 

待ち合わせ場所にするPAをどこにするか相談したりツーリング当日の行き先の希望を聞いたりしてました。

もちろん 迎撃 は参加できるならしぅさんもtakeさんもって考えていましたので声をかけてました♪

 

んで!!!

日が近づいてくるとtomoさんの連泊するホテルも待ち合わせ時間と場所は13時に名神高速尾張一宮PAに決まってツーリングの行程も大まかに決まってきました♪

もちろんじじい一人で決められないコトも多かったし予定の連絡と相談も兼ねてしぅさんとtakeさんとも話しました♪

 

ここでtakeさんから流石動画を投稿されてる方らしい提案が!!!

 どーせならドッキリ仕掛けません?(>ω<)

 じじいは基本的に悪意あるやり過ぎのドッキリは好きではないんですがtakeさんは悪人を語る常識人(笑)なんで多分ドッキリではなくサプライズ的な内容だろうと思ったので二つ返事で

乗ったーーー(≧∇≦)/

はい。悪人では無いんですが性分は悪いです(笑)

 

しぅさんは夜に用事があるのにノリノリでこのドッキリに参加表明(笑)

はい。悪人ではない性分の悪い人がここにも(笑)

 

肝心のドッキリの内容ですが 迎撃 に用事ができてtakeさんとしぅさんは行けないことにしてじじいだけが予定通り尾張一宮PAにお迎えに行きます。

で、夕方のホテルのチェックインの時に来ていないはずの二人が現れるサプライズです♪

動画投稿主のアイドル的な二人が急に現れるってめっちゃ驚くだろうし来てくれたことはめちゃ喜んでもらえると思ったんです(*^_^*)

 

一人で長距離で初めて尽くしってやっぱ心配だったっしこの時点で天気予報では 雨予報 だったので俄然行く気満々になってました♪

尾張一宮PAだと移動距離の三分の一程度なんですがそれでも心細さが低減すればいーかなー?って(≧∇≦)/

ドッキリ完遂のために入念な打ち合わせを欠かさない関西のおじちゃま三人が水面下では悪い顔してます(笑)

 

雨予報なので慌ててワークマンに防寒防水のウェアを買いに行って準備万端にして当日はやっぱり雨(笑)

まー最初から雨ってわかっててそれなりの装備をして走るのは途中から降られるよりも全然マシですよねー♪

 

高速道路走行で移動なんでまーじじい的には楽なもんです♪

時間的にもめっちゃ余裕を持って出発してたのでゆっくり90キロ前後で走ってるのに多賀SAに9時に到着ー♪

 

全く問題ありませんでした。

イージスのツナギの防水が思ったよりも良くなくてお尻が湿ってる以外わ!!!(笑)

完全におもらししたように見えますがめっちゃ寒くて着ていて良かったイージスです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:REDMAJESTY:20201022084740j:plain

多賀で休憩中♪

多賀SAで休憩中にtomoさんの現在地を確認して電話で様子を聞いたりしてると これは案外早くホテルに着くかも? と思えるくらい順調です♪

 

tomoさんにはくれぐれも 焦らずマイペースで安全に♪ ってお願いしてじじいも出発♪

一宮ICで降りて一句間下道で小牧ICから乗って11時半には尾張一宮に無事到着ー♪(≧∇≦)/

 

実はtomoさん先日仕事中に強打した尾てい骨の痛みに耐えながらだったようで疲労と痛みでペースダウンしてしまってました。

ここで焦ったり無用な気使いで無理しなかったtomoさんはやっぱり大人ですよね♪

安全に無事到着することを目指してくれました♪(*^_^*)

 

マジな話ですがこういう時にもしも事故とかあると全てが台無しになりますしもちろん誰一人として 早く来い! なんて言ってませんでした。

ドッキリ企画もホントに予定のあったしぅさんもギリギリまで待ってくれていたらしくてそこだけは残念でしたが安全で無事に到着しないと本末転倒です。

 

んで♪

tomoさんにマイペースで向かってもらってる待ち時間でtakeさんと電話で鬼滅の刃のことやら話してまったり過ごしてました♪

f:id:REDMAJESTY:20201022084805j:plain

tomoさん無事到着ー♪お疲れー(≧∇≦)/

約束の時間を少し過ぎてましたが無事tomoさんと合流♪

出発も焦らずに冷えた身体を暖めるために一緒に御飯食べてー♪(≧∇≦)/

インカムも無事接続出来てホントにtomoさんのペースに合わせて走って行きます♪

 

道中無理せず休憩も多めに入れてー(≧∇≦)/

結局ホテルには18時過ぎに到着♪

 

じじいはホテルの玄関テラスに待機してるtakeさんに気が付いていてもー笑いを堪えるのに必死でした(≧∇≦)/

ドッキリの様子はtakeさんのコチラの動画ー♪

 

www.youtube.com

 もー大成功です!!!

tomoさんのリアクションもいいしtakeさんの編集もすごい♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うまい棒最高です(笑)

多分末端価格で数万円はするうまい棒ですね(笑)

 

ドッキリの後三人で近くの松屋でご飯食べて初日はここで解散です♪

 

じじいは最終日にお見送りもしたかったので次の日のホテルの予約もしました♪

 

同じ車種、ほぼ同世代、気を使わないオッサン同士。

はるばる会いに600キロあまり雨の中、頑張って走って来てくれたtomoさんにじじいは出来るコトは全部やりたかったんですよねー♪

 

しぅさんには 「もーじじいのツーリングなってるやんかー♪」 って笑われましたけれど(笑)

 

ともあれ無事到着出来てドッキリも大成功した一日目でした♪(≧∇≦)/

 

二日目に続く♪